こんばんわ。
 先日、実際にエリミ250V(以下エリミV)を2台中古バイク屋で見かけました
1台は黒色 タンクに浮き出たエンブレムで VEliminater という名前が浮き出てました
もう一台は青色で タンクには EliminaterVという 名前が ペイントされていました

タンクのロゴの描き方から この二つは年式が違う、あとの青いほうが最近の
年式だというのは解るのですが。 この二つを見比べると車体の大きさが違う気がします

黒いほうは 大きくみえましたし
青いほうは 黒に比べ小さく見えました

これが同じ年式だったら 色の違いから来る印象の受け方 で済むのですが
そうもいきません。
それに この黒いほうのハンドル=フロントライトを四角く囲む部分が以前街で
止まっているのを見たエリミ250Vより大きかったのです
中古だということ、アメリカンという事からカスタムされている可能性は多いですが
エリミは使えるパーツが少ない上、わざわざそこを改造はしないと思いますし・・

以上からエリミVは年式によって大きさがかなり変わった!?のでしょうか?

以前98年>99年に変わって馬力が下がったと聞きましたもしかするとそこで大きさが変わったのかもしれません・・・・・・

自分には年式別のエリミを比較する術がありません
エリミの年式による大きさの違いについて
もしくは 年式で比較できるHPは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん250と125のものを混同されていると思います。


色とエンブレムはちょくちょく変わっているようですが車両の大きさ自体は変わっていないような気がします。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/mc/mc_catalog/ind …
    • good
    • 1

こんにちは。


もしかしたら「エリミネーター250」と「エリミネーター250 V 」とを
混同されているのでは?
文面に「エリミ250」(並列2気筒)が出てこないもので。
もしそれをご承知の上での質問でしたら、私にはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピーチの持ち込みサイズは 長辺55cmまでとありますが なかなかギリギリの大きさを見つけられません。

ピーチの持ち込みサイズは
長辺55cmまでとありますが
なかなかギリギリの大きさを見つけられません。
家にあるのはあるのですが
小さすぎて荷物が入らないので
最大の55cmを考えていますが、

いいな、と思ったら
外寸55.5cmや56cmや56.5cm、、、
取っ手やタイヤ、、、

1mmでもオーバーだと
別料金で預けないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

 計測は金属製の枠があってそこを通るかどうかを見るのだったと記憶します。
 やっている時とやっていない時があります。
 数回乗ったことがあるだけなので頻度は分かりませんが、個人的にはやられたことはなく、係員が荷物の大きさを見てやっている感じでした。その枠のところに人がいない時もありました。
 空港による違いもあったりするのかもしれません。

 利用にあたってネット上で情報を探したところ、「拠点である関空が他空港より厳しい印象」というのを見掛けました。
 「Peach 機内持ち込み手荷物 チェック」といったキーワードで情報を探されてみる方法もあるかと思います。

参考まで。

QアドレスV100の年式による違い、また年式の見分け方

 こんにちは。中古のアドレスV100を探しているのですが
意外と色々あるので、どれがいいか検討中です。
 検索して調べた結果、年式により、燃料タンクの容量
が6リットルだったり4リットルだったりするようですが、
それはどのように見分けるのでしょうか??また他に
年式による違いはあるのでしょうか??
 

Aベストアンサー

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADDRESS V100のステッカー   がAddressV100になる(小文字登場)

   1997年10月 AG100T 
レッグシールドトラック(足元の物入)登場。
   スピードメーター文字盤変更。

   1999年4月  AG100T 
マフラーの横が光ってる。
    シート前下にセンタフック登場
                  
   2000年11月 AG100T 
排ガス規制のため触媒追加。

   あとは、わかりません。
   買うなら、使い方にもよりますが、
やっぱり6Lのタンクが付いたのが欲しい。

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADD...続きを読む

Qワードかエクセルで表の大きさをcmでしていしたい。

ワードでもエクセルでもいいのですが、1×2の表をつくりたいのですが、高さ4cm、幅20cmで左のセルが幅9cmで右のセルが11cmのものをつくりたいです。

表の大きさをcmで指定する方法はありますか?

Aベストアンサー

ワードの場合「ツール」「オプション」「全般」に「使用する単位」があるので「ミリメートル」を設定
「文字単位での編集を可能にする」にチェックがある場合ははずしてください。

エクセルはピクセルという単位をCMに変換すればいいのですが微調整が大変です。
下記のフリーソフトをインストールした方が楽でしょう。
Excel ミリ単位ものさしマクロ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se318875.html
シェアウェアでいいなら同じサイトに「どんピタ君」というソフトもあります。

Q黒錆び状態のタンクサビ取りについて

当方中古のタンクを入手したのですが、タンクの中を見ると一面サビだらけのまま黒錆転換剤?(もしかしたらコーティング剤かも・・?)らしいものでいい加減に処理された状態でした・・
錆の表面が黒錆化されてるせいかタンクを振っても辛うじてサビでカラカラとはなりませんが、均一には処理されてもなくサビは全面酷い状態なのでどうにか取り除きたいです・・
表は状態もよくまた非常に入手困難なタンクなのでどうにかさびを落として使いたいのですが、一度黒錆び転換などの処理されているタンクの場合通常のタンクサビ取り剤等で処理できるでしょうか?
また黒錆び除去の方法等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

バレル研磨用の研磨材がかなり有効です。

Q45cm水槽 エアーポンプの大きさについて

現在GEXのイーエアー1000を使っています。

45cm水槽(高さ30cm)に0.8l/分のエアーポンプというのは小さすぎますか?

エアーポンプというのは水槽の大きさではなく深さで決める物なのでしょうか?

Aベストアンサー

> 45cm水槽(高さ30cm)に0.8l/分のエアーポンプというのは小さすぎますか?
・そうですね。
少し吐き出し量不足です。
45cm規格水槽のエアポンプ標準エア吐き出し量は1L/毎分以上です。

規定数以上の多少過密状態の水槽だと仮定して。
エアポンプ吐き出し量が0.8L/毎分でも、真夏の高水温時期や台風などが接近した低気圧状態でなければ、飼育生体が酸欠になることはないと思います。

また、水草が元気に育成している水槽ならば、吐き出し量0.8L/分でも問題ないと思います。

> エアーポンプというのは水槽の大きさではなく深さで決める物なのでしょうか?
・いいえ。

確かに、水深の深い水槽の水底部分にエアストーンを設置した方が、水圧が高い分、酸素は良く溶けます。
ですが、基本的には水槽の大きさ(実水量)で決める物です。

ところで、エアポンプって、そんなに故障する水槽設備でしょうか?
エアポンプのエアを貯めるダイアフラム部分は合成ゴムで出来ています。
合成ゴムは、使用しないと固化してひび割れたり、加水分解したりして、空気が漏れて使えなくなります。
逆に、使用していると、ひび割れや加水分解することもなく、思いの外、長期間使えます。
合成ゴムは使用しないと、保存状態次第ですが、早ければ3年ほどで固化したり、加水分解します。
何年も使う予定のないエアポンプの予備を準備しても、主要部品がゴム製品であるエアポンプの予備は、あまりにもリスクが大きな予備部品になると思います。

余程、過密飼育をしている水槽ではなければ、数日エアポンプが停止しても問題ないハズです。
エアポンプは、故障後、速やかに新しいエアポンプを購入すれば良いと思います。
また、外掛け濾過器のエアレーション機能を利用したり、水中フィルターの吐き出し口を水面ぎりぎりで運転すれば、数日程度ならば十分にエアポンプの代わりが務まると思います。
エアポンプの予備を準備するのならば、病魚や稚魚の隔離水槽に使える外掛け濾過器の準備をオススメします。

> 45cm水槽(高さ30cm)に0.8l/分のエアーポンプというのは小さすぎますか?
・そうですね。
少し吐き出し量不足です。
45cm規格水槽のエアポンプ標準エア吐き出し量は1L/毎分以上です。

規定数以上の多少過密状態の水槽だと仮定して。
エアポンプ吐き出し量が0.8L/毎分でも、真夏の高水温時期や台風などが接近した低気圧状態でなければ、飼育生体が酸欠になることはないと思います。

また、水草が元気に育成している水槽ならば、吐き出し量0.8L/分でも問題ないと思います。

> エアーポンプと...続きを読む

Q90式のエリミ250LX

90式のエリミ250LX
初めて250CCのバイクを購入します!
※エリミ250LX、90年式、約12000km、マフラーリアサス等はとても綺麗、エンジンは良好です!を買おうか迷っているのですが車体は20年経っています!
もう一つ候補があるのですが…
※バリオス250、96年式、16000km、特に目立った錆びはありません!
この二つの車体をどう思うか先輩方の意見を聞きたいです!!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

年式、走行距離、コメントを見ただけでは何とも言えません。
なので、参考程度に。

どちらも大体20年落ちですが、バイクが良好な状態であれば20年落ちなんてまったく感じさせないですよ。
走行距離についても、どちらも大して走ってませんね。バイクは10万km位は全然走ります。

できれば実際にバイク屋にてエンジンをかけてもらって、エンジンの音を確認することをオススメします。
変な音がしないか、スロットルを開けた時の反応はどうか等確認してみるといいです。

加えて、変にいじってあるバイクよりはノーマルを購入することをオススメします。

後は、タイプが違う2台ですが、見た目がより好きな方を買うといいですよ。

Q90cmのワンピースの型紙の大きさが違う

姪っ子に90cmのワンピースを作ろうと2冊の本から型紙を起こしたのですが、比べたところ随分と大きさが違うので、どちらがいいか迷っています。

「こどもブティックcucito」
では身丈が43cm、身幅が20cm
「女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。」
では身丈が53cm、身幅が30cm
でした。

10cm違うと随分と大きさが違う印象なので、
どちらのサイズがいいか教えていただけないでしょうか?
姪っ子は5月で2歳になり、標準的な体型です。
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

素材や季節にもよるかなぁとおもいます。
秋冬、春などに着るものならゆとりがあるほうが
中にカットソーやタートルニットなどを重ね着したりすると着こなしが増えますし。

あと、そのお子さんの普段の生活ですね。

公園や園庭で遊ぶことが多く遊具が好きだとか
自宅に帰るとき、自宅の中に階段があると丈が長めだと踏んでしまう危険がありますし。
でも普段着でなくて、お出かけ用のワンピースならちょっと長めでおしゃれして、ってのも良いと思います。

ゆとりのあるサイズのほうが長く着られるという利点はあります。
サイズアウトまで長いというか。
重ね着で工夫して、短くなってきたら直にきて羽織物やレギンスとあわせてみたりとか。

どちらも型紙を起こしてしまったということは両方作るおつもりがあったのでしょうか?
もしそうなら両方差し上げれば親御さんが状況やサイズの変化に合わせて
使い分けてくれるんじゃないかと思います。

Q6V JAZZを12Vに変更する事は出来ますか?

プラグ交換を行ったときに、ネジをなめてしまったようで、
エンジンを交換するしかないと思っていました。

しかし、ヤフオクで出品されているエンジンは12Vでボアアップされている物が
多数出品されています。
メインジェットも素人感覚で交換してしまったため、ガソリンを入れると、
コックの部分からダダ漏れの状態です。

これでは、エンジンだけ交換してもガソリンの漏れは直りませんか?

Aベストアンサー

えーと、ジャズに12Vエンジンが載るかという質問ではなく、コックについてですか。

まず、12Vエンジンが載るかどうかですが、多分載るでしょう。だけどエンジンだけでなく、配線など一式載せ替えないと面倒ですよ。あと、メインジェットを換えてもコックは壊れません。コックが壊れてるならエンジンを載せ替えたってそれは直りません。コックの修理が必要です。プラグ穴のネジがダメになったのならばらしてヘッド側からタップを立て直すか、ヘッドの交換でいけるんじゃないかと思います。

Q解き方がわからなくて、困っています。 500倍で撮影した写真上で0.70cmの物体の真の大きさ(μm

解き方がわからなくて、困っています。

500倍で撮影した写真上で0.70cmの物体の真の大きさ(μm)を求めなさい。

Aベストアンサー

0.70(cm)/500=0.0014cm=14μm

Qモンキー 6Vの部品を12Vへ

モンキーZ50J 12V(車台番号は今はわかりませんが10年ぐらい前のもの)があります。タンクはさびてアクセル回らず、前ブレーキ固着しています。エンジンは数年前はかかったらしいけど、今はもちろんかかりません。中古を買う方が良さそう(安そう)ですが、前の持ち主はそれなりに愛着があるらしく、直るなら直したいらしいです。
6Vモンキーの実働車がオークションに出ていました。部品を流用したいのですが、ボルトが違うとどこが違うんでしょうか?
とりあえず必要なのはキャブ、前ブレーキ、タンクと言うところです。

Aベストアンサー

こんばんは。
キャブ、前ブレーキ、タンクは12V・6V関係なく付きますよ(タンクが4Lならわかりませんが)
6Vと12Vと考えなければならないのは、エンジンやハーネス(電気系統)をさわる時ですね。
キャブ、前ブレーキ、タンクでは関係ありませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報