電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校球児は3年間で甲子園に出場するチャンスは計5回(1年夏、2.3年春夏)あると思いますが、全て出場したひとってどのくらいいますか?5回全部となると本人の実力は勿論、所属高校も相当強くないとなかなか難しいと思いますが・・・私の知ってる限りでは、早実の荒木、PLの桑田と清原、あと名前は知りませんが荒木の前に高松商の選手が5回出てるときいたことがありますが、他にいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

何度も失礼いたします。

星陵高校は'82春夏'83春'84春夏はいずれも甲子園に出場しています。しかし、湯上谷は(1966年5月3日生まれで)'82年に高校入学していますので、'82年の春はまだ出場できないことになります。したがって4回の出場ということになるようです。たびたびの間違いをしてしまい失礼いたしました。

http://ahli.oheya.jp/dhn.htm
http://mbs.jp/senbatsu/history/
http://www2.asahi.com/koshien/88/stats/ishikawa. …

No.2のリンクは他に、王貞治さんが'57春夏'58春と表記されていますが、実際は'56夏も出ていますので、4回になります。いろいろ間違えがあるようです。大変失礼しました。
    • good
    • 3

No.2です。

もう一度見直しましたが、東海大相模の原辰徳、津末英明は4回が正しいようです。大変失礼いたしました。

戦前には5回、6回と出場している選手も多いようですが、今と学制が違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯上谷の82春夏83春84春夏という記載は微妙ですね。確実に4回は
出ていたと思いましたが、本当に5回出ているのでしょうかね。
原と津末は3年春だけ出ていないのは記憶にありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 13:14

ご質問は、プロ野球選手(O.B.込み)ということですね。


東海大相模の原辰徳、津末英明
星陵の湯上谷宏などいますが、以下のサイトではプロの甲子園出場について扱っていますので、参考にされるといいと思います。

参考URL:http://www.fanxfan.jp/bb/pro_player.html
    • good
    • 0

高松商の堤、早実で荒木と同期の小沢といった選手が有名ですね。



中等野球時代は5年間在学可能で、在学中に8回甲子園に出た人もいるようです。
戦前に連覇が多かったのも、そういった事情からなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小沢がいましたね、そういえば。
高松商は堤ですか、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!