アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
今度、旅行を考えているのですが、関西や北陸などでホテルを経営されている、1泊7800円の「湯快リゾート」系列ホテルについてですが。
1度宿泊したいと思っているのですが、「湯快リゾート」に宿泊されたことのある方、食事(バイキング)などの感想をお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

恥ずかしながら全部の場所に行っちゃった者です。(住まいは兵庫)

どこの場所もバイキング形式で、時期や場所によって少々違いますが、
お刺身やから揚げやポテト、サラダもたくさんの種類があり、ご飯やインスタント味噌汁、飲み物も色々ありました。あと、てんぷらのえびやキス、サツマイモなどさまざまな種類がありました。
(もちろんほかにももっとありますよ)

場所によってはアイスクリーム、下呂では大葉味噌(字が違うかも?)で小さいステーキ風、朝は大葉味噌のみでしゃけなどもあるので一緒に食べたりしました。
(味噌が主役のものなのに、私は味噌が苦手なので味噌なしのお肉をお願いしてみたらちょっと笑われてしまいましたが快く了承していただきました。何皿いりますかと訊かれて3皿頼んでしまいました。)
 冬ですと蟹さんがありました。

カラオケも時間制限あり(大体1時間半)と予約制ですが、歌い放題持ち込み放題です。ですが自分のあとに予約が入っていないと延長も出来ます。
(完全セルフのところもありました。)機種はUGA
(ないところもありますが)ビリヤードや卓球もあります。

一度12月24日に自家用車で北陸の大黒さんに行ったのですが、雪で交通規制がされていて8時に出てついたのが20時を過ぎてしまいました。

晩御飯の時間は20時半ラストオーダーで21時までなのですが、さりげなく1時間ほど閉める時間をずらしてくれ、温かい料理も出してもらえたのがうれしかったです。

下呂ですとお風呂に炭の石鹸、シャンプーがありました。

漫画もたくさんあって、一番か良かったな~と思ったのは、南紀の越之湯さんと加賀の彩朝楽(卓球なし)さんでした。

マッサージチェアーや足のみのマッサージ器もありよかったです。

ちょっとわかりにくい、ごちゃごちゃした説明ですみませんでした。
参考になればな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
一度、宿泊したいと思っていましたが、いつも新聞広告で「7800円」と見るたびに、「安いし大丈夫かな」と内心心配していました。
moyamuさまのご回答を拝見致しまして、その様な疑念が取れ、是非伺いたいと思うようになりました。

また、聞きにくかった「お勧め宿」も記載していただきまして、大変助かりました。
参考にさせていただきまして、越之湯か加賀の彩朝楽へ行こうと思います。

大変ご丁寧で、分り易いご回答、本当に有難うございました。

系列ホテルには2度宿泊しました。

バイキングの内容は7800円の値段のこと考えてもおさしみ、揚げ物、デザートなど通常ホテルのバイキングと大きな差はないと思います<もちろん高級ホテルや旅館に比べれば見劣りする面もありますが、私には十分でしたよ>。部屋もこぎれいな感じで、従業員さんの対応もよかったですよ。
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、有難うございます。
是非、参考にさせていただきます。