プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に1泊2日ほどで中国四国方面に
旅行に行こうと考えています。
どこの県にに行くかはまだ決めてません。

そこでこれらの地方にあるおもしろスポットや
おもしろい、または珍しい博物館などが
ありましたら教えていただきたいのです。

ちなみに、今のところ考えているのは
鳥取の「鬼太郎ロード」です。

A 回答 (3件)

すごぉ~くベタですが・・・



【中国】

出雲大社
鳥取砂丘
美観地区
原爆ドーム

【四国】
レオマワールド
大歩危小歩危
道後温泉
四万十川

 わたくしのおススメは、中国なら美観地区、四国なら大歩危小歩危です。
 川くだりが、なんとも風流です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタなところ大好きです(笑)

萩、鳥取砂丘、四万十川は考えておりました。

あげてくださった中では
大歩危小歩危が気になりました。
また調べてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 21:36

おはようございます。

壮年の小父さんです。

1泊2日ですか・・・。相当絞らないといけませんね。
さて、とうするかですが、中国・四国と言えばかなりの広範囲。
ただ、質問者さんが「鬼太郎ロード」をあげていらっしゃるので、山陰を中心に思いつくままを書いて見ましょう。

<鬼太郎ロードにこだわる山陰>の周辺
1:美保関の港で美味い物を食う
2:新見というところの南に「井倉洞」さらに奥に「満奇洞」という洞窟があり、特に後者は一見の価値ありです。両方ともメジャーではありません。まあ、B級観光地ですかね。よく言えば「あなば」。
3:陳腐ですが、鳥取砂丘。これがですね、思っていた以上に楽しいのです。天気がよければ絶対おさえたいところです。
4:出雲大社と日御碕は外せないでしょう。出雲地方は11月は「神有月」と呼びます。何故かと言うと、全国で働いていた神様がこの月だけ大社に戻ってくるからです。ということで、出雲地方以外は11月は「神無月」と呼びます、と薀蓄(笑)。続きがありまして、出雲大社を取り巻くように神様の「マンション」がずらっとならんでいます。普段は「空き室」なのですね。
5:松江。今は水害にあわれているのですが、9月なら大丈夫かな・・・。というわけでサイトのご紹介↓。ご存知でしたら流してください。
http://www.mpsanin.com/matsue/
6:鳥取の羽合町、音が「ハワイ」なので結構珍しがられていましたが、いわゆる平成の大合併で、この面白い町名も消えました。ただ同名の温泉は残っています。
http://www.yurihama.jp/page.cgi?p=8

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山陰に絞っていただきありがとうございました。
やっぱり範囲が広すぎましたよね。

2、3、4、6にかなり興味がわきました。
意外といろいろな場所があるものですね。
さらに調べて目的地をしぼりたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 21:39

呉の「大和ミュージアム」


 http://yamato.kure-city.jp/index.html
海上自衛隊呉地方総監部
 http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/kengaku/kenga …
広島平和記念資料館 (世界で一つだけ?)
 http://www.pcf.city.hiroshima.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は同行者の地元が呉でして…
大和ミュージアムは?と尋ねたところ
「それじゃ里帰りになる」と言われてしまいました(笑)

しかし「大和ミュージアム」は
一度行ってみたいものです。
平和記念資料館も小学生の時に行った以来ですから
また改めて見るのも違った発見があるかもですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!