電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dynabook SS SX/210LE 、Windows XP
を使っています。

長時間使用していたところ、Dドライブのデータを同じDドライブに移している途中ブルースクリーンになり、時間をおいて起動したところCドライブは問題なくつかえましたが、Dドライブを選択すると「フォーマットされていません」と表示されました。
CD-RからLinuxを起動し、一部だけDドライブのデータをCドライブに移す事ができました。

その後、Windwsに戻りDドライブをフォーマットし使える様には戻りましたが、
USBフラッシュメモリ、SDカード、miniSDカード、コンパクトフラッシュをカードリーダーに差し込んだところ、マイコンピュータでリムーバブルディスクとして表示されるものの、選択すると「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」の表示が出ます。
読み取りができないだけでなく、フォーマットしようとすると「フォーマットできませんでした」と表示されます。
カードなどはどれも普段問題なく使えており、また同機種のdynabookと、eMacでは読み取りも書き込みもできました。
この問題はどうしたら解決できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Cドライブ以外を全てフォーマットしようとしているわけですのでXPそのものに不具合が起きています。

XPの再インストールをしてやるのが早道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々な方法を試みてみましたが改善できなかったため
HDDに問題があるのでは、という事で本日修理に出して参りました。