プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在警察官の方とお付き合いしています。
半年ほど前から結婚を前提にお付き合いをしていて、私の両親にも紹介してますし、一緒に結婚式場を見に行ったりしていました。
ちょっとした喧嘩は通常通りありますし、結婚についてもめたりもしましたが、比較的うまくいっていました。
でも、3週間前に一緒に遊びに行った後、何の前触れもなく突然何の連絡もなく、私がメールをしても電話をしても、全く返信がありません。
以前にも一度同じことがあり(一ヶ月以上音沙汰なしでした)、その時は急に召集されたので携帯を持参することもできなくて、連絡が取れなかったと言われ、警察官の事情がわからないので信じたのですが、やはり一般常識として長期間全く連絡が取れない事が信じられません。まして、今は携帯という便利なものがあるわけですし。
単に付き合っていた人と連絡が取れなくても、飽きられたかなぁ?って考えられますが、結婚の話までしていて、これほど無責任に疎遠になることが考えにくいので、本当に悩んでいます。やっぱり、いくら警察官とはいえおかしいですよね?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

全く普通の事です。

友人に警察官が居ましたが、いざ、
召集されれば、現場へ直行したり、捜査本部に缶詰に
なる事など日常茶飯事です。そういう場合は人命に関わ
る非常事態だったりしますので、機密保持の観点からも
ケータイで私用電話などしようものなら、口頭注意位で
は済まないと聞いた事があります。

いちいち家族に連絡など出来る筈も有りませんし、しては
ならないのです。一週間に一度下着の替えを取りに来たり
するだけで、家族と一緒に寝る事もままならない大変な
仕事なんです。想像できますか?1ヶ月でも車に寝泊り
する事だってあるんです。私も何度か待ち合わせを
すっぽかされましたが、友人の苦労は察していました。

どういう部署に勤務されているのかは知りませんが、
内勤でも署で机に座っていれば良いというものではありま
せん。

友人の奥さんの話を聞き、警官の妻になるのは相当な覚
悟が無いと勤まらないと思いました。最悪、出産も育児
も教育も全部一人で抱え込む事もありますし、朝送り出す
度に夫の命の心配をしなくてはならない。実際、離婚率も
高い職業なのです。命の危険が無いだけ、新聞記者の方が
まだマシな位です。

警官に一般常識を当てはめるのは間違っています。
貴方は普通のサラリーマンと結婚する訳ではないんです。

あまりに凄惨な事件だと家族にも事情を説明出来ない事も
あるんです。彼を愛しているなら信じてあげて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変丁寧で厳しいご回答ありがとうございます。
本当はgin39さんの言うとおり彼の仕事を理解して彼を信用したいのですが、刑事さんじゃなくても一警官でもこの様な状態になるのでしょうか?私の友人の父が刑事さんで、確かに書かれているような状態ではあるようですが…。知人の彼氏が私の彼氏の先輩なのですが、そのような事を聞いたことがないので、あまり信じられません。部署によって違うんでしょうか?
改めて警察官と結婚する事の大変さを感じました。
ですが、改めて一筋の可能性を信じてみようか、という勇気も湧いてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/31 22:07

NO.3の方の回答に補足の感じになってしまいますが、らしいじゃなくてされます。

結婚式場見に行ったり具体的になっていますので、すでにチェックしてありそうな気もしますが・・・
実際私の先輩は、結婚しようと思った人がチェックにかかり別れ、そのあと、別の方で結婚しようと思った人もかかってしまいその時は警察を去りました。と、なかなか結婚は大変な面もあります。
今回の場合どうなのかわかりませんが、チェックにかかってしまい言い出せず連絡するのがつらいと考えられなくもないですが・・
仕事で連絡ができないのは考えられないと思いますよ。
彼氏をこんな言い方をして申し訳ないですが、ちょっと無責任さを感じますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はいいにくい事を聞くまで言わないところがあるので、これが一番可能性が高いのかもしれません。審査に思いの他時間が掛かっていると話していた事があるので。私には心当たりがないのですが、警察側からすると問題がある場合もあるのかもしれませんね。
それならそれで連絡をくれるべきなので、やはり私も無責任さを感じます。冷静に彼を「無責任」と言われてスッキリしました!

お礼日時:2006/07/31 22:15

 そうそう、あなたのご両親にあっただけでなく、彼のご両親には紹介してもらいましたか?



 それは職業に関係なく、結婚するはずの相手なら当然の事ですよね。彼のアパートに泊まったりとかもありますか?

 そして彼は本当に警察官なの?そして独身なの?

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も考えた最低の可能性です(笑)
おっしゃる通り私は彼の両親にまだ会っていません。何度か会うチャンスを逃しているので、その事でも不信感があります。上司には会った事がありますけど、グルかもしれませんし。警察官なのは確かなのですが、独身なのかどうかも分からないですよね。こうなると相手の何もかもが信用できません。皆さんは何を持って相手のことを信用できているんでしょうか。

お礼日時:2006/07/31 22:10

 お仕事とはなんら関係ない彼自身の事情で連絡が取れないのではないのでしょうか?



 余談ですが、警察官はお付き合いしている人を届け出ないといけないらしく。(そんな事やってる人はすくないですが)

 ですが、結婚する前には必ず届けを出さなければなりません。 相手の女性が共産圏の人だったり、日本政府を打ち落とそうなどのグループに属している人、破産をした人(親も含む)などは反対されるらしいです。(あくまでも「らしい」ですが)
 まぁ、でも不可能でも無いらしけれど、奥さんの親が指定暴力団とかは、ありえないですからね、相手は警察官な訳ですから。そっち方面は何も無いですか?

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はこの可能性が一番あるのかなぁ?と思ってます。私や両親に暴力団や、共産圏の関係の者はいないのは確実なのですが、親戚を当たればいるかもしれませんし。借金をしてた伯父もいるので。どこまで調べられるのか分からないので、なんとも…。
それはそれで連絡はくれるべきだと思うんですけどね。

お礼日時:2006/07/31 22:00

警察官は警察官でも部署や役割が違うと話にならないような・・・。


事務職なら連絡取れないのはおかしいかな?って感じですし。
機動隊とかマルボウ担当とか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私も刑事さんとか機動隊は危険も多いし忙しいと聞いたことがあります。でも彼はパトカーに乗って巡回しているのが主だと聞いていたので、やっぱり仕事が原因じゃないかもしれませんね…。

お礼日時:2006/07/31 21:57

こんにちは。



内部事情を多少は知っていますが、
一ヶ月も任務によって連絡できないことがあるとするなら日本を揺るがす大事件が起きたとしか考えられないです。

彼氏さんの性格がそういうことを起こしているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
確かに仰るとおり、マメな人間じゃないし、自己中心的なところがあるので、あまり何も考えずに無視してるのかもしれません…。

お礼日時:2006/07/31 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A