WindowsXPを使っています。最近たまに、画面の一部が
真っ黒になって表示されなかったりしたのですが、昨日突然アイコンの一部
(ワード、エクセル、ホームページビルダー、
マイコンピューター マイネットワークなど)
が、黒く表示されるようになってしまいました。
機能上は、問題ないみたいですが、
(クリックすれば、開きますし)どうしちゃったんでしょうか?
よろしくご指導ください。

A 回答 (1件)

僕もたまに同じことが起きます。

通知領域のアイコンがそのまま正方形の形で真っ黒くなってしまいます。再起動すれば直ります。ただし、ログオフしても直らないです。多分、アイコンの読み込みに失敗しているのだと思います。機能的に問題ないので気にしていません。でも、気持ち悪いので、そんなときは迷わず再起動しちゃいますよ(ToT)

回答になっていなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再起動して対処するようにしました。
あまり深く考えないようにします。