アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、住んでるアパートが
CATV対応なんですけど
ネットをケーブルにしようとしたら
TVは対応してるがネットだと別工事で
3万ほどかかるといわれたんですけど・・・
そんなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には、まずCATV会社によって料金またシステムが違います。

そして現在はCATVの会社は地域に一社と定められているためCATV会社同士で競争がありません。

ですのでその工事自体が仮に妥当なものでないとしても、他に工事を委託する事は出来ないし契約の内容も変えられません。

工事費3万円はまあそんなものでしょう。
    • 0

そうですね~。

ケーブルテレビとケーブルでネットを使うのとでは、それぞれ別々の工事が必要になります。ですので、新たに工事(屋内工事と屋外工事)をし、更にモデム工事が必要になります。
3万円は妥当な金額かな?
もしかすると、この金額の他に「モデム設置工事費」が5000円くらいかかるかもしれません。

それよりも気になるのは、お住まいの住宅のタイプです。
と言いますのも、賃貸のアパートですと、大家に勝手に工事をすることができない場合があります。
大体の場合、ケーブル工事はアパート単位で行われますので、個人で工事はできません。
もし賃貸のアパートやマンション等にお住まいなら、一度大家さんに相談されることをオススメします。
大家さんが先々のことを考えて「ケーブル工事を行う」と判断されれば、ネット対応にするための工事費は大家さんもちになると思いますよ!
    • 0