映画のエンドロール観る派?観ない派?

サーフィンをはじめたいのですが

家が東京都の多摩地方なんですが
湘南あたりでいいスクールがあったら紹介してください
ただもう年齢が40歳近いので。。
そういう人にも親切にしてくれるところがいいんです。
ふつーにスポーツはこなします
冬はスキー、夏は自転車、スケボーもやります
泳げますがあまり水泳は得意ではありません

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
URL参考にさせていただきます
上のURLがリンク切れでしたが。。??
下のURLは大変参考になりました

スクールで探すというより、板を探してるフリをしつつ、スクールの話を直接店員から聞くとよいと思います。

辻堂のサーハー通りの海近くとか、浜見山交差点を平塚方向に行ったところ、などを見てみるとよいかもしれません。

春に行くとビーチコンバインというサーフショップが乗った本が、あっ、サーフィン雑誌とかにスクール情報があるような気もします。。。

全然参考にならなくてすいません。
年齢はあんまり関係ないかと思われます。
    • 0

夏=サーフィンですね、本当はこの時期は始めるのは難しいです。

理由として海水浴シーズンなのでサーフエリアが限られてしまいます。サーフ可能な場所は遊泳禁止エリアとなるので初心者にはチョット厳しいですね、サーフィンスクールで検索すれば湘南地区のスクールが一覧できます。海水浴シーズン湘南は駐車場が大変かと思うのでその点も考慮に入れないといけないですね、スクールはマンツーマンに近い内容になりますので悪い内容でのスクールはありません(サーフィンは1、2回のスクールで出来るものではないので個人差がハッキリしますその為内容の良し悪しの判断材料の対象になるかもしれません)
行く前にHOW TO教本などがありますので事前に勉強なされたらどうですか?
    • 0