電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日前に座布団とズボンを血で汚してしまったのですが、その時すぐに液体洗剤をつけて朝起きてから洗濯をしました。すると、汚れが全く取れておらず、よく調べてみるとすぐに洗剤をつけてはいけずまずは水洗いをしなければならないとのことでした。
この場合、もうこの汚れを落とすことはできないのでしょうか?
もし何か方法があるのなら知りたいです。

A 回答 (3件)

酸素系漂白剤で落ちる可能性は高いです。


商品名 ワイドハイターなど

塩素系漂白剤は落ちません。
必ず色落ちしないか見えない部分でテスト
してから使って下さい。

落ちない場合は、つけ置きして下さい。

血液の場合は、直ぐに水洗いをするだけで
落ちる可能性は高いのですが、時間が経った
場合は酸素系漂白剤に頼るしかないです。

先日ニュースで取り上げていたコトンと言う
商品も良さそうですが、持っていないので
参考までに。
http://www.shin-shouhin.com/2015/03/13/coton/

シミ抜き専門店も有りますが、非常に高額です。
頑張って、根気強く。
    • good
    • 1

濡らして ハイターをかけておけば取れます

    • good
    • 0

こんばんは



参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!