プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXP、プリンタはCanonのPIXUS560iを使用しています。

私は主に割付印刷を使っており、カスタマイズした設定をお気に入りに登録しているのですが、そのカスタマイズした設定をプリンタの標準設定にすることはできるのでしょうか?

ワードなどで一つの文書を印刷し閉じてしまうと、呼出したプリンタの設定が解除され、もとの標準設定に戻ってしまうため、印刷のたびに、[プロパティ]→[お気に入り]→[お気に入りの呼出し]という手順を踏まねばならず、ワードの文書を印刷する機会が多いため非常に煩わしい思いしております。

(1)標準設定自体の変更、もしくは(2)お気に入りで呼び出したプリンタの設定の継続、が可能であればこのような苦労はなくなると思うのですが…。

上記の方法以外でも構いません。
どなたか解決方法があれば教えて下さいm(_)m

長文失礼致しました。。

A 回答 (1件)

スタート → コントロールパネル → プリンタとその他のハードウェア → プリンタとFAX → PIXUS560iを右クリック → プロパティ → 印刷設定

お気に入りでカスタマイズした設定を選択 → お気に入りの呼び出し → OK → 適用して閉じる。

では?
    • 0
この回答へのお礼

キャノンのサポートに電話しても解決しなかったのでこちらで質問させてもらったのですが、的確な回答を頂き無事に解決しました。

皆様の知恵を拝借できる教えて!gooのすごさをかいま見たような気がします(笑)

kaeru911様、このたびは本当にどうもありがとうございました☆