プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバレンタインのときに思い切って好きな人に告白しました。その人とは一度も話したことがないし、彼は不良系だし付き合えるとは思っていなかったので「友達になってください」っていうつもりでした。でも本番になったらいきなりチョコ渡しちゃって、向こうは「付き合ってほしい」の意味に取ったんだと思います。当然ですよね。だからごめんなさい、って言われちゃいました。でも本当に言いたかったことがいえなかったわけだからあとになってメールで友達になってほしい、って伝えました。でも返事は返ってきません。メールを読んでいないのか(パソコンに送ったから)無視してるのか、悩んでるのか・・・友達にいろいろ言うと彼は無口な中にやさしさがあるっていうんです。だから「友達になれない」って言っちゃうよりは返事を送らないことで相手(私)に自分(彼)の気持ちを気づかせようとしてるんじゃないかって。つまり彼は何も言わないけど実は返事をしている、見たいな・・・。みなさんはどう思いますか?私はやっぱり彼のことあきらめられないんです。

A 回答 (3件)

こんにちわ

チョコあげたんですね。勇気がいったでしょう、やりましたね、自分をほめてあげましょう。
結果はいいとして、自分の勇気を認めてあげましょう。

彼が何も返事をしないのは、一回も話をしたことのない人から友達に、またはつきあってくださいといわれても、
どうやって反応していいかわからないと思います。

ましてや、こんな時代、からかわれてる?それなのに、まともに反応したら笑われるかも・・・とも思ってるかもしれない。
myjamさん、彼の性格や、考え方などを知ってるというよりも、外見、そして自分の中で彼を理想化してませんか?
それが恋なのかもしれないけど、まだmyjamさんは、恋の入り口にたどりついたという感じじゃないでしょうか?

#1のとおり、あきらめる必要もないですが、でも、視野を広くみて、いろんな恋してみてください。
傷ついたり、傷つけたり、経験の中からいつか本当の恋をつかんでください。

振られたりすることは、悲しいし、みじめと思うかもしれないけど、そういう中から本当のやさしさとかが見えてくるものだと信じています。

がんばってね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼の立場になってみたらね、
ビックリすると思いませんか?
それがもし好きな人なら「うっひょー!信じられない」と思いませんか?
貴方はさらにそこに中押しで好きな気持を確定付けています。
本当に彼が貴方を好きなら返事を返すと思います。
ふつうはね、きついかもしれないけどメールを返さないのは
「おことわり」って事。
これは私もされた経験があります。でも送っても送っても無視
辛いですよ。
無口の中にやさしさ・・難しい解釈ですね。でもそれって
心通い合ってるもの同士にしかわからないやさしさなんじゃないかな?
ましてや貴方に対して全く意識のなかった彼が
貴方に無言でやさしさを伝えることができるでしょうか?
おそらく貴方は自分で慰めにその言葉を使っていませんか?
私からはそう見えました。

今は彼に夢中になっているからもう何も見えないでしょう
でも少し時間をおいてみてください。貴方が彼のまわり、
そのまわり、彼で隠れていた陰、そういう人って絶対に出てくる
そのときと今とはきっと気持が変わるはず。
貴方は今「変わるもんか」って思ってるよね。
だとしたら彼の気持ちも「変わるもんか」なんです。
要は柔軟性、融通をきかせなさいって事です。

答えはそのときの貴方の気持と周りの好きな人、環境、
彼の心の開き具合で判断したら良いんです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

諦める必要がどこにあるんですか?好きならそれでいいじゃない?

自分はどうしたい?何が出来る?出来ることあるんだったら、やちゃおうよ。諦めるのは「きらいだ」っていわれてからでいいじゃん。(それでも諦めないすごい奴もけっこういる・・・あ、僕のことか・・・)え・・・と・・・つまり、僕が言いたいのは、出来ることがあるのに、しなかったら、後でものすごーーーーーーーーーーく虚しい後悔するってこと。自分で自分を責めたくないでしょう?
あんまりしつこいのも考え物だけどね。あの頃の僕みたいに・・・・・あ、ん、失礼。

案外照れてるだけかもよ。友達なんて「なってください」でできることってあんまりないから。

ちなみに私は、嫌われても諦めきれずにアタックし続けて、2度と口も利いてもらえなくなりました。過去の話です。でも自分に出来ることは全部やったので、そんなに悲しくは無かったですね、淋しかったけど・・・・。
    • 0