電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女は以前社内恋愛で同じ会社の人と付き合っていました。
俺は彼女がその元彼と付き合っているときから彼女が好きで、何度も告白しましたが「彼氏がいるから」と断られてきました。
ですがその後彼女が彼氏と別れたという噂を友達から聞き、再度アタックし続けて付き合うことになりました。
その元彼とは、彼女のほうから別れたそうなので、元彼はまだ彼女に未練があるだろうと不安になって彼女の携帯を見ると、元彼から復縁を迫るような内容のメールが毎日来ていました。
彼女の元彼への返事は「もうメールしてこないで下さい。」「新しく彼氏ができました。私のことは忘れてください。」「仕事に私情を持ち込まないで下さい」などと書かれていて、返事を返さないことのほうが多いのですが、元彼はかなりしつこく気持ち悪いくらい「君を忘れることなんてできない」などとメールしてきています。

彼女は相手にしていないようですが、彼女が元彼と同じ職場で働いていることがイヤでたまりません。
彼女にその気がなくても、当時は体の関係もあった二人なので、何が起こるかわかりません。

そこで彼女に会社をやめてほしいと頼みました。
ですが彼女は、「この就職難にやっと就職できた会社なのに、そんな理由で退職なんてできない。一人暮らしだから家賃だって払わないといけないのに、すぐに仕事が見つからなければ生活できなくなるから、そんな無理言わないで。私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで。」と言われました。
ですが、やっぱりイヤです。俺が新しい仕事が見つかるまでの間、家賃や生活費を出してあげてもいいから転職してほしいです。
でも彼女には「そんな生活費を出してもらうわけにはいかないし、金銭面で頼りたくない」と断られました。
俺は間違っていますか?
※携帯を見たのが悪いということはわかっています。

A 回答 (7件)

今、私もその彼女さんの立場と一緒なので回答させていただきます。


その前に少し私事ですが。
私の彼も辞めてくれって言ってます。辞めなきゃ別れるとまで。
でも、今の職場がすごく好きで、辞めたくないです。元彼とも仕事の会話しかしません。元彼も割り切る人なので。電話やメールも仕事の用件のみです。
でもやっぱりまた新しいところで1から仕事を覚えたり、人間関係を築くっていうのは、大変な労力です。
今までの職場ではなぜか偏見で言いがかりをつけられたりしていました。しかし、今は上司も同僚も皆が仲が良くアットホームな職場で、やりがいもあり、上司からもちゃんと評価してもらえる、私にとってはやっと見つけた居場所です。
それを取られるっていうのは、すごくすごく辛いです。私は彼と別れたくないので、なんとか折り合いがつかないかと葛藤中です。

そもそも、なぜ!仕事と恋愛をまとめて考えるのか。仕事は仕事として、なぜ割り切れないのか。不思議でたまりません。
私もその彼女さんと一緒で、そんな理由で仕事辞めたくないです。辞めろって言うなら、じゃあ養ってくれんのか?って感じです。
無責任にも程があります。子供じゃないんですから。
当時は体の関係もあった二人なので何が起こるか分かりません、とありますが、分からないじゃないでしょう。
それだけ彼女さんが元彼に対して頑なに拒否してるのに、そんな事思ってるなんて、失礼じゃないですかね?
彼女さんの事、もっと信じてあげて下さい!!
長文失礼しました。
    • good
    • 5

あなたが間違ってます。

彼女は元彼にちゃんと断りのメールを出してるわけだし彼女を信じないあなたがいけないと思います。何で彼女に仕事やめろなんていうんですか?そんなこという筋合い無いと思います。あなたの嫉妬の為に彼女の人生かえろなんて。あなたも同じ職場にいるのだから目が届くのではないですか?もし私の彼とおなじことになったらそんなこと言う彼を私は軽蔑します。
    • good
    • 0

彼女が かわいそうですよ…


私だったら 彼氏にそんなこと言われたら
自分の人生と人格と自由を全て否定されたように感じて
ものすごくショックです。
最も大事な恋人が、自分のこと分かってくれないなんて。
ただでさえ、ウザい元彼に悩まされて つらいのに。

一刻も早く、彼女に心からお詫びしたほうがいいと思いますよ。
そして、元彼から受ける心痛を理解してあげて、
「つらいだろうけど、俺がついてるから」と言ってあげてください。
実際に何かアクションする必要は全くないし、
彼女もたぶん望んでません。
彼女の望みを理解し、尊んでください。
    • good
    • 1

彼女が好きだから心配する気持は分かりますが、


もっと自信を持ったらどうでしょうか?
彼女の方から彼を振ったのですから元彼からアプローチが来ても大丈夫だと思いますよ。
一度冷めた気持は早々戻りません。
それに、この文面を見てると随分としっかりとした考えのお持ちの彼女みたいですので、同じ社内でくっついた、別れたと無責任な事をする様には感じません。
自分の好きになった人なんですから信じたらいいと思います。
そして貴方がその元彼から彼女を守ったらいいと思います。
公私混同は良くないと思います。
いくら生活費を面倒見ると言っても、これとそれは別だと思います。
彼女だって、今までのその会社でのキャリアもあると思います。
お金の問題ではないと思います。
あまり、チマチマしてると、そのうち呆れられちゃいますよ。
携帯だって彼女にばれてないからいいものの盗み見する行為は貴方の自信のなさの現われだと思います。(反省してる様ですが)
堂々としてたらいいと思います。
    • good
    • 1

>俺は間違っていますか?


他の回答者の方々同様、間違ってます。

質問者様はまだお若いのですか?20代前半くらい?
大変失礼な言い方になるかもしれませんが、考え方がまだまだ子供じみてます。働くってことがどういうことか分かってらっしゃいますか。話を聞いている限り、高校生のカップルが彼女に『元彼のいるアルバイト先はやめてくれよ』、って言ってるみたいに聞こえます。

よっぽどしっかりした彼女さんとお見受けしましたよ。彼女を信頼することが一番です。会社を辞めさせなければ復縁するような彼女なら、やめさせたって復縁しますって、絶対。
    • good
    • 0

>私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで



と、彼女も言ってるのですから信用してあげられませんか?
私の主人も元カノと職場が一緒ですけど
一度も不安になった事ありませんし、
付き合ってると言う事は元彼ではなく
彼女は質問者様を選んだんですよ。
元彼が復縁をしつこく望んでるのと
転職してくれとしつこく望んでるのは私から見て同類だと思います。
彼女が好きなら彼女を信じてあげて下さい。
このままだと別れも時間の問題かと・・・。
    • good
    • 2

>俺は間違っていますか?


はい、間違っていると思います。

人それそれに仕事に何を求めているか違うと思いますが、仕事を通じてお金以外にも、達成感や人間関係など様々なものを得ていると思います。

それを「捨ててくれ」と言いたい心情は理解できますがワガママです。もし「質問者さまが好きなら転職してくれ」と言われたら「何を考え違いしているんだ」と思われるのが関の山でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています