アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーウォーカーを予定していたのですが、船でポイントまで行ったり順番を待ったりするそうで、船酔いしやすい体質のため、浜から歩いていく「アクアウォーク」にしようかと思い始めてます。
スキューバカンパニーが日本から予約もできるのでいいな、と思ったのですがツアーに参加された方に感想をお伺いしたいと思います。

●水深が浅いところまでしか潜らないようなのですが、シーウォーカーと比べて満足度はどうなのでしょう?
●また、潜水時間はシーウォーカーよりも長いのでしょうか?

●どこのツアーかわからないのですが、45分間潜れるアクアウォークがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか??

毎回こちらでお世話になっております。
日付も迫ってきましたので、よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

アクアウォークに参加しました。

シーウォーカーは体験がないので比較はできませんが、アクアウォークについて書きますね。

ピックアップされたら一度事務所にいき支払い、水着に着替えてロッカーに荷物をいれる。
再度バスにのりこみビーチにいく。
ウェットスーツとアクアシューズを用意してもらい簡単な説明、そしてスタンバイ。
水深は浅いです。ジャンプしたりさせられるんですが、ジャンプで水面の近くまでいく程度です。
時間ですが、30分以内位だった気がします。

いっしょにもぐるスタッフは2名で、内1名はパフォーマンスをしたり手の合図で説明をしたりします。あと1名は後ろからスムーズに進めない人をフォローしたりウインナーをくばったりしてました。
ウインナーをだすと魚が目の前にうじゃうじゃ寄ってきます。

ビーチにもどるとジュースのサービスがあり、またバスで帰るといったかんじです。カヌー利用サービスとありますが一緒に行った人がやらないと、なかなかできなそうです。ビーチで写真をとったり15分くらいかな・・・。事務所により荷物をもちホテルに戻るというカンジです。

シーウォーカーのように水中で写真を撮ったりはなかったです。夕食のときに近くにいた人が写真をみてたのですが、とてもキレイな写真であっちにすれば良かったな~なんて思いました。
ただ実際シーウォーカーをやったわけではないのでなんとも言えませんが・・・

日本語での説明や対応は良かったですが、あまりに鮮明な海や魚ではなかったというのが感想です。同じような魚ばかりで、海水もにごってるようでした。
ホテルのビーチでみる魚の方がきれいかも・・
でもそのときの海の具合やシーズンにもよるかもしれません。
良いご旅行を・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
そうですかぁ。海中で写真を撮る時間がなかったんですね。カメラを持ち込んで勝手に撮ってよいのなら問題ないのですが(^^;)記念の写真は絶対撮りたいですよね!
シーウォーカーをやった方でも、アクアウォークにしておけばよかったと感じた方もいるようで。どっちもどっちなんでしょうか。チャンスはめったにないのでどちらをやろうかとても悩んでしまいます・・・。
確かにシーウォーカーはすごい数の魚がうじゃうじゃと寄ってくるって感想が目立ちますよね。魚が群がりすぎでつつかれて痛かった、とか。
アクアウォークを行う海では魚の数はどうでしたか?
何よりまずは天候に恵まれる事ですよね。。。

魚はわりといました。

多分、えさがもらえるからずっとそこにいるんじゃないかな~
種類は少なかったけど、数はいましたよ!!
ウインナーにむかって群がります。
ただ、普通のビーチでシュノーケルをずっとしてたので感動が少しなかったというのもあります。
ビーチエントリーじゃない方が水がきれいと別なサイトでみました。
でもガイドの人がなにもつけずに同じ深さまでもぐって、息でワッカをつくったりパフォーマンスも楽しませてくれました。
海水の中で写真はとれますが忙しいかも・・さきに書いたように、順番にジャンプさせられたり魚がかたまっているところに移動させられたりするから・・・
普通のビーチでシュノーケルして海中写真を撮った方が魚の数がいるかもしれません。
でも頭にあれをかぶって歩くのも貴重な体験だから楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ビーチエントリーじゃない方が水が綺麗なんですね・・・。でも船酔いの心配が無い分しょうがないと思うしかないですね(>_<)
シーウォーカーはどこでもあるようだし、魚もいるようなので今回はアクアウォークに挑戦してみたいと思います☆
シーウォーカーはハワイとかでもできますしね◎

お話聞かせて頂いて大変助かりました!
どうもありがとうございました☆