プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父と母は、2月ぐらいから離婚調停をはじめました
離婚理由は、「人道をはずした、父の浮気」です
でも浮気はこれが初めてではなく、いつものことですが
今回は自営業で家族揃って仕事をしていたおり、その職場で
娘が同建物の一階にいるにも関わらず、そう言ったいかがわしい行為を重ね
精神が一番弱い妹を姉の私がいない時に、二人で執拗に罵倒し
精神病院に通わせるまで追い詰め、その日にもこれよしと いかがわしい行為をする父に我慢の限界を感じたからです。
小さい頃から、いわゆる虐待・・・暴力と罵声の繰り返しで、浮気相手には豪遊
母は常に生活費に怯える日々でした
・・やっと今回証拠が揃い、念願の離婚調停が開始したのですが
父は、異常なほど母にお金・財産を渡したくないようで
銀行の現金は、全て移動させ、調停中の生活費も支払いません
持ち家は、わざとローンを止め競売にかけ殆どお金が
残らないようにするつもりみたいです
それだけでも、父の対応には失望するばかりなのに
母を泥棒扱いし、犯罪者呼ばわりにしているみたいです
社会的には、ある程度地位のある人ですが娘として
本当に我慢の限界です
弁護士の方は常に後手まわりで「様子をみて~」というばかりです
裁判を待つしかない日々に疲れ果ててます
何か、なんでもいいのでいい案はないでしょうヵ?
どうか、ぜひアドバイスください
本当に苦しくて困っています

A 回答 (2件)

まず、相手の女性に対しては、慰謝料を請求する権利があります。

お母さまが。これは、弁護士をつけてください。
費用がなければ、弁護士会に相談してください。
たしか、費用が免除になることもあるようです。
そしてわざと費用を払わないようにしているのであれば
こちらも法の穴をいくらでもかいくぐる必要があります。

父の浮気は、不法行為ですので離婚はできます、慰謝料をしっかり取るためにも市民相談、法律家なんでも使ってとにかく父の思い通りにさせてはいけません。

悪人は、法の穴をとにかくつかいます。
そういうキケン人物だということをしっかりとお話してください。

それから、妹さんは、福祉課に行って父から虐待をされてるということで、保護してもらえるように申請してください。
警察でも相談にのってくれています。
うちの妹は、それで保護されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスして頂きありがとうございます
妹の件に関しては、実は警察にも相談に行きました
優しい方もいますが、ちゃかすような方もいて
行政には、色々辛い思いもありました

一時は、父から「外を歩けると思うな」・・などと
父親でありながら、私たちを脅す始末で
それを聞いた警察の方もびっくりしていたようです

相手の女性は、カルト宗教の方で
いきなり家に押しかけてきたこともあり
母と妹は婚約者と私が住んでいるマンションに
身を寄せています

けど、開放されたせいか 生活は苦しくても
なんだか幸せに感じます(苦笑

こうして質問をし、こんな風に細かにお返事頂けて
とても嬉しかったです
本当にありがとうございました

お礼日時:2006/07/26 02:03

各市町村で公機関による無料法律相談があります。

これを利用して下さい。無料なので1回30分程度ですが、ある程度感覚を掴むにはもってこいでしょう。証拠を掴む、非常に良いことです。今後も出来るだけ押えて下さい。弁護士の立ち振る舞いが妥当か否かはすみませんが私は知りません。

ここまで本格的になると、このカテゴリよりも法律カテゴリで相談する方が適切だと思います。一度締め切って、カテゴリ変えて再度相談してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返答ありがとうございます
改めて色々な機関に相談して
カテゴリ変更もしてみたいと思います

なんだかネットの世界を通じてですが
このようにお返事頂き、本当にうれしく思います
心からありがとうございました

お礼日時:2006/07/26 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!