プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Playerは正しくインストールされてないため、再インストールする必要あります。と警告がでますが何回再インストールしてもうまくいきません、教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>何回再インストールしてもうまくいきません

アンインストールがうまくいっていないんでしょう
バージョン PC 実施した手順とか詳細を補足してください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バージョンは11です、失礼しました。
手順は以下のとうりです。
Player の以前のバージョンへのロールバック
Windows Media Player は Windows オペレーティング システムの機能であり、完全には削除できません。ただし、Windows XP では、コンピュータ上に以前存在していた Player のバージョンにロールバックできます。

下記の手順を実行するには、管理者または Administrators グループのメンバとしてログオンする必要があります。
コンピュータに接続されている可能性のあるポータブル ミュージック デバイスまたはビデオ デバイスをすべて接続解除します。
詳細については、Windows Media Player の削除後の、デバイスに関する問題点を参照してください。
コントロール パネルのカテゴリの表示で、[プログラムの追加と削除] をクリックし、[プログラムの削除] をクリックします。
一覧の上部にある、[更新プログラムの表示] チェック ボックスをオンにします。
[Windows XP - ソフトウェアの更新] セクションで、[Windows Media Player 11] をクリックし、[変更と削除] をクリックします。
表示される 2 つの確認ダイアログ ボックスで、それぞれ [OK] をクリックします。
ロールバック プロセスが完了したら (完了までに数分かかる場合があります)、[再起動] をクリックします。
コントロール パネルのカテゴリの表示で、[プログラムの追加と削除] をクリックし、[プログラムの削除] をクリックします。
一覧の上部にある、[更新プログラムの表示] チェック ボックスをオンにします。
[Windows XP - ソフトウェアの更新] セクションで、[Windows Media Format 11 Runtime] をクリックし、[変更と削除] をクリックします。
Windows Media Player 11 の英語 (米国) 以外のバージョンをインストールした場合、手順 9、10、および 11 で示すダイアログ ボックス内の指示は、英語で表示される場合があります。
最初に表示される確認ダイアログ ボックスで、[OK] をクリックします。
次に表示される確認ダイアログ ボックスで、[ロールバックを続行する] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。
ロールバック プロセスが完了したら (完了までに数分かかる場合があります)、[再起動] をクリックします。
[Microsoft User-Mode Driver Frameworks Feature Pack 1.0] をクリックし、[削除] をクリックします。
ソフトウェア更新プログラム削除ウィザードに表示される指示に従います。
[Wudf01000] 確認ダイアログ ボックスが表示された場合、[はい] をクリックして続行します。ソフトウェア削除プロセスが完了したら (完了までに数分かかる場合があります)、[完了] をクリックします。

宜しくお願いします。

• 0

バージョンが定かでないのでなんともいえませんが

現在何度もインストールを試みているバージョンと
違うバージョンをダウンロードしてきて試しに
インストールしてみてはどうでしょうか?
参考にならなくてごめんね。

WMPダウンロードセンター↓

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バージョンは11なのですが、試しに10を
ダウンロードして見たら すでに新しいバージョンが
入っています。
との表示がでます。
バージョン11のヘルプどうりアンインストールした
つもりなんですが、やり方が悪かったのか?
ご指摘ありがとうがざいます。

初期のセットアップ時、或いはリカバリー後の

再インストール時にWMPのインストールを
失敗しているのかもしれませんね。
WMPはWinのプログラム上に関わる大切なものなので
基本的には削除は出来ません。
個々の細かな状況を把握するのはなかなか
難しいものですから大切なデータの
バックアップをしっかりとってここは思い切って
リカバリーしてはどうでしょうか?
結果的にこのほうが早く問題解決したりします。
「急がば回れ」なんて諺もあったりしますし。
無責任な解答で申し訳ありません。
    • 0

#1の補足のとおりにv.11 v.10の削除ができたのなら、続いてWindwsコンポーネントのWindows Media Player をいったん削除してみたらどうでしょうか。

既定のWindwsコンポーネントのWindows Media Player をいったん削除するには、

¥コントロールパネル¥プログラムの追加と削除¥Windowsコンポーネントの追加と削除とすすみ
Windows Media Playerのチェックをはずし 再起動後にチェックをつける

うまくいけばもうけものレベルですが
    • 0

11を私もインストールしたのですが、調子が悪いので10に戻そうとしたけどだめでした。

システムの復元で、インストール前に戻せたりできませんか?
戻せたらラッキー戻せなかったら再インストールするしかないです。
    • 0