アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成中です。

各ページへのリンクをボタンで表現しようと考えています。
いくつかのコンテンツは物について扱ったものなのでそのものをアイコン化しました。
同じようにCGIについて取り扱ったページも何かイラストを掲載したいのですが、イメージできません。

皆さんは「CGI」と言う言葉でどういった画像・イラストを思い浮かべますか?逆に、どんな絵があれば「あ、CGIかな?」って思えますか?

A 回答 (2件)

サーバーとか・・・

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

しかし、どういうイラストで「サーバ」と感じるかが微妙です(^^ゞ
サーバといっても普通のPCと同じ形ですし、ラックサーバだとちょっとわかりにくいような気が…

あと、「ホームページ」で思いつく画像ってありますか?

CGI≒スクリプト≒プログラム(プログラミング)

この手の書籍だと歯車とか工具(スパナとかドライバーとか)がイメージカットとして使われているのを見たような気がします。

googleのイメージ検索やamazonで上記の言葉を検索してみると何かヒントが見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

歯車や工具はいいかもしれませんね。

ちなみに、ホームページ(作成や素材)で思いつく画像って何がありますか?