痔になりやすい生活習慣とは?

私は28歳の女性です。
去年の12月に、大学時代の同級生の女の子の結婚式に出席しました。(旦那さんは、彼女の大学の部活の後輩で3つ下です)

その式で、旦那さん側の大学の同級生だという男の子達が5人ほどいたのですが、たまたま1人が弟の高校時代の同級生だった事から盛り上がり、二次会後に彼らとお茶しに行き、その場で携帯番号を交換して「いつかまた会えたらいいですね」といって別れました。

以来、全く接点もなかったのですが、数日前にその時の男の子の1人から突然電話がかかってきました。
顔も名前も覚えてたので、普通に出て普通に喋りましたが、結婚式の時は、電話の彼とはそんなに話してなかったような気がするのですごく驚きました。

それで、「突然どうされたんですか?」と尋ねてみた所、「いやぁ、携帯を変えようと思ってメモリを整理していたら出てきたので、それで思い出しただけなんですが・・・あ、それじゃあ・・・」と妙に気恥ずかしそうで、私は「??」と思いました。

喋ってるうちに、実は現住所が近い事が分かり、「今度飲みに行きませんか?」と誘われました。せっかくだし断る理由もなかったので、OKしました。それで、アドレスを聞かれたので教え、メールのやりとりを何度かして二週間後に飲みに行く事になりました。

最近近所に友達もいなかったので嬉しいし、わざわざ電話までくれて律儀だナァと思ったのですが、一度しか会った事ない上に半年振りですし、何となく向こうは私の事をちょっと気に入ってるのかな?という気配も感じます。

ですが、私は、地味で冴えなくて、男の人から誘われたりした経験が全然ありません。また、彼よりは年上のはずなので、自意識過剰なのかなという気もしています。
まだ聞いてないんですが、皆ではなく2人を前提とした感じっぽいです。
若干戸惑っていますが、これはどういう心境なんでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

私もよくありますよ。


1回だけお話した時にちょっと盛り上がって、アド交換しただけの人にメールしちゃったり。
別に恋愛感情はないのですが、感じのいい話しやすい人だったので「どうしてるかな~?私のこと覚えてるかな~?」って感じで。

相手の方が質問者さんに気があるかどうかは分かりませんが、「以前会った時にまあ感じが良かったので(恋愛感情としてではなく)」っということじゃないですか?
    • good
    • 2

今、彼の気持ちを探っても意味ないと思います。


彼の気持ちは、彼にしか分かりません。

ただ半年前に1回会っただけで、半年振りの連絡なら深い意味ないと思います。
強烈に気に入ってたら、その時連絡するでしょうからね。

>、「いやぁ、携帯を変えようと思ってメモリを整理していたら出てきたので、それで思い出しただけなんですが・・・あ、それじゃあ・・・」と妙に気恥ずかしそうで、私は「??」と

彼が言ってる事が本心じゃないですか?
半年前に「可愛いな」とか「感じよい人だな」とは思ったんでしょう。
でもその時は彼女がいたとか、連絡しそびれてしづらかったか。

普段お会いしない人だと、忙しいと中々連絡できない時もあるので。

ここから何か始まる事もあるので、深く考えないで楽しくデートすればいいと思います。
そこからは、またその時考えましょう。
    • good
    • 0

大きな期待を持っているとそうではなかったときのショックも大きいです。

ひとまず冷静に状況を見返してみましょう。記憶をたどってよく考えてみてください。

彼からの電話に出たときあなたから話し出したのでしょうか?それとも「結婚式でお会いした○○です」のように彼から話し出したのでしょうか?
携帯電話のメモリを整理しててなら『あれ?これ誰だっけ?』ということもありえます。

話していて家が近いことなどから飲みに行くことになったということは向こうもあなたに何らかの興味があると考えていいと思いますが、もしかしたらあなたの顔もぼんやりとしか覚えてないかも。

しかしあなたの考えどおりに気があって電話してきたのかもしれませんよね。
まずは1度再会してから彼の気持ちを読み取るべきだと思います。
すべてはそこから始まるのではないでしょうか。

かわいくおしゃれして楽しんできてください。いい結果になるといいですね。
    • good
    • 0

実際携帯のメモリいじってて軽い気持ちで連絡する事はあると思います。


「あいつどーしてんだろ?」程度でも。
でも今その真意を心配しても仕方ありません。
「誘われたきっかけ」なんてどうでも良いじゃないですか。

質問者さんが嫌でないのなら、飲みに行ってその後また会いたいと思うか?
実際誘うことができるか?


その彼は単なる「近所の飲み友達候補」として誘っているのか?
自分に好意持ってくれた様子はあるのか?
などを飲んだ後に考えれば良いと思います。

>若干戸惑っていますが、これはどういう心境なんでしょうか・・・。
→私もよくわかりません(笑)
ですので誘いに答えて飲みに行きましょう。
飲みすぎだけには注意してください。
    • good
    • 0

もちろん嫌いじゃないでしょう。


<「いつかまた会えたらいいですね」
思いっきり憶測入りますが、その時は付き合ってる彼女とかいたんじゃないでしょうか。
結構、好みだけど、その時は付き合える体制ではなかったと思う。
でもね、あんまり情報抱えて、会いにいかなくてもいいと思うんですよ。
あまり考えず、気軽に行けばいいと思う。
楽しんできてください。
    • good
    • 0

貴方には悪いですが・・・。


単に彼女と別れたか、暇だったかなんかで誰か目ぼしい人と思って連絡をしてきた様な感じがします。
貴方を気に入ったのでしたら、今頃じゃなく、すぐにでもアプローチしてると思います。
>、「いやぁ、携帯を変えようと思ってメモリを整理していたら出てきたので、それで思い出しただけなんですが・・・あ、それじゃあ・・・」と妙に気恥ずかしそうで、
これは単なる言い訳でしょうね。
そう言わないと不自然だと思ったのでしょう。
ですから、貴方が誘いに乗るのも乗らないのも自由だと思いますが、自分の事を気に入ってるのかな?とはあまり期待はしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。
その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。
私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。

今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのやり取りの中でも?次は花火大会行きませんか?と誘われました。
彼の方も私に興味を持ってくれているのかなとは思いましたが、合コンの時にそれほど沢山いろんな話ができたわけでもないし、2ヶ月も経過してから突然連絡来たのが不思議でなりません。
合コンに来ていた他の子(私の友達です)とうまくいかなくて私のとこに連絡が来たのか?!と考えてしまったんですが、一般論として皆さん(特に男性)はどう思われますか?
彼に直接聞けばいいというのは十分わかっていますのでそれ以外のご意見をお願いいたします。

合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。
その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。
私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。

今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのや...続きを読む

Aベストアンサー

28歳男性です。

合コン後の順位付けが
2番手以下だったと考えるのが普通だと思います。
気になったならば、そのとき連絡先交換して
それができなかったら
なるべく時間が空く前に誰かをツテにして
連絡先を聞くのが心理です。

Q1ヶ月半、音信不通の後の誘い

こんにちは。1ヶ月半前にある30代後半の男性と飲みました。1度飲み食事した後、1ヶ月半もぶっつりと連絡はありませんでした。
あまり興味がなかったので、もういいやーと思い、私も連絡しませんでした。ところが最近、また会いたいのですが、時間たちすぎましたか?会えませんかという連絡がありました。

普通、興味があったらもうちょっと早く連絡するもんじゃないですか?
私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)のですが、一ヶ月半もたってからまた連絡するってどういう意味なのでしょう。

1、他の女性と比べてみたが、やはり私のほうがいいと思ったから
2、時間がたってやっぱりよさを思い出し会いたいと思った
3、ただ単純に時間がなかった

など考えられますが、実際はどうなのでしょう、
男性の方、1ヶ月半も音信普通でいきなり誘うってどういう意味
ですか?女性の方の意見も歓迎します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女ですがすみません。

4、次に誘う勇気を出すのに一ヶ月半かかった

も、考えられます。なぜなら経験者だからです。

職場の先輩(男性)に紹介された顔も仕事も申し分ない男性がいたのですが、
その後一ヶ月連絡がなかったので私も誘いがないならもういいか、と
思いこちらからも連絡をしなかったのですが、
一ヶ月後にこの出会いを友達に還元しなくては!と急に思い、
「私が駄目なら友達と合コンしませんか?」と誘ったのですが、
実はその男性は私のことを気に入ってくれていたそうで、
コンパに誘われて傷ついたと先輩に話していたそうです。

私は一ヶ月放置でそれはないでしょと呆れてしまったのですが、
30代後半の方なら、のんびりしすぎてこの年まで独身できてしまった、
ということも考えられます。女性の誘い方がわからない人も結構いるようです。

とはいえ、時間が経ってからの誘いの方が勇気がいると思うので、
もちろん1、2、3も考えられますが、男の人って何考えてるんだか本当にわかりませんよね・・。

Q何回も誘いを断られた女性から久しぶりの連絡は迷惑?

何回も誘いを断られた女性から久しぶりの連絡は迷惑?

私は女性です。
1年近く前にある男性と知り合い何回かデートをしましたが、私が冬頃から事情がありずっと誘いを断っていました。3~4ヶ月断り続け春頃から連絡が来なくなりました。
今更こちらから連絡するのは迷惑でしょうか?
彼には彼女ができているかもしれません。
彼女がいる場合、連絡しても無理だと思いますが、もしいなかったら会ってくれる可能性はありますか?
参考にしたいので、特に男性の方からの意見がほしいです。

Aベストアンサー

自分も同じような経験(何回も誘い断られた女性から久しぶりに連絡が来た)をしたので参考になればと思い投稿させてもらいます。

自分は、とある女性とデートを重ねましたが、ある時期からデートの誘いを断られ続けました。その時点でもう俺とはデートに行く気はないんだと思い、彼女の事を忘れようと、新しい出会いを求めコンパなどに参加しましたが、虚しさだけが残りました。忘れようとしても忘れられないし、嫌いになりたくてもなれない・・・とても、きつかったです。
そうこうして、連絡がなくなってから数ヶ月後、その子から会いたいとメールが来ました。最初は何で今頃連絡してくんの俺がどれだけつらい想いをしたのか知ってんのかよと思いましたが、内心は嬉しかったですがメールの返信は出来ませんでした。本当はすごく会いたかったんですけど、忘れかけてた時でやっと普通の生活に戻れそうだったんで、会うのが逆に怖かった。

個人差はあるとは思いますが、彼にメールを送信するなら、きちんと会いたい理由を説明してあげてください。

Q好きな人のメールの返信何日待てますか?

その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。

最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。
脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

みなさんはどれくらい返信待てますか?

Aベストアンサー

こんばんは

メールの内容と、あと、お互いの間柄にもよりますね

返事はいつでも構わないよ~的なメールでしたら、いつか返事もらえれば、そんな感じです(一週間以上も全然あり得ますね)
2,3日後の約束なんかでしたら、それでは困りますよね

お付き合いしている関係で、毎日送りあっているのなら、数時間単位で待ちます

どんなに忙しいひとでも、翌日、一日以内に、どこかに返信する時間は、持てないはずは、無いと思いますよ


もう4日、経っているのですね・・・本当に、断ってくれたら、その通りですね
そういうのって、一番失礼な事と思います私


だけど、お返事、待っているのですね・・・4日、長いですね・・・

Q久しぶりに男性からメールが来たらどう思いますか?

女性はしばらく連絡をとっていない男性から
「久しぶり、元気にしてる?」
のような内容のメールが来たらどう思うのでしょうか?
下心がありそうとか思うのでしょか?

Aベストアンサー

経験則ですが、その人との関係性にもよります。
友達として、フランクな状態であって、雑談などが多く、冗談も言い合える関係性であれば、下心を感じることは少ないと思います。
しかし、気になる存在である場合・喋る機会が少ない(上記より)場合であれば、下心ありと感じられてしまう可能性は、高いです。

カテゴリから考えるに後者と判断しました。
しかし、関係性云々を推測してもわからないので、フランクな状態であるか否かで、有無は変わってくると思います。

ある場合は、下心なしと判断される可能性が高い。
ない場合は、下心ありと判断される可能性が高い。

というあくまで、可能性の話です。

Q一年以上経ってから連絡すること

一年半ほど前に好きだった人がいました。
でもあまり話すこともできず、
最後に会って(連絡して)から一年以上
経ってしまいました。
自分でも気持ちの整理をつけられたらと時間をおくことにしたのですが、まだ整理できずにいます。
それで、やっぱりもう少し話してみたいなと思っているので、近々電話してみようと考えています。

1.一年以上経ってから連絡(電話)が来たら、どう思いますか?(女性の方へ)

2.一年以上経ってから連絡が来た人、
或いは連絡をしたことがある人はいますか?
そのときの状況や対応はどうでしたか?

3.それからまた話すようになって、会ったり、付き合ったりするようになった人はいますか?
そのときの経験談など教えてください。

今回は一般的な意見や皆さんの経験談をお聞きしたいので、僕の詳しい状況については述べませんが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代女性です。

1.懐かしいなぁ。って感じです。
迷惑とか、嫌だとか、そういう気持ちはないですね。
ふと思い出して連絡くれたのかな?とか考えて、
嬉しくなります。
でも、余程嫌いな人なら、無視するかも・・・。

2.「ひさしぶり!元気だった?」から始まり、
会話が弾みましたよ。最近何してるかとか話して、
結構自然に「久しぶりに会わない?」って流れになりました。

3.会うには会ったのですが、付き合う方向には進みませんでした。
途中で、彼氏ができてしまったので。
でも、それがきっかけで親しくなって、付き合うことになる人もいると思うし、
可能性としては、充分あるんじゃないかなと思います。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q飲み会からかなり経ってからの連絡

1年前に飲み会をした男性から電話がかかってきました。
今頃?と思いつつ世間話をしてたら、今度食事でも、と誘われました。
私に好意を持っていたら飲み会の直後に誘ってきますよね,普通。
なんで1年近くたってからと疑問です。
ちなみに、飲み会をした時期はたしかにその男性の職業上ものすごく忙しい時期だということは知っています。
(でもメールの一つは入れられるはずですが)
この男性の意図はなんだと思いますか?

Aベストアンサー

最近,彼女に逃げられた. 寂しい思いをしていたら,貴女を思いだしたので電話してみた. でしょうね・・・.

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング