プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、電話で旦那と大喧嘩しました、私も結構ひどいこと言ったので、今日冷静に話そうと思っていたのに、実家に帰ってしまって、電話したら「好きにしろ!」と話す場を設けないんです。ケンカするとすぐ実家に帰って、グチグチ言って、全くどっちが嫁だかわかんないくらい、そうやってすぐ親元に行くので自分の印象がものすごく悪くなっているので、旦那の親(いい人だけど)も嫌いになっています。旦那、33ですよ、で、毎回親が電話してきて話しいになるんですが、もう嫌です。帰ってきて冷静に話そうと思ったのに、実家に雲隠れなんかするから、本当に嫌になって「離婚の手続きとかあるんだから話し合おうよ」と言っても、「勝手に好きに一人でやれ!」って面会謝絶だし、電話もすぐに切る始末。好きにしたいのは山々ですが、勝手に好きに出来ないですよね?後々、面倒な事があっても嫌なんですが・・・・ホントに何考えてるのかわかないんです。 親のとこに行くと大きくなるし、しかも給料全部持っていくし・・・・

A 回答 (5件)

 はじめまして。



貴女も大変ですね!?精神的にお子様のご主人様では!?

ところでこの質問は、
「離婚したいけれど、勝手に好きにやっていいのですか?」
と考えるのでしょうか?

質問がよくわからないので、補足して頂けないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。まあ、かなり怒らせたのも悪いかな?と思うんですが、実家から「お前一人で何でも決めて好きにしてくれ!」と言うのは、もうあちらも覚悟あってのことなのかなと思ってます。ただ、本当に好きにやってしまったら、あとあと 親の入れ智恵で裁判やらなんやら、面倒な事になりそうなので困っているんです。子供が2人います、1歳・0歳です、1円ももらわなくて良いから子供だけは渡したくないので。ですが、私だけが前面に悪いわけじゃなく、夫のやった事でギクシャクした関係になり、どんどん嫌になった事も事実なので、本当は養育費はもらいたいのです、どうするのか、話しあわねばならないのに、雲隠れ・・・・。と言うわけです。

補足日時:2006/07/26 01:52
    • good
    • 0

 嫌な事をズバリ書くと、貴女の都合のいいように書いているように思います。

それにしても結婚する前に旦那の性格みたいなものを感じ取っていると思いますが、よく結婚したと思っています。

 上記は別にして実家に帰ってしまう旦那が理解できません。居る事は聞いていましたが、いるんですねw

 離婚の件ですが、事と次第によりますが、切り出したほうが慰謝料を渡す事になりなねません。

 生活に影響が無いのなら、離婚話しや手続きはよく考えてしてください。

 電話で先方からなんと言われようと痛い訳でなし、精神的なことだけです。ゆっくり考えて行動する事をすすめます。

 夫婦だから一緒に生活していれば夜のSEXを思ってしまいます。このときは許しあった夫婦になっていると思いますが、冷静に話が出来るのではと思っています。

 殴り合いがなければ、女は夜のSEXは無くていいと聞いています。女の執念を示すのはこれからだと思いますが、嫌な思いを勝ち取るまで意志を貫いてください。

この回答への補足

ありがとうございます。で、殴り合いがなければ、女は夜のSEXは無くていいと聞いています。女の執念を示すのはこれからだと思いますが、嫌な思いを勝ち取るまで意志を貫いてください。の意味が具体的に少し分かりにくいのですが、宜しければお答えいただけますか? 性格は、私もここまでだと思いませんでした。ホントに何で大きな揉め事をすると実家に帰るのか分からないです。援護してもらいたいんでしょうか?親交えて話すべきでしょうか?それもフェアじゃないんです、私は母と絶縁してるし、父は遠方だし、父も大変なので結局 こっちは親交えたくとも、交えない状況なのに、何でいつも向こうの親と旦那と私なのか・・・ホント不公平なんです・・・。

補足日時:2006/07/26 02:18
    • good
    • 0

 No.1のmakoto-kです。



補足ありがとうございます。
こんなに早く補足(お返事)を頂けると思っていませんでしたので、返信が遅くなりました。

何を隠そう・・・私はシングルマザー2児の母です。
過去に離婚関係の事で、アドバイスをした事があります。

貴女のご主人は、ケンカする度、実家に行かれるんですよね(^^;)
33歳のお子様、貴女は3人のお子様を育てていると言えます。

問題は「毎回親が電話してきて話しあいになるんですが」ここです。
あちらの親と貴女だけが電話で話しているのなら・・・難しいです。
ご主人の親は「いい人だけど」なので、貴女が言えば、一緒にご主人を含めて話し合いができませんか?(離婚しなくて済むように!)

無理なら、信頼できる第三者(子育て支援センター/婦人相談センター)などに相談できないのですか?(今の状況を)

経験から言えば、今のお子様の年齢では、仕事を見つけることより、病気になった時が大変です。

離婚は思ったより大変です。
離婚してみてわかる、色々な問題があります。

思い直せる要素があれば、お子様の為にもおススメしません。
離婚経験者の私が言うのも変ですが、経験者だからこその意見とお流しください。

でも、無責任ですよね!
一生懸命、子育てに頑張っている貴女と、お子様2人を残して「ママ&パパ」の所へ帰ってしまう、貴女の第一子のご主人は・・・!?

もう1回だけ、話し合いをして考えられたらいかがですか?
お子様のことがありますので、離婚する・しないは別にして、親を含め家族総出で(ご主人も引くに引けないと思うので)【今後の家族のあり方】を話し合われたらいかがでしょうか?

2画面で見てるので投稿しよう思い確認した所、No.2さんへの補足を読み、急いで書き換えました。
ご実家が頼りにならないのですね。
嘘だと思われそうなのですが、私は離婚だけでなく最近実家とも、絶縁しました。
ただ離婚後は、多少の協力をしてくれましたので、貴女はご実家の援助(協力)が受けられない事が、お子様の年齢からしてネックになると思います。
    • good
    • 2

たいがいトラブルと言うのは当事者の一方からだけの申告ではなんとも言えないですね。


旦那さんが実家に行くのも、顔を会わせても相手への批判ばかりで話にならない奥様で、旦那さんもそれに対して興奮してしまう場合には、あえて顔を会わせずにワンクッション置くというのも逆に大人の対応ですし。

また女性の場合には「それは言っちゃダメでしょう」という事を平気で言ってしまう「口撃」も、結構自分では気づかずにひどい事を言っている場合も多いですからねぇ。
これは女性同士でも「女のケンカってこれだからイヤね」という方がいますから真理でしょう。
自身が「私も結構ひどいこと言ったので」というくらいだから、第三者がいれば「それはちょっと・・・」ということも言ってるのでは?

で、質問はなんなのでしょう。
旦那さんの悪口を書くことで自身の溜飲を下げたいのですか。それともよってたかって旦那さんのことを子供だと書いてほしいのかな。

私から見れば旦那さんも子供かもしれないが、あなたも相当な子供のように見えます。子供同士でナイスカップルではないでしょうか。そんな事だから子供さんがまだ1歳・0歳で、しかもこんな事で離婚がどうのこうのとなるんでしょうね。

正直に書きますと、一番かわいそうなのは子供さんかなぁと思います。

ちょっときつく書きましたが、ご気分を害されたら申し訳ありません。
まぁ私の希望は、お互いにどっちが悪いだの批判合戦だのせずに、ちょっと冷静になって考えてほしいですね。
    • good
    • 3

>私も結構ひどいこと言ったので


何を言ったのですか?
男にとって、許せないレベルの内容だったりしませんか?
女性にとって「嫁は、家事やって、SEXやらせてさえいればいいんだ。
他何もするな!」の人格否定レベルなら、
話も会いたくもないっていうか見たくもないと思うかも・・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!