電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日立製 DVDレコーダ DV-DH161Tで録画したスカパーの番組(110ではありません)をディスクナビゲーションで確認すると、右上に×印が出ています。これはダビングではなくムーブのみが出来るということですよね。
実際にDVD-Rでは焼けませんでした。
同じ番組を、アナログのみに対応しているDVDレコーダーに録画した友人はDVD-Rに焼く事が出来、元データもHDD内に残っています。
これはどうすれば良いのか何方か教えてください。

A 回答 (2件)

#1です


先ほどの回答の訂正です。

ご使用のCSチューナーのメーカー及び型番は?
確か、
コピーワンス仕様でないチューナー(SONYのSP5など)
なら、DVD-Video化 OK
コピーワンス仕様(HUMAXやその他のチューナーの一部)では、
DVD-Video化できません。
DVD-RAM/DVD-RW にDVD-VR形式でムーブ出来ます。
またご友人の使用チューナーは、SONYのSP5では?

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
HUMAX製CS-5000Sです。
実はレンタルプランで加入したため、購入品ではありません。
画像安定装置を付けてもダメでしょうか?

補足日時:2006/08/06 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程はアドバイスをありがとうございました。
私はてっきりレコーダーに原因があると思い込んで居りましたので、この現象の検索が出来ませんでした。coca951さんのアドバイスのおかげで、過去の投稿から自分で納得の行く解決策を導き出せましたので、明日早速試したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 01:59

ご使用のCSチューナーのメーカー及び型番は?


確か、
コピーワンス仕様でないチューナー(SONYのSP5など)

コピーワンス仕様(HUMAXやその他のチューナーの一部)では、
DVD-Video化できません。
DVD-RAM/DVD-RW にDVD-VR形式でムーブ出来るのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!