プロが教えるわが家の防犯対策術!

この13日に川でのBBQ&泳ぎを考えているのですがいつも石水渓に行ってしまうのでそろそろ違うところでやりたいと思っています。
渓流で川原まで降りることができて近くまで車で行ける。そんなところ他にどこかないですかね?あと、道路等から丸見えにはなってないってところ。
津なら美杉、白山くらいならありそうな感じはするのですが・・・。
どなたかご存知あれば教えてください。

A 回答 (3件)

 名張市の赤目キャンプ場はどうでしょうか。

先日デイキャンプしてきました。川原でのBBQではありませんが、「渓流で川原まで降りることができて近くまで車で行ける」については問題ありません。道路からは多少見えますが気になるほどのことはないでしょう。渓流については水量が少ないと「泳ぐ」事はできなくなりますが、水遊びなら充分です。1キロほど上流には赤目四十八滝があるので、足を伸ばすのもひとつの手です。
 URLを参考に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.akame48taki.jp/kankou/camp/index.html

参考URL:http://www.akame48taki.jp/kankou/camp/index.html
    • good
    • 0

京都府との県境近くになりますが


http://www.yabutcha.com/はどうでしょう?
    • good
    • 1

宮川上流(大台町になるのでしょうか)、宇賀渓(いなべ市大安町)にはよい場所がいくつかあります。


ただし、キャンプ場とかで整備されていないところはトイレがありません。当然脱衣場もありません。
いずれも道路は川よりも少し高い場所にあり、急な坂道を歩いて川原まで降りることになります。
名松線に沿って伊勢奥津までの川沿いは、岩場が多くて適当な川原がなかったように思います。(白山町?川の名前は忘れました。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!