電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前の会社で使っていたロータスノーツのメイルファイルにいろいろなデータを保存していたのですが、しばらく使っていなかったのでパスワードを忘れてしまい、アクセスできなくなってしまいました。前の会社のITサポートに聞くわけにもいかず困っています。お金は多少かかってもいいですから、なんとかしてメイルファイルにアクセスできるようになる方法はございませんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

可能性ですが

1、
パスワードの変更前のIDファイルがあれば、そのIDファイルに変えてその初期パスワードで入る。
(もし、自分でパスワード変えて忘れたなら)
2、
文中にあるIDサポートつらつら、、からするとパスワードの管理が会社側であれば、登録日や、決まったパスワードになっているだけのはずです。
規則性を思い出してください。

あるいは、どこぞにパスワードの記載の封書(紙)とかおもちではないでしょうか?
会社側管理であれば、サポートでも忘れて困るのでなにかあるはずですが、

参考まで
    • 0

names.nsfを作成するときに自分の社員番号を使いませんでしたか。

これって一歩間違うと犯罪ですよ。

この質問はこれ以上回答を待たないほうが賢明です。
    • 0

「前の会社で使っていたロータスノーツのメイルファイルにいろいろなデータを保存していたのですが、しばらく使っていなかったのでパスワードを忘れてしまい、アクセスできなくなってしまいました。

質問文のみから判断させていただきます。
パスワードを忘れた事よりも「前の会社にいたときのメールを開きたい」って事の方が重要な問題じゃないですか?
会社を辞めるときにメールのバックアップを持ち出しても大丈夫なのでしょうか・・・ NSF ファイルも、その中に入っている情報もすべて会社の物じゃないのかなぁ。

「前の会社の IT サポートに聞けない」っていう理由。
「ばつが悪いから聞けない」
「バックアップを持ち出している事自体が問題だから聞けない」
やっぱり後者ですよねぇ。
    • 0