プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットから音楽をダウンロードしてCD-Rに焼きたいのですがやり方がわかりません(;;)あと、そういうページのアドレスも出来たら教えて下さい。初心者なのでできるだけわかりやすくおしえてください。私が使ってるPCはFUJITSU FMV Windows Meです。

A 回答 (3件)

CD-Rに焼きたいのは音楽CDとしてですか?それともデータとしてですか?


それによって方法は変わりますが、恐らく前者でしょう。。。

まずインターネットにあるデータとは、mp3だと仮定して、
mp3→音楽cdファイルに変換する方法が分ればよいのだと思うのですが
詳細はURLを見てください。

ちなみに私の場合もURL内容とおりB'sRecoderを使用します。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/

この回答への補足

音楽CDとしてです!見てみます(@ @)

補足日時:2002/03/07 02:49
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

CD-Rを焼くためには、CD-Rドライブが必要ですが、お使いのPCには搭載されているのでしょうか?

Windows Meなのですね、ちょっと前のPCだとCD-Rドライブを標準で搭載されていないものが
多かったように記憶しています。
もし、搭載されていないようでしたら、外付けのCD-Rドライブを購入しなければ行けません。
また、ライティングソフトも必要です。No.1の方が回答しているようなソフトです。

それから、CPUがセレロン300MHz程度のPCだとCD-Rドライブもライティングソフトも対応
していない可能性があります。その点も気を付けてください。

この回答への補足

メディアプレーヤーがありました。

補足日時:2002/03/07 02:54
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

MicrosoftのWindows Media PlayerってCD-Rを焼くことは出来ないと思うのですが。再生&保存は出来ますが、CD-Rは対象外だと思いますよ。

CD-Rを焼く方法を解説しているサイトがあります。そちらを参考にしてください。

・パソコンで音楽を楽しむためのノウハウをすべて集約!
URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0103/sp3/

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0103/sp3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。

お礼日時:2002/03/22 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!