ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

来週末からアメリカの方で半年間生活するのですが、日本へ電話をする際に出来るだけ安く済ませる方法をご存知の方いましたら、アドバイスいただけないでしょうか?
頻度はよくする訳ではなく、たまに(1週間に1,2度)程度と思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その州によって、売っているメーカーも異なりますが

ワールド電話カードか、アジア方面だけの電カードがいいと思いますが、それ以外にも海外に使用できるカードはあります。 フリーダイヤルで、しかも電話つなぐのも無料と記載されてるカードがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使わせてもらっています。

他の方のおっしゃってるSkypeの他、KDDIのコーリングカードを 私は利用してます。

ヤフーオークションなどで買うと さらに安く買えてお得です。

日本では JAPINOで買ってます。
現在海外からは、Penny Talkというところのを買ってますが、1度かかると つながると1回何セントとかかるので、短い電話の場合 高くつきます。

KDDIの場合、日本からも、海外からも共通で使えるのでかえって無駄がないかもしれません。

NTTも使いましたが、つながりが悪かったのと、KDDIの方が 通話時間を比較してお得だったみたいなので、ずっと使ってます。

ただ、余っても、日本から、か 日本へ、 しかかけられません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使っています。

大きくは3つあります。

まずコーリングカード。
フラットレートの電話からならカード代以外掛からないので、ホームステイ先に迷惑が掛かりません。
中国系ストアなどがアジア方面の安いカードを扱っています。
公衆電話の場合、地域に寄りますが、入れたコイン分のローカルコール時間分で切れることがあります。

次は1010ダイヤル。
インターナショナルを申し込んでいない電話から掛けるのに便利。
昔はいろいろあったけどいまは1010345がいい。
1分10セントくらい。
その家の電話に少し負担かけるけど、急なときにいい。
ホテルでは多分使えない。

最後はインターネット。
パソコンをお互い持っていれば、MSNでもスカイプでもいい。高速インターネットがあれば無料で何時間でもはなせる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速カードを使わせてもらっています。

ホテルのように電話つきのお部屋でしたら、2の方の書かれているようにCalling cardが便利だと思います。

システムは、指定の電話番号にかけて暗証番号を入力するとチャージされている金額分だけ会話できるというものです。

CallingCardにも種類があり、ネットから申し込んでカード引き落としにするタイプやウォルマートなどのスーパーに行って、テレホンカードのように予め金額がチャージされたカードを買うという方法があります。
電話会社も競争が激しく、探せばいろいろな会社がありますが、前者の方が一般的に安めです。(違っても1分3セントくらい)ただし、ネットからカード払いというリスクがありますので、使用頻度が多くないようでしたらお勧めは後者です。
カードにもかけられるエリアごとに種類があるので、購入前には日本にかけられるカードであることを確認してくださいね。また、私は1分10セント以下の通話料で買えるカードを目安にしていました。

私の場合は、カードも買いましたが、ホテルに無料のネット環境が用意されていたので、特定の相手に対してはMSNメッセンジャーに切り替えました。あらかじめマイクなどの準備は必要ですが、これなら無料です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速カードを使わせてもらっています。

アメリカにはコーリングカードというものがあって、それを使って公衆電話などからかけるとすごく安くつきます

大体10ドルで10時間くらい話せます
アメリカの携帯電話は夜の九時以降ならただなので、コーリングカードと合わせて使えばとても便利ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使わせてもらっています。

スカイプを使ったらどうですか?

skypeと検索すればすぐ出てきます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。