只今プレママです。子供が生まれたら布おむつを使おうと思うのですが、新生児のうちは1枚で、大きくなったら2枚使うとだけ聞きました。どのように折りたたんでおむつカバーに乗せればいいのですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


普通に4つ折でいいですよ。
縦を半分に折って、横を半分に折ります。
小さいうちはできるだけシワがよらないようにたたんでました。
(ちょっとでもごわごわしないように、かな??)
大きくなってくるとおしっこの量も増えてくるので2枚重ねにします。

普通のおむつのほかに、「成型おむつ」っていうのもあります。
小判型やひょうたん型をしていて、厚みもあり、
折らなくてもそのまま使える、という代物です。折らずに使えるので非常に便利なのですが、
かなり分厚いので洗濯後乾くのに時間がかかります。
布おむつは大変!ってよく言われますが、
慣れてしまえば平気ですよ。
オムツ洗い用の洗剤をとかした水をバケツに常備しておいて、
おしっこだけの汚れだったら、そのままぽんぽんほりこんで、
ウンチつきだったらかるく手洗いしてからほりこんで、
そのままでつけおき洗いできちゃうし、あとはすすいで干すだけですしね。
物干し場にはためくオムツ達を眺めると、
非常~~~~~にすがすがしい達成感があります。(笑)

がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母親学級のような所に行けば、色々勉強になるのでしょうが、何て言うんでしょうか、独特な雰囲気が苦手で産院のも保健所のも参加しないままでいます。育児関連のHPなど見ても、ほとんどが紙オムツの事ばかり。
布オムツの話はふれる程度にしか書いてなくて、???ばかりだったんです。
それに近所に小さな子が居ても物干しに「布オムツ」を干してあるお家を見かけた事がありません。義母も「紙が楽でいいじゃない。今時 布なんか使ってるお母さんなんていないわよ。あなた変わってるわね~」と言われる始末(苦笑)雨の日なんかは無理せず、紙にしたりと併用になるとは思いますが、頑張って布オムツで子育てしたいと思います。

お礼日時:2002/03/07 15:30

たたみ方がすでに出ているのでおいといて、No1の方の回答の「成型おむつ」らくちんで、お奨めです。

重ねなくてもよく、便利でした。「○ちゃんホンポ」などで、10枚1500円ほどではなかったかと思うのですが。。。←あやしい
しっかり乾かさないと、黒いポツポツカビが生え、オムツかぶれの原因の一つになるので、要注意!私は、汗ばむ季節(6月~9月ごろまで)は布オムツ使用でしたのですが、梅雨場は乾燥機などを使い、しっかり干してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「○ちゃんホンポ」(笑)ですね!早速、今週末にでも覗いて物色してきたいと思います。紙オムツも色々なメーカーがあるし、紙オムツも色々なタイプの物が出回ってるんですね。4月に出産予定なのですが、まだ何も準備していないので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 15:44

たたみ方はNo.1の方と同じです。


私が出産した病院では、かなり大きめのおむつだったので、あてる時は、四つ折にしたおむつの端を更に折り返して、男の子なら前・女の子なら後を厚くしていました。
退院してから使った普通に売られているおむつの場合、大判と表示してあるものでも折り返す余裕はなかったので、四つ折でそのままあてています。

布おむつを使うなら、おむつライナーも用意したほうが楽です。
おむつに敷いて使います。うんちの水分だけをおむつに通してくれるので、おむつ洗いが一段と楽になります。何度でも使える布製のライナーもありますが、手洗いの手間を省くためなら、使い捨てが便利です。

私の友人には、完全布おむつ派はいませんが、完全紙おむつ派と併用派(昼間は布おむつ・夜と外出時は紙おむつ)が半々です。私も併用派ですが、ごみの量も減るし、おむつ代も少なくて済むし、経済的でいいですよ。
がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます。オムツを購入する時はサイズも気を付けて見るようにします(みんな、同じサイズだと思ってました)
オムツライナーですか。あれば便利かもしれないですね!メーカーによって特徴なんかも違うと思うし・・。色々見て研究してみます。

お礼日時:2002/03/07 15:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオランダのトイレットペーパーについて

4月からオランダ旅行へ行きます。
4年前にドイツへ行った時、ホテルや飲食店のトイレットペーパーがゴワゴワで硬かったので、オランダも同じだったら、日本からトイレットペーパーを持参して行こうと思います。
最近、オランダに旅行した方、トイレットペーパーが硬かったかっどうか教えてください。

Aベストアンサー

ヨーロッパが特別、硬いということではないと思います・・・
タイでも良いホテル内ならそれなりに良い紙を使うでしょうけど、そこらの飲食店などではそんなに柔らかい紙は使われていません。
チェンマイの最高級ホテルの紙でも、日本のドラッグストアの12ロール300円台の安売り品と同等でしたよ。

日本で普段 どの程度の紙を使っているかによっても印象が違うでしょうし、
温水便座で洗浄した水分を押さえて給水させる程度なのか、洗わずゴシゴシッと拭くのかでも違いますから、何とも…。
ただ、日本からトイレットペーパーを持って行こうと考えるほどですから、よほどシビアに見てのご質問かと思いました。

スーパーなどでも、さほど柔らかい紙は見つからないでしょう。
日本の高級ロール…とまでは行かない、4ロール300円台クラスの品質でも 無いと思いますよ。
ただ、私も紙製品にかなりこだわる派で トイレットペーパーは取り寄せで定期購入するほどですが、
先進国であれば、旅行の短期間くらい 多少ゴワついていても許容範囲内なのではないかなぁ?とは思います。
ウェットタイプの携帯用は必ずバッグに入れて持参しますが、さすがにトイレットペーパーをロールで海外に持って行ったことはありません^^;
私はドイツへは行ったことがありませんが、よほど だったのでしょうね・・・;

ヨーロッパが特別、硬いということではないと思います・・・
タイでも良いホテル内ならそれなりに良い紙を使うでしょうけど、そこらの飲食店などではそんなに柔らかい紙は使われていません。
チェンマイの最高級ホテルの紙でも、日本のドラッグストアの12ロール300円台の安売り品と同等でしたよ。

日本で普段 どの程度の紙を使っているかによっても印象が違うでしょうし、
温水便座で洗浄した水分を押さえて給水させる程度なのか、洗わずゴシゴシッと拭くのかでも違いますから、何とも…。
ただ、日本からトイレッ...続きを読む

Q紙おむつと布おむつどちらがおすすめでしょうか

初めての出産を来春に控えています。紙おむつと布おむつとどちらにしようか考えています。知識がなくて今はみんな紙おむつだとおもっていたら、布おむつにするという人がけっこういて、布おむつって今もあるんだと最近知りました。産院の母親学級に参加したところ、他の妊婦さんたちが布おむつにするといって準備をしているひとがけっこういて驚きました。それぞれメリット・デメリットがあるのだろうと思いますがなかなか聞けるひとが周辺にいません。経験からアドバイスいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もうすぐ7ヶ月になる娘を昼間だけ布おむつで育てています。夜やおでかけの時、下痢の時は紙おむつです。平均的な一日のおむつの枚数は、布22枚、紙2枚です。

私は出産準備の時から布おむつで育てようと決めていました。理由は、
・紙おむつを買い置きするのが面倒(我が家は車を持っていません)
・買ってきた紙おむつをマンションの3階まで持って上がるのが面倒(エレベーター無し)
・大量の紙おむつをゴミ出しするのが面倒
・京都議定書が採択された年に生まれた子なので記念に布おむつでも使ってみるか、と思った

実際に布おむつを使った感想ですが、経済的にはややお得かなあ、って感じです。毎日の洗濯は個人差はあるでしょうが、慣れてしまえば本当にどうってことないです。おむつの洗濯よりも『石鹸洗濯』に慣れるのに苦労したかなぁ。

布おむつでも紙おむつでも、育児の手間はそんなに変わらないと思います。おむつ以外の事でもっと苦労する事がたくさんあるので…。ただ、ゴミの減量なり、おむつ換えを頻繁にすることによるスキンシップなり、おむつを洗濯し終えたときのすっきりした気持ちなり、母親の自己満足的なことは満たされるのではないかなあと感じています。

それと、現在メーカーが「人体に影響は無し。」としている高分子吸収体などの材料が、本当に安全かどうか少し疑わしい気がするのです…。石綿被害のように何十年も経たないとわからない事なのかも知れませんが。

最初の布おむつの準備は必要最低限でいいと思います。続けられそうなら足りないアイテムを買い足していけばいいのです。私はネットオークションで揃えたので最初の費用はほとんどかかっていません。おむつカバーのサイズアップは義母や実母におねだりすると、「懐かしいわー。」とか言いながら喜んで買ってくれました。

私が妊娠中に布おむつについて勉強したサイトのURLを載せておきます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~kumachan/

もうすぐ7ヶ月になる娘を昼間だけ布おむつで育てています。夜やおでかけの時、下痢の時は紙おむつです。平均的な一日のおむつの枚数は、布22枚、紙2枚です。

私は出産準備の時から布おむつで育てようと決めていました。理由は、
・紙おむつを買い置きするのが面倒(我が家は車を持っていません)
・買ってきた紙おむつをマンションの3階まで持って上がるのが面倒(エレベーター無し)
・大量の紙おむつをゴミ出しするのが面倒
・京都議定書が採択された年に生まれた子なので記念に布おむつでも使って...続きを読む

Q大学のトイレットペーパーはなぜ固いのでしょうか

大学のトイレットペーパーはなぜ家庭のトイレットペーパーより固いのでしょうか

Aベストアンサー

予算の関係でしょう

家庭用のトイレットペーパーは純パルプ100%

多分大学のトイレットペーパーは再生紙を混ぜているから

値段もも半分から 下手をすれば三分の一ですからね

硬いのは仕方がないです

Q新生児のオムツについて、 教えてください。 お店に行くといろんなメーカーの新生児のおむつがあります

新生児のオムツについて、
教えてください。

お店に行くといろんなメーカーの新生児のおむつがありますが、選ぶポイントがわかりません。

何を使っていますか?(いましたか?)、選ぶポイントはなんですか?教えてください。

Aベストアンサー

私もパンパースです。
やや高くて小さめですが、長持ちしますからね。

Qトイレットペーパーをお世話になってる人に贈る

結構お世話になってる40代の夫婦の方にちょっとしたプチプレゼントとして

トイレットペーパーとお菓子を贈ろうとおもってます。郵送で。

林家ぺーさんもお中元でトイレットペーパーを贈るって言ってたんで失礼ではないかなとおもいまして。

その際は手紙を同封したいと考えております。
文章は以下のようにしたいですけどどうでしょうか?ご意見お待ちしてます。

「いつも大変お世話になっております。私からの日頃のお礼としてクッキーとトイレットペーパー10ロールをお送りしました。やはり人間ですので当然、排泄はしますしその際にトイレットペーパーって必ず必要ですのでコレが実用的なものではベストかなとおもいトイレットペーパーを送らせてもらいました。
クッキーは一部のところでしか買えない美味しいものですので是非お召し上がりください。今後もよろしくお願いします」

Aベストアンサー

林家ぺーさん=落語家=芸能人です。

つまり、芸能界で通用する常識と一般社会で通用する常識は異なります。

トイレットペーパーを贈る習慣というのは、一般社会ではまったく聞いたことはありません。

あとは、
> 当然、排泄はします

実際はそうですけど、一般的に下の話をするのは下品なことだと言われています。
つまり、相手は不愉快に思うと思います。

Q新生児の成形おむつ

お世話になります。1ヶ月半の娘のおむつについてですが、先日知人から「赤ちゃん工房」の成形おむつ30セットいただき、昨日から挑戦しています。(それまで紙おむつでした。おむつかぶれもあり。)当て方はわかるものの、タイミングとか洗濯の要領とかよくわからなくて・・・。
100%母乳なのでうんちはゆるゆる、おしっこも大量です(^^;
泣いたり、授乳のつどおむつ替えはもちろんするのですが、寝ていても1時間ごととかに替えてあげた方がいいのでしょうか?赤ちゃんがぐっすり眠っていてうっかり3時間とか放っておむとおむつ替えの時カバーを開いたらムーッと熱気がこもっていて、おしりも赤くなっていて・・・。
うんちもゆるゆるなのでよく皆さんが「トイレで落として」っていうのが出来ないんです。バケツに水張ってつけておき、まとめて軽くすすいだ水をトイレに流すようにしています。後はお風呂場で手洗いして洗濯機へ・・・。なんか手際が悪くて・・・。初めての赤ちゃんで始終バタバタしています。
成形おむつを使用されていた方、要領のよいアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

お世話になります。1ヶ月半の娘のおむつについてですが、先日知人から「赤ちゃん工房」の成形おむつ30セットいただき、昨日から挑戦しています。(それまで紙おむつでした。おむつかぶれもあり。)当て方はわかるものの、タイミングとか洗濯の要領とかよくわからなくて・・・。
100%母乳なのでうんちはゆるゆる、おしっこも大量です(^^;
泣いたり、授乳のつどおむつ替えはもちろんするのですが、寝ていても1時間ごととかに替えてあげた方がいいのでしょうか?赤ちゃんがぐっすり眠っていてうっかり3時間とか...続きを読む

Aベストアンサー

1歳半の息子のママです。

我家も日中は成形オムツを愛用しています。(新生児~1ヶ月半までは紙オムツでした。)夜寝る時と外出時は紙オムツ(メリーズ)を使用しています。

成形オムツはベビーネンネを使っています。おしっこの量が多いようならオムツを2枚重ねにしてはいかがでしょう?ベビーネンネは成形オムツの上にメッシュシートをひいておしりとオムツの間に空気層をつくり、おしりが濡れたオムツで冷たくならないようなしくみです。メーカーにこだわらなければ大手スーパーの赤ちゃん用品売り場でもメッシュシートだけって売っていると思います。

離乳食が始まってウンチがある程度固まるまでは、そのメッシュシートの上に更におむつシート(使い捨て)を敷いていました。製品名は忘れましたがピジョンから200枚入りのものがドラッグストアに売っています。

洗面所にオムツ用のボール(台所用品で100円のもの)を置いてオムツ換えのたびにさっと手洗いします。それを1日分バケツにためて(臭うのでしっかり絞った状態で)まとめてお風呂で洗って洗濯機で洗います。ウンチはメッシュシートにひっかかる(のっかる?)のでトイレでペロンと捨てたり、ゆるいときはボールの中にウンチを洗い出してトイレに捨てます。

とは言っても1ヶ月半では大変なのは間違いないです。とにかく頻繁に換えて下さい。かぶれには固形の赤ちゃんパウダーをこまめにつけたり、ひどい時はアンダーム(非ステロイド)を塗ってみて下さい。あとやはり夜だけは紙オムツをお勧めします!離乳食が始まる頃にはウンチも少しは固まるし、おしっこの回数も減ります。頑張って下さい!

1歳半の息子のママです。

我家も日中は成形オムツを愛用しています。(新生児~1ヶ月半までは紙オムツでした。)夜寝る時と外出時は紙オムツ(メリーズ)を使用しています。

成形オムツはベビーネンネを使っています。おしっこの量が多いようならオムツを2枚重ねにしてはいかがでしょう?ベビーネンネは成形オムツの上にメッシュシートをひいておしりとオムツの間に空気層をつくり、おしりが濡れたオムツで冷たくならないようなしくみです。メーカーにこだわらなければ大手スーパーの赤ちゃん用品売り場でもメッ...続きを読む

Qトイレットペーパーとティッシュどちらが得?

 花粉症なので、ティッシュ代金がかかります。
 タオルで鼻を噛むのも考えたのですが、どうにも抵抗があります。
 そこで、ティッシュとトイレットペーパーどちらが得なのか悩んでいます。
 
 商品の質にもよりますが、
 これまでの経験からして
 ティッシュは5箱で250円くらい
 トイレットペーパーは12ロールで300円くらいでしょうか?。
 やはりトイレットペーパーがお得でしょうね。
 ご意見をください。

Aベストアンサー

トイレットペーパーの方が幅が狭くて無駄がないです。
品質の良いのを使わないと鼻の下が痛くなりますが。

ちなみにトイレットペーパーを使うときは、普通に
ロールをほどくのではなく芯を抜いて下さい。
で、内側から取るようにするとテーブルの上でも
転がらないし、勝手にほどけないし、表面を綺麗な
包装紙でくるんでおけば見た目まで良いです。

 ∬ ←ティッシュの先端(内側)
┏━┓
┃  ┃
┃  ┃
┗━┛
こんな感じ。

Q布おむつの洗い方

もうじき出産予定の者です。
体調が戻るまでの1ヶ月は紙オムツですが
その後、自宅に居る時は布おむつにしようと思っています。
(夜中と外出時は紙おむつですが^^;)

そこで、布オムツの洗い方を教えて欲しいのですが・・・
私の想像だとバケツを3つ((1)(2)(3))を用意しておいて
(1)ウンチ用(2)オシッコ用 で 物をトイレに流した後で
このどちらかに入れて漂白をしておく
(3)のバケツで漂白したオムツを手洗いする。
その後で洗濯機で洗う

と言う手順かな?と思っているのですが
実際にやってる方は、どの様にされているのか
教えて下さい。

また、漂白や手洗いして有るとは言え
他の物も洗う洗濯機でオムツを洗うとなると
少し抵抗が有るので、
オムツ用に電気バケツの購入も考えているのですが
考え過ぎでしょうか??

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。

私はバケツは2つ用意しました。
1、つけ置き用(ふた付きの結構大きめのもの)
2、洗い用

「1」のバケツにはお水を入れています。おしっこだけなら水でつけ置きすればいいかと思います。「2」のばけつは、うんちをしたおむつを洗うのに使っています。No.2の方がおっしゃっているように、洋式トイレで流そうと思っていたのですが、我が家のトイレではうまく流れず、赤ちゃんのトロトロうんちはおむつに残ったままになってしまって、結局バケツの中でしゃばしゃば洗って、洗った水をトイレに流しています。また、うんちの付いたおむつは色が付いてしまうので、せっけんを溶かした水につけ置くのがいいので、うんちをしたおむつを入れる段階で、バケツのお水に石けんを溶かしています。また、うんちの付いたおむつは洗濯機に入れる前に液体石けんを付けてもみ洗いをするとシミにならなくて良いです。

本当は、おしっこ用・うんち用のバケツを分けた方が良いのかもしれませんし、専用の電気バケツなどあれば衛生的なのかもしれませんよね。でも、そんなにものが多くなってしまったら置く場所もないし管理しきれないと思って、以上のような洗い方です。

質問の文章を読んで気になったのですが、漬け置くのは石鹸水ではなく、漂白剤なのでしょうか?色がシミになってしまったり、消毒の意味では漂白剤も良いと思いますが、まずは石鹸でしっかり洗って日光に当ててはいかがでしょうか?液体の洗濯石鹸はかなり綺麗に落としてくれるようで、我が家のおむつに今のところ黄色いシミはありません。
それから、布おむつのことを相談できるお母さんくらいの年代の人が近くにいると良いですね。布の当て方、おむつカバーの当て方など、サイズが大きくなると「誰かに相談したいな」と思ったことがあります。

赤ちゃんのお世話とお洗濯と、大変な日々が来ると思いますが、慣れれば当たり前の生活になります。ご無理の無いように♪

こんにちは。
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。

私はバケツは2つ用意しました。
1、つけ置き用(ふた付きの結構大きめのもの)
2、洗い用

「1」のバケツにはお水を入れています。おしっこだけなら水でつけ置きすればいいかと思います。「2」のばけつは、うんちをしたおむつを洗うのに使っています。No.2の方がおっしゃっているように、洋式トイレで流そうと思っていたのですが、我が家のトイレではうまく流れず、赤ちゃんのトロトロうんちはおむつに残ったままになってしまって、結局バケツの中...続きを読む

Qオイルショックとトイレットペーパーの関係

昔、オイルショックというのがありましたよね?
その時に、トイレットペーパーの買い占めという騒動が起こったとよく聞きますが、何故オイルが無くなるとトイレットペーパーが品薄になるのかが分かりません。
友人は、トイレットペーパーは実は油で出来ている。などと冗談で言っていますが…。(笑)
私の生まれる前の事なので、時代背景など何も知らずなんだか恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

実際デマだったらしいです。

なんの因果関係もありませんでした。

デマを信じてパニックになってしまった。という事らしいです。

Q布オムツと紙おむつ

こんにちは。来月出産を控えています。オムツについて質問です。
紙おむつで通そうと「におわないポィイージー」とか買いました。
ですが、里帰りした実家近くのデパートで店員から
「絶対布のほうがいいわよ~ オムツも早く取れるし
 赤ちゃんの濡れてて嫌だよっていう感覚の成長とかに繋がるし
(オムツ離れが早い)、最初に布オムツを揃えるのには
 お金もかかるけど、長い目で見ると経済的だしね」
云々と売りこまれました。
結局「考えます」と帰宅したのですが、はたして
布と紙おむつってどっちが良いんでしょうか。

自宅には洗濯乾燥機と浴室乾燥機があるので洗濯→乾燥は
簡単かな?と安直に考えたりしてましたが、聞くところによると
中には洗濯乾燥は不可の布オムツもあるようで・・・

*手間
*経済的
*オムツ離れが早いというのは本当か

教えてくださいませ。

Aベストアンサー

好みじゃないかな。2人の子どもがいますが、紙オムツです。
布の方が経済的とは思います。
紙オムツでもばんばんかえます。
特に初めての子の時はいっぱいいっぱいで、少しでも余裕を持ちたかったし…。
おむつかぶれに関しても、布の方がかぶれやすいという意見もあります。洗濯しているうちに繊維が毛羽立ってきて固くなり、皮膚を刺激するとか。
紙オムツでもメーカーによって合う合わないがあるようで、ちょっとかゆがったりということはありますね。
おむつ離れに関しては関係ないように思いますね。紙オムツでも1歳後半でトイレでできる子もいれば、布だって遅い子は遅いようです。
うちの上の子は(下はまだおむつ中です)、2歳半ぐらいで3ヶ月ぐらいではずれました。まあ平均的かな。
おむつはずしは「訓練」でどうこうなるもんじゃなく、膀胱のコントロールができるようになれば自然とできるようになることなので、布か紙かよりも個人差が大きいようです。
昔よりもおむつがはずれる時期が遅くなってると言われてて、紙オムツのせいみたいに言う人もいますが、昔のおむつはずれは、ただおむつをしてないっていうだけみたいですよ。とにかくはずしちゃって、でもそこらじゅうでおもらししてる…。
今は、完璧に失敗しなくなって、自分でトイレにいってパンツの脱ぎ着も自分でできる、という時点になってはじめて「おむつがはずれた」って言う人が多いです。
私が小さい頃は、お漏らししちゃう子ってけっこう見かけましたし、外でおしっこしたくなったらその辺の原っぱでしちゃいな、っていう感じでした。でも、今はお店なんかでおもらししたりしたら、つめたーい視線ですよ、あり得ないって感じです。また、おしっこしていいような土のむき出しの地面や原っぱなんでないでしょ?コンクリートにしたら汚いし、よそのお家の前にするわけにもいかない。外でいきなり「おしっこー」って言われたら親は困っちゃうんです。だから完璧にコントロールできるまでは「はずさない」、って感じになります。
親の好きずきで決めていいことだと思いますよ。

好みじゃないかな。2人の子どもがいますが、紙オムツです。
布の方が経済的とは思います。
紙オムツでもばんばんかえます。
特に初めての子の時はいっぱいいっぱいで、少しでも余裕を持ちたかったし…。
おむつかぶれに関しても、布の方がかぶれやすいという意見もあります。洗濯しているうちに繊維が毛羽立ってきて固くなり、皮膚を刺激するとか。
紙オムツでもメーカーによって合う合わないがあるようで、ちょっとかゆがったりということはありますね。
おむつ離れに関しては関係ないように思いますね。紙...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報