dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン、デジカメの購入を予定しています。
秋葉原と新宿で、価格差はありますか?

A 回答 (5件)

パソコンは、ショップブランドが一番安いでしょう。


家電量販店ならメーカー品がほとんどですから、それほど安くはならないと思います。
最近はゲートウェイなども置いていますが、ショップブランドに比べれば高めですね。

デジカメは、質問者さんが値切れるのなら秋葉原。
値切れないのなら新宿が良いと思います。

新宿の量販店は他店の価格調査をしていますので、横並びにはなりますが、どのお店でも安く買えます。
特に土日は各店力を入れてますし、午前中に価格調査をした上で、他店と価格差があれば値下げ対応しますので、日曜の午後くらいが一番安いですね。
その反面、他店の価格を示さないと値下げには一切応じません。
マニュアルで他店の方が安い場合以外は値引きに応じてはいけないとなってますので。

秋葉原は、店舗によってかなり値段がバラバラです。
安い店を見つけるのは、相当足を棒にしないといけないでしょう。
行き慣れている人なら、安い店の目星がついてるんですけどね。
そうして1番安い店でさらに値切る。
もしくは2番目に安い店で、1番安い店を下回る価格を引き出す。
これで相当安く買えることがあります。

私のお薦めは、パソコンなら
マウスコンピューター:http://www.mouse-jp.co.jp/
DOS/Vパラダイス:http://www.dospara.co.jp/top/
ツクモ:http://shop.tsukumo.co.jp/
フェイス:http://www.faith-go.co.jp/

デジカメなら
サトームセン:http://www.satomusen.co.jp/

値引き交渉に自信があるなら、サトー無線は断然お勧めですよ。
    • good
    • 1

新宿のヨドバシ/ビックなどと


http://kakaku.com/
価格.comのアキバのお店と値段比較したら良いんじゃない?
アキバも値段はばらつきあります。

少なくとも多くのデジカメで使うSDメモリカードは
量販店よりアキバの方(店によってですが)が安いです。
SDメモリカードのブランドを気にしないならですけど
    • good
    • 5

一般的に売られているものを買うのであれば、新宿の量販店で買う方が経験上安いし、モノの素性も確かで安心です。


秋葉原は数年前より、既に新しい電気製品を安く買う場所では無くなっています。
マニア向けのジャンク品や、秋葉原でしか扱っていないものを買うのが正解です。
あとはアニメマニアの街になってしまいましたね。。悲しいです。
    • good
    • 0

 価格.comで価格の安いお店を参考に


店舗を回ってみては?

 機種などでも、違いがありますので
どっちが、安いなんて一概には、決められません
    • good
    • 5

移動費やポイントを考慮すると、それほど差が無いと思います。


新宿でしたら、アキバにも出店しているソフマップやヨドバシがありますから、新宿がお近くでしたら、そちらで済ました方が効率的かと思います。
ソフマップは、店舗ごとにセール内容が違ったりしますので、事前にWEBで確認される事をお勧めします。
http://www.sofmap.com/tenpo/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!