プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2000を使用しています。AファイルにBファイル値がリンクされています。これを「値のみ」で新規のファイルとして保存したい。

Aファイルは書式が複雑に決まっているのですべてを選択して「値のみ」とし別のファイルに貼り付けるのではなくてファイルそのものをリンクを切って「値のみ」新規ファイルとして保存したい。

困っております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→計算方法 で

外部リンクの値を保存する
のチェックを外して保存してください。
    • 4
この回答へのお礼

早速、書き込みいただいてありがとうございました。
なるほどうまく保存できました。Bファイルを動かしても影響ありません。ただ、毎回ファイルを開くたびに「リンクが設定されます」とうメッセージがでます。これが出なくなれば完璧なのですが。これ以上は無理でしょうか。

Aファイル(のシート毎)で Ctrl+A を実行(すると当該ワークシート全体が選択される)して、[コピー]→[値の貼り付け]を実行

当該ワークシート上から全ての式が消えて値化される)後で、[名前を付けて保存]すれば好いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
やはり無理なのですね。