プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても、月曜日の朝9-10時の間に現金を相手に送金をしたいのですが、今日が土曜でイーバンクからだと東京三菱UFJに振り込まれるのが、9-15時の間になっています。イーバンクをお持ちの方やイーバンクから振込みをしていただいた方は、朝には振込みをされていましたか?
それとも、確実なのは地方銀行から三菱に振り込んだほうが朝1で振込みが完了しますでしょうか・・・。
とても困っています。教えてください。

A 回答 (3件)

多分大丈夫です。

イーバンクからUFJへ数回振込みましたが、
9時過ぎには着金確認出来ていました。地方銀でもイーバンク
でも条件は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしてもお金を振り込んであげないと、困るところでした。イーバンクから振り込んで月曜の朝確認をしたいと思います。

イーバンクだろうが東京三菱だろうが、月曜日にしか届きません。

ただ、月曜日の早い時間には先方には振り込まれると思いますが絶対ではありません。

銀行は原則受付順に処理をしていくだけです。
まあ、土日に振込み依頼をしていたほうが、一般に当日朝よりも早くなります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、無事に朝1番で振り込まれていたようです。

オークションの支払いなどで同じような経験が2~3回ありますが、その時は全て朝一で振り込まれてました。

しかし例外もあるかもしれないので、やはり地方銀行から朝一で振り込むか、“当日の朝”にイーバンクから振り込むのが確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

イーバンクで振込みをしてみて、だめなら地方から振込みをしなおすようにしたいと思います。
ありがとうございました。