アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のCANON IXY DIGITAL 55か60のうちどちらかを購入しようと考えています。
店員に聞くと、「モニターサイズが違うくらいでどちらもそう変わらないよ。」とのことでした。
価格は少し55の方が安いので、差がなければ55にしようと考えていますが、私の選択は如何でしょうか?
詳しい方のご意見お聞かせ願えませんか?

A 回答 (3件)

そうですね

モニタが一回り違うだけで 昨日はほとんど同じです

値段重視なら55でいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただいてありがとうございます。
性能はやはり変わらないのですね。

確かにLCDの大きさ以外は同じと言ってよいので安いほうがよろしければ55でよいと思います。

可能であれば両機のLCDの写りを並べて比べられるとよいと思います。明るいところから見たり、斜めから見てみたりしてみるとよいです。

あと、大型LCD機はちょっとしたショックや圧迫で割れてしまうことがありますので注意してお使いください。傷やスレもつきやすいので保護シートを同時に購入することも必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただいてありがとうございます。
LCDの写りまで気付きませんでした。
今まで写しぱなしで、撮影後、モニターで確認するクセがなかったのでそこまで気が回りませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

微妙に形と大きさが違うので手にとってIXYを眺めて比べてもいいのではないでしょうか?

私的にはIXY60がカッコいいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですね。微妙にデザインが違いますね。