ノートVioGR7のWinXPのホームエディションをプロフェショナルにステップアップして使っています。
家と会社でエントリーや環境の関係でユーザー名を変えて使いたいと思っています。
家で、Aというユーザー名でソフトをインストールしたノートを会社でAAのユーザー名でドメインに繋ぎましたところ、ソフトがうまく立ち上がりません。
1.office2000ではSR-1のインストールの要求があるので、CDROMを入れてもうまくいかないようです。無視するとソフトは立ち上がるようですが。
2.PageMakerは全く駄目で、ユーザーAAで再インストールしても改善されません。
同一人が、同一ノートで使う場合もこういった不便は理解出来ません。うまく克服出来る方法が有れば教えてください。

A 回答 (1件)

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」でAAのユーザーは「コンピュータの管理者」という権限になっていますか?

この回答への補足

書き忘れて申し訳ありません。
WindowsXPの初期設定で、アドミニストレータの登録は実施しませんでしたが、それぞれのユーザー名の処で、管理者登録(準アドミニストレータ登録?:ユーザーアカウントでチェックするとアドミニストレーターになっている。)を実施しその権限でソフトをインストールしました。
よろしくご教授願います。

• 0
この回答へのお礼

WindowsXPは、まだまだ使い慣れていないため、大変です。サービスセンターにも訪ねましたがよくわかりません。
当面諦めます。又よろしくご指導下さい。