プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問です。
中国の一人っこ政策ってありますよね、
あれってすでに一人子供のいる人に
2人目が出来たらどうするんですか?
前に聞いた事のある話では、
2人目はいない事になる
(住民表などがなく学校にも行けない)と
聞いたのですが・・・。

A 回答 (5件)

>(住民表などがなく学校にも行けない)と


聞いたのですが・・・。

そんな感じみたいです。詳しくは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA% …
    • good
    • 2

 川に沈めて家畜のエサにします。

    • good
    • 0

黒核子(ヘイハイズ)と呼ばれています。


黒核子は戸籍がなく、この世に存在を認められていません、中国共産党は黒核子など存在しないとしています、ですから中国政府の人口統計は全くデタラメです。
黒核子は当然ながら教育を受ける権利はありません、まともな仕事にありつくことさえもできません。奥地の農村で隠れながら農業の手伝いをするか、都市にまぎれて犯罪組織に入る、女なら売春婦です、このような輩が偽造パスポートで日本に来て犯罪を重ねています。
    • good
    • 1

農村部では人手が必要ですから2人目まで認められる所もありますし、


双子や多胎児を生んだ場合、全員が戸籍を持つことが許されます。
また、少数民族は適用外で、漢民族以外と結婚する女性も増えているそうです。

でも、おっしゃる通り
通常、第二子以降の子供は戸籍に入ることができません

いわゆる「闇っ子」(「黒孩子(ヘイハイズ)」)とよばれます。

黒孩子は学校教育や医療などの行政サービスを受けることが
できないだけでなく、就職などの際にも不利な扱いを受けます。

現在、成人した黒孩子の多くが働き口を求めて闇社会に流れたり、
周辺諸国に不法入国したりするケースが問題となっているそうです。
黒孩子の総数は既に1500~4000万人にも達していると
言われていますが、はっきりとはわかっていません。
    • good
    • 3

 最初から出来ないように政府が助成金をだして、女性側に避妊装具を付けるそうです。

だから二人目妊娠はあり得ない・・とのことです。
 地方では二人三人目が存在します。学校に行けなくなると言うこともないようですが、税金が高くなるようですね。もっとも正確な人口を把握していない国の話ですから・・・。どこまでが本当なのかは分かりませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!