dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が女性の頭を撫でるのってどうゆう気持ちの時
なんでしょうか?
遊びとか悪ふざけでくしゃくしゃっとした撫で方ではなく
寝てる時に優しく撫でる行動です。
その時は男性の方から私の頭に頭をくっつけてきて
長い時間撫でられていたんですけど、これは
女性で言う母性本能みたいなものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

#3さんも言ってますが、動物を撫でる時の心理に近い、または全く同じものでしょうね。

(しつれい。女性と動物を同一視しているのではなく、ただ心理として同じだと言う事です。)

髪のフサフサ感、頭の丸い感じ。『ああ~~~、撫でたい!!』って思う瞬間があるのです。貴方も猫とか犬、小動物などを撫でたいと思う事はありませんか?それと同じ事です。
まあ、愛しいと思えばこそでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

#1~#4の方々アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 10:03

それ、自分は、彼女にほとんど会うたびにやってます。


ん~、なんていうんですかね。一言で言えば、かわいいからです(笑)
顔がキレイっていう意味のかわいい、じゃなくて、動物を愛でる時のかわいさですかね。守ってあげたくなるかわいさ。

後は、寝てるときにやるのは、彼女を安心して眠らせてあげたいんですよ。自分が、そうされると幸せだろうなぁって思うから。
    • good
    • 4

愛おしいという表現かと思われます。



よく付き合いはじめの主人が、一緒に夜寝るときに
腕枕をしてくれて頭を優しく撫でてくれました。
私も心地よくてすぐ眠りにつけた気がします。

愛する女性、可愛い人、という全ての意味が含まれてそうです。
お幸せに。
    • good
    • 0

愛しいんでしょうね。


あなたのこと!!
すっっっっっごく!!!
文面を見ていて、一人胸キュンしちゃってます。。恥))
嫌いな相手にまさか頭撫でませんよね。
好きとかカワイイとか愛しいとかでしょう!!!
羨ましいです。とても。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A