dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安室ちゃんは家を飛び出して
沖縄アクターズスクールの寮に入ったそうですが、
この時点では
まだ芸能人ではなくレッスンを受けている状態ですよね?
レッスン料や生活費はどうやって賄っていたのでしょうか?

昔「約束」という本を読んだのですが、
確かお母さんが援助してたとかいう話は無かった気がします。

沖縄アクターズスクールでは才能のありそうな子のレッス
ン費や生活費を出して売れるまで面倒見てくれるのですか?
MAXも同じ様な感じなのでしょうか?
どうやって生活が成り立っていたんでしょう?

A 回答 (1件)

「約束」持っています。

家を飛び出して寮に入ったとは書かれていません。
それに東京に行った時点で、デビューしているので、レッスン生ではなく芸能人ではないでしょうか?

小学4年生の時にアクターズに入ったようです。
レッスン料は校長に見込まれ、特待生ということでタダだったようです。
自宅から歩いて片道1時間半の距離を週3日歩いて通ったと書かれてあります。

中学生のとき東京でのデビューを果たし、沖縄と東京を行ったり来たりする生活が続き、中学3年生の春に東京に引っ越しています。
東京ではメンバー5人でアパートでの合宿生活で、メンバーの中には校長の娘さんもいました。
校長が安室ちゃんのお母さんに「娘さんを3年間僕に預けてください」と言ってるので、東京での生活も多少は事務所からの援助があったのではないでしょうか?
それに事務所に所属しているので、給料も出るでしょうし。
本に書かれていますが、お母さんも色んなものを仕送りしていたようですよ。
沖縄名産や安室ちゃんの好きなものなど送ったと書かれてあります。
安室ちゃん以外のメンバーのお母さん達もたくさんのものを仕送りしていたようです。

>沖縄アクターズスクールでは才能のありそうな子のレッス
ン費や生活費を出して売れるまで面倒見てくれるのですか?

安室ちゃんは特待生ということで、沖縄アクターズスクールでのレッスン費は免除されていましたが、みんながみんなそうではないと思います。
東京での生活費に関しては、沖縄アクターズではなく、ライジングプロダクションを契約をしているので、ライジングが持っていたのではないでしょうか?
ライジングに限らず、芸能人が地方から上京してデビューする際は、アパートやマンションなどは事務所がしばらくは借りてくれるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます!

>家を飛び出して寮に入ったとは書かれていません。

確か、お母さんに止められる中荷物を纏めて飛び出した
という記述があったように思います。
どうもそれと別の事が私の頭で混同しちゃってたみたいですf^^;。

やはり、安室ちゃんのデビューは
「才能を見出された」という部分が大きいのですね。