こんばんわ。
 先日、実際にエリミ250V(以下エリミV)を2台中古バイク屋で見かけました
1台は黒色 タンクに浮き出たエンブレムで VEliminater という名前が浮き出てました
もう一台は青色で タンクには EliminaterVという 名前が ペイントされていました

タンクのロゴの描き方から この二つは年式が違う、あとの青いほうが最近の
年式だというのは解るのですが。 この二つを見比べると車体の大きさが違う気がします

黒いほうは 大きくみえましたし
青いほうは 黒に比べ小さく見えました

これが同じ年式だったら 色の違いから来る印象の受け方 で済むのですが
そうもいきません。
それに この黒いほうのハンドル=フロントライトを四角く囲む部分が以前街で
止まっているのを見たエリミ250Vより大きかったのです
中古だということ、アメリカンという事からカスタムされている可能性は多いですが
エリミは使えるパーツが少ない上、わざわざそこを改造はしないと思いますし・・

以上からエリミVは年式によって大きさがかなり変わった!?のでしょうか?

以前98年>99年に変わって馬力が下がったと聞きましたもしかするとそこで大きさが変わったのかもしれません・・・・・・

自分には年式別のエリミを比較する術がありません
エリミの年式による大きさの違いについて
もしくは 年式で比較できるHPは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん250と125のものを混同されていると思います。


色とエンブレムはちょくちょく変わっているようですが車両の大きさ自体は変わっていないような気がします。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/mc/mc_catalog/ind …
    • good
    • 1

こんにちは。


もしかしたら「エリミネーター250」と「エリミネーター250 V 」とを
混同されているのでは?
文面に「エリミ250」(並列2気筒)が出てこないもので。
もしそれをご承知の上での質問でしたら、私にはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエリミネーター250Vに乗っている方、またはよく知っている方、好きな方

エリミネーター250Vに乗っている方、またはよく知っている方にお聞きします。

今猛烈にVを買うか買うまいか迷っています。今欲しくてらまらないのですが、少し躊躇している部分は次の通りです。

1、カワサキということで、少し壊れやすいと批判されました。一方で、根強い人気があるようですが、どこが他社と違うのかがわかりません。何かメリット、デメリットをお聞かせください。

2、燃費を他種と比較したところ、燃費がよくないようですが、
実際のところどうなのでしょうか?やはり実際走ってみて他種と燃費は大きく変わるのでしょうか?
ドラッグスターは燃費もよく、かっこいいとは思うのですが僕としてはどうもVの方が気に入っています。どうかVとドラッグスターやマグナの違いなどをお知らせください。

3、それに、エリミネーターVは重いように感じるのですが、実際起こすときに大変であったり小柄な僕にも十分扱えるでしょうか?

4、39万くらいで、かなり状態のいい中古があったのですが(走行1200k、その他見た感じかなり良好でほとんど新車と変わらなかったのですが)、新車と10万くらいしか変わらない値段なのですが、10万は大きく、どちらを割り切るかに迷っています。その店もけっこう後々のメンテナンスなどが充実しているのですが、それでも新車を購入した方がいいでしょうか?新車と変わらないくらいの状態でこの値段はいかがなものでしょうか?

5、エリミネーターに関する過去の質問のno46番の#1さんの長所と短所に関するリンクでhttp://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/kawasaki/el...というのがありますが、アクセスできません。誰かこのサイトを知っている方御願いします。

6、その他エリミネーターVのいいところをVの愛好家としての意見をお聞かせください。

エリミネーター250Vに乗っている方、またはよく知っている方にお聞きします。

今猛烈にVを買うか買うまいか迷っています。今欲しくてらまらないのですが、少し躊躇している部分は次の通りです。

1、カワサキということで、少し壊れやすいと批判されました。一方で、根強い人気があるようですが、どこが他社と違うのかがわかりません。何かメリット、デメリットをお聞かせください。

2、燃費を他種と比較したところ、燃費がよくないようですが、
実際のところどうなのでしょうか?やはり実際走っ...続きを読む

Aベストアンサー

1および2について
エリミVは、他者250ccアメリカンに比べ、明らかにドラッガー路線を行ってますね。
ヤマハDS250、スズキIntoruder250LCはクラシックスタイル、ホンダV-TWINマグナやエリミVはドラッガースタイルを売りにしているようです。
クラシカルな前車2台は空冷、ドラッグな後車は水冷(マグナも水冷エンジンです)なのも興味深いところ。
燃費は乗り方によって変わります。#2の方の言うとおりです。ただ、DS250は国産250ccアメリカンの中でイチバン非力&遅いと思われます。同じ空冷のInt250LCより非力です。(Intは5速でも40km/hからアクセル一ひねりで120km/h前後まで出ましたが、DS250で5速で加速させるには4速で80km/hくらいまで引っ張らないと・・・乗り換えた時はあまりのパンチのないエンジンにビックリしたほど)
カワサキが人気なのは、「漢(おとこ)カワサキ」に代表されるようなメーカーイメージのなせる業。ただ、今のカワサキ車は昔ほど壊れないそうなので、気にしなくてもよいかと。(壊れやすいと批判されてなおカワサキ車に乗り続ける・・・そんなユーザーが漢(おとこ)なのかも知れません・・・)
4についてですが・・・
私が今乗っているDS250、走行距離2100kmで外見新車同然。
値段は40万でした。お店が信用できるなら買ってみてもいいのでは?私はお店が信用できる店なので買いました。
コノ手の、走行距離が少なく外見が新車同然のバイク、私なら「前オーナーが私のために慣らし運転をしておいてくれたんだ!」と考え、割り切って購入&使用してます。

1および2について
エリミVは、他者250ccアメリカンに比べ、明らかにドラッガー路線を行ってますね。
ヤマハDS250、スズキIntoruder250LCはクラシックスタイル、ホンダV-TWINマグナやエリミVはドラッガースタイルを売りにしているようです。
クラシカルな前車2台は空冷、ドラッグな後車は水冷(マグナも水冷エンジンです)なのも興味深いところ。
燃費は乗り方によって変わります。#2の方の言うとおりです。ただ、DS250は国産250ccアメリカンの中でイチバン非力&遅いと思われます。同じ空冷のInt250LCより...続きを読む

QタンクにKAWASAKIの文字のあるこのエリミネーター250Vの年式は

タンクにKAWASAKIの文字のあるこのエリミネーター250Vの年式はいつのでしょうか?なるべく馬力規制後のやつに乗りたいのですがわからないので教えてください

Aベストアンサー

#1です、大変失礼しました。改めて回答します。

250Vの場合は、A・B・Cの3シリーズが販売されてました。年式で分けますと、

A:1998~1999
B:2000~2002
C:2002~終了まで

となりまして、馬力規制は(B)から、つまり2000年モデルからとなります。

見分け方としては、エンジンの色が(A)はメッキ色の全面シルバーで、(B)以降は、一部黒色から全面黒色となってますので、この「エンジンの色」で見分けるしかないと思います。

ただし、現在は中古車しかありませんから、オーナーが色を塗り替えている可能性もあります。そうなると一般の人が外見での区別は困難で、『年式』で調べるしかないでしょう。

ご参考までに☆

★まとめ:馬力規制前は、1998~から1999までのAタイプのみで、エンジンがメッキ色の全面シルバー。

Qドラッグスター250のパワーとスピード

 最近、ドラッグスター250で初めて高速を走ったのですが80キロくらいからなかなか加速しなく車に邪魔あつかいされてしまいました。
 100キロくらいからは振動も強く少し怖かったです。ドラッグスター250ではこの位が限界なのでしょうか?250だからしょうがないと言われればしょうがないのですがもしパワーやスピードを多少でもあげれる方法がありましたらよろしくお願いいたします。
 マグナに乗っていたときは高速でもあまり不便に感じなかったものでドラッグスター250に詳しい方いましたらお願い致します。
 月に何回は実家帰省の為に60キロ程度の高速を利用したいので。

Aベストアンサー

はい、ワタシの出番ですね(笑)。おそらく質問者の方のハンドルおよびグリップはノーマルのままでしょうか?
でしたら、加速にもたついてしまうのもムリはありません。
DS250は、アクセルを全開にしても、スロットル開度が60°位しかないはずです。コレでは、キャブからシリンダーにいく混合気の量が制限され、エンジン回転数の上昇がゆったりとしたものになり、加速が鈍くなる、という結果になってしまうのです。

>>パワーやスピードを多少でもあげれる方法がありましたらよろしくお願いいたします。
エンジンや給排気系をノーマルのまま、加速度だけを上げる方法は、
・スロットルスリーブ(右のグリップの内側にある、アクセルワイヤーを巻き取っているパーツ)をV-MAXのものと交換(無加工ポン付けできます)。
このチューン(?)を施すと、アクセル開度が120°くらいにまで広がり、フルスロットルにすると一気にレブリミット寸前まで吹け上がるようになります。
給排気系はノーマルなので、マックスパワーや最高速はノーマルと同じですが、そこに至るまでの時間が圧倒的に短くなります。
ただ、上記の方法だと、グリップと、ハンドルバーエンドはノーマルのものが使えなくなるので、この際だから一緒に交換してしまいましょう。
あと、ノーマルマフラーだとトルクの谷が一瞬だけ発生することがあります。自分の場合はJMCA認定のデイトナ製マフラーを装着したら谷はなくなりました。

はい、ワタシの出番ですね(笑)。おそらく質問者の方のハンドルおよびグリップはノーマルのままでしょうか?
でしたら、加速にもたついてしまうのもムリはありません。
DS250は、アクセルを全開にしても、スロットル開度が60°位しかないはずです。コレでは、キャブからシリンダーにいく混合気の量が制限され、エンジン回転数の上昇がゆったりとしたものになり、加速が鈍くなる、という結果になってしまうのです。

>>パワーやスピードを多少でもあげれる方法がありましたらよろしくお願いいたします。...続きを読む

Qエリミネーター250vにあうヘルメットについて

ただいまエリミネーター250v(2006年式 黒)の購入を検討しており、それにあわせてエリミネーターにあうヘルメットを探しております。

ヘルメットの条件としてはシールド付きが絶対条件で、できれば外から顔が見えないようスモーク、またはミラーのシールドに交換したいと考えています。

シールド付きとなるとジェットヘル、フルフェイスになると思うのですが、自分ではアメリカンにフルフェイスは見た目的にどうなのかという部分と、フルフェイスはジェットヘルに比べ視界がせまくなってしまうという面からジェットヘルにしようかと考えています。

ジェットヘルの候補には、

・ひとつは、アメリカンに乗っておられる方がよくかぶっていらっしゃるSHOEIのMASH-XやFREEDOMのようなタイプ。このタイプを購入するのであればバブルシールドを付けたいと考えています。デザイン的には一番気に入っているのですが、所詮は後付のシールドのため、雨水がシールドの内側に入ってきたり、風切り音が大きい、シールドを開閉する際少しだけ開けるなどのことがしづらいなど機能面で不安があります。

・もうひとつは、SHOEIのJ-Cruiseのようなタイプ。機能面ではシールド内部に雨水が入るようなこともなく、風切り音も静か、シールドの位置も細かく決めることができ、インナーバイザーもついていたりと機能面では言うことなしなのですが、ちょっとデザインがおっさん臭いような気がしたり、アメリカンにあわないのではないか、またミラーシールドがオプションで用意されていない(←J-Cruiseに関しては)などヴィジュアル的にあまりしっくり来ません。

ここで皆さんに質問なのですが、
・アメリカンにJ-Cruiseという組み合わせはありでしょうか?なしでしょうか?おっさん臭くはないでしょうか?(ちなみに私は20歳の男です。)
・FREEDOMのようなタイプを使っている!または、J-Cruiseのようなタイプを使っている!という方がいらっしゃいましたら実際の使い心地などを教えていただけるとありがたいです。
・また、エリミネーター250vのオーナーさんがいらっしゃいましたら使っているヘルメットを教えていただきたいです。

今回初めてのバイクの購入なのでわからないことだらけですが皆さんよろしくお願いいたします。

ただいまエリミネーター250v(2006年式 黒)の購入を検討しており、それにあわせてエリミネーターにあうヘルメットを探しております。

ヘルメットの条件としてはシールド付きが絶対条件で、できれば外から顔が見えないようスモーク、またはミラーのシールドに交換したいと考えています。

シールド付きとなるとジェットヘル、フルフェイスになると思うのですが、自分ではアメリカンにフルフェイスは見た目的にどうなのかという部分と、フルフェイスはジェットヘルに比べ視界がせまくなってしまうという面からジ...続きを読む

Aベストアンサー

こん**は

 私の個人的な意見ですが
 エリミネーターはアメリカンでは無いと思います。
 あまり数は少ないですがドラッガーという部類ですね
 アメリカンは足を前に投げ出すのが基本ですが
 ドラッガーはネイキッドなどと同じステップ位置となります
 (もっと後ろにした方が好きですが)
 そういう意味でもバブルシールドやジェットヘルと言うのは
 少々軟派ではないでしょうか?

 エリミネーターに似合うのはシンプソンの様なタイプですね。
 http://www.norix.ca/sb13/
 (これのブラック)
 

Qアメリカンでの峠の攻め方。

現在シャドウ400に乗っています。

まだバイク初心者で、しかもアメリカンはツーリングに不向きだとよく言われるのですが、なんとか乗りこなそうと努力しています。

アメリカンはバンク角が浅い為、峠のきついカーブを曲がる時にステップを擦ってしまいます。後ろを走っていた人に「道路に何か落ちていた時、そんな走り方をしたら酷い転び方をして危ない」と注意されました。

カーブを曲がる時は
1.カーブの手前でリアブレーキで減速する。
2.ギアを2速まで落とす。
3.リアブレーキをひきずりながらカーブを曲がる。
4.カーブを抜ける時に加速する。

今までこの方法でやっていたのですが、注意される度に人によって教え方がまちまちなので混乱しています。

正しく安全にカーブを曲がるにはどうしたらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。アメリカンからロードレーサー、50ccからリッターオーバーまでいろんなバイクに乗って20年が経ってしまった者です。

まず、アメリカンでもロードレーサーでもバイクに乗ったら飛ばしたい!って思うのは無理ないですよね。またいろんな人がいろんな事を言うからさらに混乱されると思います。
どんなバイクでも同じ事だけはしっかりと頭に入れたらあとは
自分で研究するしかないでしょう。
共通の事とは・・・・
1 ブレーキ は 前7:後3 です!絶対守ってね。
2 ニーグリップで足でバイクをしっかり掴んでバイクと一体になる。
3 バンクが取れないバイクは上半身を少しカーブ内側に入れる(リーンインの姿勢)
4 ブレーキは絶対ひきずってはいけません。(意味ないから)
5 目線でしっかり行きたい方向を見ること!!(カーブの出口を見る)
6 スローイン ファースト アウト!!
ギア や スピード はカーブのRによって違うから決めちゃダメ。
どんなバイクでも乗り方は一緒だよ。アメリカンだってこれだけ守れば
けっこうカーブも飛ばせるよーーー!!だけど・・・・
基本的な安定した運転できないと早くなれないからね。がんばれ!!
(くやしいけど白バイ隊員は結構早いからねえ。)
  

はじめまして。アメリカンからロードレーサー、50ccからリッターオーバーまでいろんなバイクに乗って20年が経ってしまった者です。

まず、アメリカンでもロードレーサーでもバイクに乗ったら飛ばしたい!って思うのは無理ないですよね。またいろんな人がいろんな事を言うからさらに混乱されると思います。
どんなバイクでも同じ事だけはしっかりと頭に入れたらあとは
自分で研究するしかないでしょう。
共通の事とは・・・・
1 ブレーキ は 前7:後3 です!絶対守ってね。
2 ニーグリップで足でバ...続きを読む

QエリミネーターSEとVについて

以前質問させてもらったものなのですが、ここで質問させてもらいエリミネーターを購入する覚悟ができました。

先日近場の某ショップにいったところSEは2台ほどおいてあったのですが、Vは在庫がない状態でした。

スペックを見比べたのですが、
○車体はVの方が大きい
○スピードはSEの方が速い

自分は最初に一目ぼれしたVを購入予定なのですが、県外のショップでないとおいてない状態です。
『買うからには良いもの精神』があるせいか、SEの存在がとても重荷に・・。

力の方では、Vの35馬力とSEの40馬力ではそこまで差がついてしまうものでしょうか?
それと、SEよりもVの方が勝ってるよ!という意見ありましたら、是非参考にしたいです。

Aベストアンサー

Vは、何より実車を見れば分かりますが、デカく、見た目派手です。
SEは、どちらかといえば地味です。
エンジンは、パラとVの違いから、鼓動感はVの方が心地よいと思います。
パラツインは、実際自分で乗っていて思ったのですが、何となく耕運機のような感覚が。。。
車体が小さい分SEが速いでしょうが、見た目も考えるならVでしょう。

Qエリミネーター250Vに乗っています 今回ヘッドライトの電球を ハロゲンからLEDバルブに交換しよう

エリミネーター250Vに乗っています
今回ヘッドライトの電球を
ハロゲンからLEDバルブに交換しようと思い
チャレンジしてみたところおかしな事になってしまいました

原因がなんなのかわからないので
今から症状を書きます
教えて欲しいです。

①LEDバルブはローは暗く点灯、ハイは点かない

②ハロゲンに戻してもハイロー共に点灯しなくなった

③エンジンをかけるとハイビームにしていないのにパイロットランプが常に点灯している

④バッテリーは新品、ヒューズも生きています

おかしな症状はこのくらいなのですが
この状況を知り合いに説明すると
イグナイターでは?と言われたのでネットで調べたら点火系?だったので関係ないと思っております

自分で色々調べてみたら
最も近い症状はレギュレーターでは?
と思っているのですが
素人ですのでハッキリわかりません

解る方がいましたら教えて下さい
宜しくお願いします

Aベストアンサー

>①LEDバルブはローは暗く点灯、ハイは点かない
不良と言うこともありますのでハイ側の抵抗をテスターなどで測ってください。値を示さなければ不良と言えます。

>③エンジンをかけるとハイビームにしていないのにパイロットランプが常に点灯している
ハイビームインジケータランプはヘッドライトのハイビームと直列接続されていてスイッチ入力で電気が供給される仕組みです。表示を勘違いしているかハイビーム側の配線から分岐していませんか?

レギュレータがおかしくなっても①は可能性はありますが③は違う原因と思います。

問題があるのがランプ側かバイク側か確認した方が原因が分かるかもしれません。
1~3はバイク側、4はランプ側の確認です。以下の説明は正常状態なので違えばそちら側が不具合があると言えます。

1.ヘッドライトを外した状態でエンジンを掛ける。
2.ロー側スイッチ操作してランプ端子の電圧が12V以上になっているか確認する。
3.ハイ側スイッチ操作して同様に電圧を確認する。インジケータランプが消灯しているのを確認する。
4.ハロゲンランプのフィラメントが切れていないかを確認する。念のため抵抗値も測る。

>①LEDバルブはローは暗く点灯、ハイは点かない
不良と言うこともありますのでハイ側の抵抗をテスターなどで測ってください。値を示さなければ不良と言えます。

>③エンジンをかけるとハイビームにしていないのにパイロットランプが常に点灯している
ハイビームインジケータランプはヘッドライトのハイビームと直列接続されていてスイッチ入力で電気が供給される仕組みです。表示を勘違いしているかハイビーム側の配線から分岐していませんか?

レギュレータがおかしくなっても①は可能性はありますが③は違う原因と...続きを読む

Q250cc以下のバイクの購入で迷っています

250cc以下のバイクの購入で迷っています

今現在普通二輪の免許取得中です
とれ次第バイクを購入使用と考えているのですが、いまいちよくわかりません
よろしければアドバイスをください。

使用目的は待ち乗り・通学(朝の通勤ラッシュ時間です)・高速も乗れたらいいなと・・・
1年たったら二人乗りもしたいなと考えています
身長165cm 体重50kgです

とりあえず画像(見た目)で格好いいなと思ったのは
ホンダ  HORNET
カワサキ BALIUS
     エリミネーター250
     エストレイヤ
スズキ  Bandit250
ヤマハ  ドラッグスター250
でした

これらのバイクのメリット・デメリット
また他のおすすめなども聞きたいです
初心者丸出しでごめんなさい
お願いします。   

Aベストアンサー

人口200万都市の市街地に住むElimi250V乗りです。
エストレア、ドラスタ以外は、ツーリングで交換した程度ですが乗りました。
身長170cm、体重48kgのやせ型です。


HORNET(前期型)
加速もストレス無く、ひらひら曲がれて楽しいバイクで、乗りやすいです。
自分はニャンニャンという独特の音とタンク形状、高いタイヤ代が気に入ら
なくて候補から外しました。燃費はツーリングで30前後、町乗りは20ちょい。
タマ数も多く、探しやすいですし、タイヤが高い以外は特に悪いとこはないです。
限界性能はこの中ではトップでしょう。ただし、タンクはエラが張っているので、
こけたら必ずと言っていいほどタンクにダメージを受けます。

BALIUS(IIの方)
燃費はツーリングで30切るくらい(町乗り不明)でHornetより若干悪いです。加速は
なめらかで、気付くと結構な速度が出ていることがあります。高回転域のレーシー
な音もかっこいいです。
ただ、低速トルクが無いため、免許取り立ての友人は坂道発進時にエンスト扱き
まくっていました。これはHornetやBanditにも言えますが、慣れでカバーできます。
乗るなら故障の少ない後期型(II)をおすすめします。

Bandit250(Vの方)
上記2車種と比べ、うるさい割に加速が若干遅く、燃費も悪い(ツーリング20~25)。
町乗りだと20以下。エンジンをきちんと回してあげないとカブって(煤けて)調子が
悪くなります。放置期間が長かったり、転んだ場合は再始動がしにくいです。
HornetやBariusに比べシートが前傾しているので、友人は長距離乗ると股が痛い
と言います。シートは幅広フラットなので積載性は一番よいです。
ただ、前期型は故障が多いので乗るならVのつく後期型にしましょう。タマ数は
少なめです。あと、転ぶと出っ張っているラジエーターがダメージを受けます。

VTR250(キャブ仕様)
町乗りには最適です。峠やフラットダートもそこそこイケて万能です。
燃費も良く、町乗りで25前後、ツーリングで35くらいいきます。
クラッチ操作も上記3車種よりも粘りがあり楽です。音もトトトッとリズムを
刻み心地よいです。タンクも小さいので体重の軽い私には軽くて一番乗り
やすいと感じました。
たしか工具入れが無いので自分でシート下に100均のボックスをつけるなど
しないとダメです。ちょうどサイズが合えばカポッとはめるだけでいいのですが。。

エリミネーター250(Vの前期型)
音はギュイーンと鳴り、全くアメリカンらしくないです。加速はVTR250と同等です。
燃費は町乗り20、ツーリング25~30。峠はそれなりに走れますが、気合いの入った
軽トラや速いVTR・Hornet…etc.には負けます。
回転半径が大きいのでUターンはセパハンのバイク並の難易度です。
放置しているとスネます(エンジンがかかりにくくなります)。

ドラッグスター250(≒ビラーゴ250)
先輩がドラスタ、友達がビラーゴに乗っていました。
加速は遅いですが、音と燃費は良いです。町乗りでも30は下らないとか。ツーリング
で45くらい出たと先輩は喜んでいました。ただし、高速や流れの速いバイパスでは
恐怖を感じる、とも。80km/h巡航以上はエンジン的につらい物があるそうです。
最高速度的には+40は可能みたいですが、高速も乗るなら題意に反しますが400cc
のクラシックでない方をおすすめします。比較的軽くて扱いやすいので。

エストレアは乗ったことが無いので分かりませんが、トコトコとかわいらしい音です。
加速はドラスタ250よりは上の様です。燃費はドラスタとVTRの間くらいだと思い
ます。町乗りはしやすそうですが、単気筒250で高速は厳しいかと思います。


加速はHornet≒BariusII≧Bandit250V>VTR250=Eliminator250V>>エストレア>ドラスタ250
燃費はドラスタ250>>エストレア≧VTR250>Hornet≧BariusII>Eliminator250V>Bandit250V


あと、Eliminator250と同じエンジンのZZR250も乗りましたが、ノイズがすごく、壊れ
そうで心配になります。でもその気になれば結構速く走れます。
ただ、このエンジンは故障が多いと聞くので「これしか乗りたい物がない!」という
以外はVじゃないEliminatorは避けるべきです。
Eliminator・V-Twin MAGNAを除く250アメリカンとWR250を除く250単気筒は高速は
厳しいと思ってください。

他にV-Twin MAGNAもありますが、個人的なお勧めはVTRかBariusです。

人口200万都市の市街地に住むElimi250V乗りです。
エストレア、ドラスタ以外は、ツーリングで交換した程度ですが乗りました。
身長170cm、体重48kgのやせ型です。


HORNET(前期型)
加速もストレス無く、ひらひら曲がれて楽しいバイクで、乗りやすいです。
自分はニャンニャンという独特の音とタンク形状、高いタイヤ代が気に入ら
なくて候補から外しました。燃費はツーリングで30前後、町乗りは20ちょい。
タマ数も多く、探しやすいですし、タイヤが高い以外は特に悪いとこはないです。
限界性能はこの中ではトッ...続きを読む

Qエリミネーター250Vって・・・。

まだ免許も持ってないんですけど、エリミネーター250Vに興味があります。でも雑誌を見たら中級者上級者向きって書いてありました。そんなに乗りにくいんですか?

Aベストアンサー

う~ん・・・
あまり、雑誌に書かれてあることを うのみにしない方が良いですよ。
あれはスポンサーとの絡みもありますから。

「上級者向け」と書くことによって、「よっしゃ、俺が乗ってやる!」という購買意欲をかき立てるケースもある訳です。

だいたい、上級者って何でしょう? 大型免許取得者?
→大型免許持たないと乗れない中型バイクなんておかしな話。
250のバイクに10年乗ってる奴は上級者?
→そんなことないよね。
じゃ、レースに出ている連中!
→レースに出られる実力持ってなきゃ乗れないバイクなぞ市販するな~!
ってな感じで、矛盾に満ちてるでしょ。

だから気にせずに、自分が心惹かれたバイクに乗るのが一番です。

ただ、どんなバイクにも長所・短所ありますから、No.1のkantenさんの回答にあるように、現オーナーの声を聞くのはとても大事だと思いますよ。

Q初めてバイクに乗る私に中古エリミネーターを購入すべきかどうかのアドバイスください

はじめまして、22歳で自動車の免許も原付の免許も持っていませんが今度、バイクを買おうと思っています。

カワサキのエリミネーターを買おうと思うのですが、250か125か迷っているのと、初めてなモンで新車にしようか中古にしようかと迷っています。

エリミネーターの場合、125なら新車で30万、250は55万くらいですが、中古なら125は18万くらいでありますし、250も20万以下で買えます。

ですが、中古バイクなんか買ったこともないし「ホントに中古買っちゃっていいんかな・・・」と、思うんです。
前に乗ってた人が雨ざらしで管理してたかもしれませんし、エリミ250で「走行距離18000キロで18万」と言うのを見つけたんですが、2chのバイクスレとか見てたら20000キロくらいでオイル漏れだのなんだのトラブルが発生したみたいな体験談もかかれてたりして、18000キロ走ったバイクを買うのはアリなのかどうなのかがまずわからないんです。

中古でも問題ねえ!と言う方が多いですが、何らかのマシントラブルが起こり始めた時に対応をしっかり出来るかどうかが心配です。

つまり、今後最低でも6年は足として使いたいので6年も経たずに壊れられると困るんです。

その、1万キロ~2万キロの走行距離を既に経ている中古バイクを購入する事のリスクの大きさがどれくらいであるのか、先輩方、ぜひ教えていただけませんでしょうか。

あと、125がイイか高速も乗れる250がイイかのアドバイスもいただけたら幸いです。

はじめまして、22歳で自動車の免許も原付の免許も持っていませんが今度、バイクを買おうと思っています。

カワサキのエリミネーターを買おうと思うのですが、250か125か迷っているのと、初めてなモンで新車にしようか中古にしようかと迷っています。

エリミネーターの場合、125なら新車で30万、250は55万くらいですが、中古なら125は18万くらいでありますし、250も20万以下で買えます。

ですが、中古バイクなんか買ったこともないし「ホントに中古買っちゃっていいんかな・・・」と、思うんです。
前に...続きを読む

Aベストアンサー

バイク歴10年以上です
19で免許とって最初に買ったのは中古のGPZ400でした。
もう10年前のことなので状態等詳しいことはわすれましたが、先輩方と見に行ってこの状態にしては安いということで20万位で購入。お店の方も親切だし事故歴はないと言ってました。
が、しかし、1年の間にあちこちボロが出始め初めての車検ではフロントフォークがゆがんでるよと言われました。。。しかも「多分事故車だよ」と言われました。。。
結局2年も乗らずバイク買取業者に頼んで買い取ってもらおうとしたらやはり「これ事故車でしょー」という診断を受け、廃車扱いで引き取り手数料5万かかるけど部品取り車としてはまだいけそうだから5万チャラで。とタダで引き取られていきました。。。
3日後には新車のエリミネーター400を買い12年経った今もエリミに乗りつづけています。まったく問題ありません。

当時ネットが普及してなかったからわかりませんでしたが、今調べると上野の某店で買わない方がいいとあちこちに書かれてます。
ひとつ言えることは中古はやめた方がいいってことですかね。事故車じゃない、メーター戻してないと言ってても、それが真実とは限りませんから。

バイク歴10年以上です
19で免許とって最初に買ったのは中古のGPZ400でした。
もう10年前のことなので状態等詳しいことはわすれましたが、先輩方と見に行ってこの状態にしては安いということで20万位で購入。お店の方も親切だし事故歴はないと言ってました。
が、しかし、1年の間にあちこちボロが出始め初めての車検ではフロントフォークがゆがんでるよと言われました。。。しかも「多分事故車だよ」と言われました。。。
結局2年も乗らずバイク買取業者に頼んで買い取ってもらおうとしたらやはり「これ事故車...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報