こんばんわ。
 先日、実際にエリミ250V(以下エリミV)を2台中古バイク屋で見かけました
1台は黒色 タンクに浮き出たエンブレムで VEliminater という名前が浮き出てました
もう一台は青色で タンクには EliminaterVという 名前が ペイントされていました

タンクのロゴの描き方から この二つは年式が違う、あとの青いほうが最近の
年式だというのは解るのですが。 この二つを見比べると車体の大きさが違う気がします

黒いほうは 大きくみえましたし
青いほうは 黒に比べ小さく見えました

これが同じ年式だったら 色の違いから来る印象の受け方 で済むのですが
そうもいきません。
それに この黒いほうのハンドル=フロントライトを四角く囲む部分が以前街で
止まっているのを見たエリミ250Vより大きかったのです
中古だということ、アメリカンという事からカスタムされている可能性は多いですが
エリミは使えるパーツが少ない上、わざわざそこを改造はしないと思いますし・・

以上からエリミVは年式によって大きさがかなり変わった!?のでしょうか?

以前98年>99年に変わって馬力が下がったと聞きましたもしかするとそこで大きさが変わったのかもしれません・・・・・・

自分には年式別のエリミを比較する術がありません
エリミの年式による大きさの違いについて
もしくは 年式で比較できるHPは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん250と125のものを混同されていると思います。

色とエンブレムはちょくちょく変わっているようですが車両の大きさ自体は変わっていないような気がします。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/mc/mc_catalog/ind …
    • 1

こんにちは。

もしかしたら「エリミネーター250」と「エリミネーター250 V 」とを
混同されているのでは?
文面に「エリミ250」(並列2気筒)が出てこないもので。
もしそれをご承知の上での質問でしたら、私にはわかりません。
    • 0