電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、初めてデジカメを購入しようと思っています。プリンタがキャノン(PIXUS MP370)なので、直接印刷もできるよう、同じキャノンで評判の良いPowerShot A620が候補です。
今は、Windows98を使っているのですが、対応OSがWindows 98 SE/Me/2000(SP4)/XPとなっています。これはカードリーダーなるものを購入すれば可能になるのでしょうか?他に何か必要なものはありませんか?
初心者でPCにも詳しくないので、不安です。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

MP370のカードリーダー部が使えますので、それで読み取りすればいいでしょう。

USB接続は、98では??ですパソコンによっては認識するものもあるし、しないものも有りますので

とりあえず、今ある物で繋げることができますので、何も購入する必要はありませんよ。

デジカメのデータを記録するメディアとしてSDカードが必要なので、それを購入しておきましょう、512MBほどあればいいでしょう、あとは予算に合わせて(^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。これで安眠できます。あとはデジカメに慣れるだけですね。早速買いに走ります。SDカードも忘れずに。
本当にありがとうございました!!

プリンタと直接印刷するためにはUSBコードを使用しますので、PCは不要です。

また、PCに取り込む場合もUSB接続となりますので、カードリーダーは不要かと思います。代わりに、付属のCD-ROMからデバイスをインストールして使用することになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。不要なのですね。良かったです。ご親切に感謝いたします。本当にありがとうございました!!