電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
良く電器屋のパソコンの広告に、「当社指定のプロバイダに加入で30000円引」なんていうのを見ますが、これはどうして、こんなに何万円も安くなるのでしょうか?
また、買い替えの時には、もうプロバイダに加入してしまっているのでこの条件は使えないですよねぇ?
こういう場合、初めてパソコンを買う人にだけのお得な条件でしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

その提携プロバイダからお金がでるからです。

PC買換に合わせて、プロバイダを変更するのなら、特典は受けられますけど。
ただし、解約には期間制限があったりしますので、よく契約内容をご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> その提携プロバイダからお金がでるからです。

なるほど、そういうことですか。

まず、加入したばかりのプロバイダとの契約をいつ頃、解約出来るか確認して下さい。

次に、30000円引きパソコンを買った場合、指定のプロバイダとの使用開始時期をどれぐらい遅らせることができるか確認しましょう。
解約と次のプロバイダとの開始時期が合えば問題無しですよね。

フレッツはわりと早く解約できますがソフトバンクは縛りの期間が長かったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろ検討し、じっくりプロバイダを
決めたいと思います。