dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の免税店で購入したけれど、結局使わないまま眠っているヴィトンのお財布を、ネットオークションに出そうかと考えています。

ヴィトンの製品には、目立たない場所に製造番号(シリアルナンバー)の刻印がある、と聞きました。

でも、私が買った商品は、どこに製造番号があるのか、見つけることができませんでした。このまま出品しても、偽物と疑われて落札してもらえないかも・・・と、心配です。製造番号はどこにあるのでしょうか?

商品は以下の3点です。

・モノグラム ミニ ポルト ビエ・カルト クレディ モネ(お財布)
・モノグラム ヴェルニ ポルト モネ・ビエ カルト クレディ(お財布)
・モノグラム ミニ ミュルティクレ4(キーケース)

A 回答 (2件)

たいがい、縫い目の際にあります。

そのままの状態で見えることは少なく、グッと開くと記載されている、ということが多いです。
縫い目の近くを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、内部をぐっと開いて縫い目付近をよく探すと、見つかりました。縫い目ギリギリの場所にあるんですね。

間違いなく免税店で購入されたのでしたら出品するのに問題ないと思いますが・・・

ヴィトンは免税店にないところも多いですが、
どちらの国での購入でしたか?
財布の場合はバックと違い、出品時にシリアルナンバーをいれてる人は少ないようですが・・
購入した場所はのせてますね。
それを記入すれば大丈夫だと思いますが・・。

私の財布をみたら、番号は内ポケットの中に
ありました。
種類によって違うのでいちがいに言えませんが、裏側とかにあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
購入したのは、グアムのギャラリアのルイ・ヴィトンです。オークションの出品時にはシリアルナンバーは載せなくてもいいんですね。オークション初心者なので、助かりました。ありがとうございます。