ちょっと変わったマニアな作品が集結

洗濯籠の下の方にいれてあって、
手洗いのものがもう少し増えたら一緒にしようと思っていて、つい、放置してしました。 すると、小さいカビ?のようなしみが何箇所かついていて・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
生地はレーヨン65ナイロン35 でうす~い水色です。

どうにかして取りたいのですが、なんとかできないものでしょうか?
近くのクリーニング屋に電話して聞いたのですがカビはとれないわよ~
って言われてしまいました・・。(泣) 
自分で試した方法は、
1 酸素系(ワイドハイター)につけてみる、
2 少しお湯のワイドハイター液につけてみる。
3 しみ?カビ?部分にワイドハイターをすり込んでそのワイドハイタ  ー液にいれてしばらく置く。

以上のことは試しました。
まだ1度しかきていませんし、気に入ってりいるのでぜひ落としたいのです!!どうすれば目立たなくなりますか?
この際、塩素系の漂白剤につけて白にしてしまおうかとも思いました。
仮にそうやる場合、うまくいくものでしょうか?
色物をあえて白いものに変えたことがあるかたのご意見も聞かせていただけたら嬉しいです^^;
落とす方法はありませんか?
どなたか助けてください!!!~(>_<。)\

A 回答 (2件)

もしかしたら幼稚園児の帽子の内側にできるような、真っ黒な点々ですか?

あれだったら落ちないかもしれませんねえ。

とりあえず我家のやり方を書いておきます。

酸素系漂白剤30度~40度のお湯にとかしてつけ置く。
時々箸か何かで混ぜて泡をぷつぷつ出させます。
あの泡が効くんだそうです。

それでもダメなら
粉石けんと酸素系漂白剤をおなべでぐらぐら煮立てて煮洗いする。
ただ、このやり方が化繊にも通用するのかは知りません。
「煮洗い」で検索してみてください。

塩素系漂白剤はだめですよ。
ムラムラになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

熱い湯の中につけといたのですが、多少薄くはなりましたが落ちませんでした。参考になりました。ありがとうございました^^

古い歯ブラシに石鹸つけてゴシゴシすれば落ちますよ(^^;

色物を漂白して真っ白は無理です(^^;
    • 2
この回答へのお礼

綿ですとその方法で落ちたのですが化学繊維なので落ちませんでした^^;
ご回答ありがとうございました!