4文字3発音語(日本語以外)で
言霊がかわいらしいイメージで意味のある言葉は
なにかありませんか?
よろしかったら、意味もつけて教えてください!!

宜しくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

kopiさんの「かわいらしい」とセンスがずれているかも^^;



フリュイ fruit(仏・フルーツ)
フレーズ fraise(仏・イチゴ)
スリーズ cerises(仏・さくらんぼ)
キルシェ Kirsch(独・さくらんぼ)
リモーネ limone(伊・レモン)
プリュヌ prune(仏・すもも)
ポワール poire(仏・洋ナシ)
パルフェ parfait(仏・完璧なんて意味ですが、いわゆるパフェのこともいいます)
シュクル sucre(仏・砂糖)
ショコラ chocolat(仏・チョコレート)
ドルチェ dolce(伊・甘い、デザート 音楽用語だと「優しく」となるようです)
ヴァニラ vanilla(英・バニラ)
シフォン chiffon(仏・雑巾なんて意味なんですが、リボンやケーキの方のイメージがあれば・・・)

おお、見事に食べ物ばかり^^;
こんな名詞でもよいのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!
食べ物ってかわいい発音が多いんですね!!
求めていたものです!
ありがとうございます!!

また何か思い出された時には
教えてください!!

とってもうれしいです。

お礼日時:2002/03/16 01:48

それではこんなのはいかがでしょう?


  ↓
aria(アーリア)=歌曲、旋律(他にも読み方がありますが。^^;)
Arno(アルノー)=イタリアにある川
clip(クリップ)=クリップ、その他
ecru(エクルー)=淡褐色、ベージュ
epic(エピック)=叙事詩

あとはこんなのも。(可愛くないですけど。^^;)
  ↓
acid(アシッド)=酸
alms(アームズ)=施し物
aryl(アリール)=(化学で芳香族系の基の総称的呼び方)
east(イースト)=東
Eric/Erik(エリック)=人の名前

aやeやiが入る単語は英語だと読み方が変わって来ちゃいますけど、極力ローマ字読みになるようにして考えてみました。

他にもたくさんあるでしょうけど、とりあえずこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

わかりにくい質問をしてしまい
ご迷惑おかけしました。

他にも思い出したら教えてくださいね!
宜しくお願いします。

お礼日時:2002/03/11 23:57

英語だと


poem(詩)
とか・・・。
こんなんで良いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明不足でごめんなさい。
英語とかの綴りの数が4文字ではなく
日本語読みした時に
3発音、だけど書くと4文字って意味なんです。

分かりにくくてすみません。

例:マーブル チョイス ブロッコ

なので、たとえば英語の場合は何文字になっても
日本語読みが4文字3発音なら
全然問題ないのです。 

お礼日時:2002/03/11 23:54

kopiさん、こんばんは。



思いっきり時期外れですけど、Noel(ノエル)=クリスマス(フランス語)なんていうのはいかがでしょう? (本当はeの上に点が2つ付きます。)

他にも何か思いついたらまた来ます。

この回答への補足

ありがとうございます!!

できれば、3発音でも
例えば「SMAP」とかのように
小さな文字がひとつ入るか

「スピード」のように
のばす文字がひつ入ったものを希望します。

わがままいって申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

補足日時:2002/03/10 07:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手書きでデザインした文字やロゴをデジタル化するソフト

手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
Illustratorは高くて買えません。
ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単な
ソフトがあれば教えてください。
そんな都合のいいものはないのでしょうか?
無ければ、無いと教えていただきたいのですが・・・
PhotoshopElementsは使っているのですが、
限界を感じています。

Aベストアンサー

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
>>ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単

はもちろんPaintShopPro7・Paintgraphicのどちらでも可能です。ただしPaintgraphicは価格は安いですが中上級者向きのソフトです。レタッチソフト初心者でなくてもマニュアルつきを購入したほうが無難です。PaintShopPro7はPDFとフラッシュによる動画マニュアルおよび絵入りのヘルプ画付属するので解説書は特に必要ないです。
PSP ver.7と6解説
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp7t2/index.html
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/index.html

Paintgraphic
http://www.sourcenext.com/products/paint/
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/035kid.html
PaintgraphicとPhotoshopLEの比較
http://ojakan2.hp.infoseek.co.jp/cgtips_pg.html
PaintShopPro7
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX6Z2/qid%3D1123834561/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-6805767-8787515)

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
...続きを読む

Qドイツ語(?)の発音と日本語の発音

大学で少しだけドイツ語を学んでいて、疑問思ったのは日本になじみのあるドイツ語の発音の中に、「それでいいのか?」と思ってしまうものが結構あります。そう発音している日本人が間違っているのか、別にまちがってはいないのか、それが知りたくて質問してみました。

たとえば、
靴のメーカー m?bus    モーブス(⇒メーブスではないのか)
車のメーカー volkswagen フォルクスワーゲン(ヴァーゲンでは?)
神戸のカフェ FREUNDLIEB フロインドリーブ(フロイントリープでは?)

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1) 靴のメーカー m?bus    モーブス(⇒メーブスではないのか)
(2) 車のメーカー volkswagen フォルクスワーゲン(ヴァーゲンでは?)
(3) 神戸のカフェ FREUNDLIEB フロインドリーブ(フロイントリープでは?)

(1) 日本語の標準語ではアイウエオの母音五つです。ドイツ語には五つ以上あります。 o のウムラウトは、日本語の標準語にない母音ですから、古来先学が苦労され「ギョエテとは俺のことかとゲーテ言い」などという川柳も出来ました。正直に言えばモーブスもメーブスも外れ、いい加減に言えばどちらでもよいでしょう。

(2) ドイツ語のドッペルウーは、「v」(有声唇歯音)ですから、終わりの方はフォルクスヴァーゲンの方がドイツ語に近いですね。

(3) ドイツ語のデーは、語尾では「t」(無声歯茎閉鎖音)になりますが、前が「n」の有声音、後ろも「l」のような有声音に挟まれると、声帯が有声、無声、有声、と変わるのは面倒なので、有声の「d」に戻ります。ですからフロインドリープの方が、ドイツ語に近いと思います。

(言わでものこと) 日本語でも、名古屋方言では「さむい」が u のウムラウト、「あおい」に o のウムラウトに近い母音があります。仮名を見れば終わりの「い」がドイツ語の「あたま点々」と同じ働きをしているのが分かります。こんど「きしめん」を食べにいらっしゃったら、日本語のウムラウトも味わってください。

(1) 靴のメーカー m?bus    モーブス(⇒メーブスではないのか)
(2) 車のメーカー volkswagen フォルクスワーゲン(ヴァーゲンでは?)
(3) 神戸のカフェ FREUNDLIEB フロインドリーブ(フロイントリープでは?)

(1) 日本語の標準語ではアイウエオの母音五つです。ドイツ語には五つ以上あります。 o のウムラウトは、日本語の標準語にない母音ですから、古来先学が苦労され「ギョエテとは俺のことかとゲーテ言い」などという川柳も出来ました。正直に言えばモーブスもメーブスも外れ、いい加減に...続きを読む

Q手書き文字&イラストをデザインに取り込みたい

手書き、もしくはスタンプでの文字(やイラスト)を
イラストレーターやフォトショップに取り込んで、

その後、ソフトでまた加工、レイアウトしたりして

(文字の書いてある紙の色や質感などは残さずに、
文字(結構細かい)だけをとりこんで、
ファイルにレイアウトしたいのです。)

印刷物にしたいのですが、取り込み方の方法が
いまいちわかりません。。

どなたか知っている方、
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


ちなみにIllustrator9.0、photoshop5.5を使用しています。

Aベストアンサー

流れとしては
1.手書き等の文字をスキャナで大きめに取り込む(フォトショップ)
2.取り込んだ画像を文字の部分とその他の部分がはっきり分かれるようコントラストを強くして保存。必要に応じて消去したり白黒2階調にしたり、抽出したり技術を要します。(フォトショップ)
3.さきほど保存しておいたデータをイラストレータの書類に配置。
オートトレースツールで輪郭をトレース。大きい画像のほうがトレースしたときのあらがでにくいです。うまくいかない場合環境設定のオートトレースのところを調節してください。このツール、非常にアバウトで、うまくいくかどうか疑問ですが・・・^^:
(イラストレーター)
4.貼り付けた画像を削除
こうすれば文字の部分が図形になるはずなので拡大縮小、変形など自由にできます。
なお、3の部分ですが、アドビのストリームラインというソフトをお持ちでしたらそちらで簡単に精密に輪郭をトレースできます。

Qドイツ語の意味と発音を教えてください。

オペラ「魔笛」の単語を勉強しています。辞書に載っていない単語があってどうしてもわかりません。
古語かも知れないと思い、書店をさがしましたが見つかりませんでした。

drangetという単語です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。外国語カテゴリの恋歌の担当plapotaです。shampociさん、大好きです!オペラの回答は明るくいきませう。

投稿しようとしたら、もう3件目が入つてゐました。動詞の変化形サイト、便利ですね。あとはこれでどうぞ。

さて、モーツァルトのオペラ『魔笛』のフィナーレです。タミーノとパミーナを祝福して幕が閉ぢられます。

Heil sei euch Geweihten!
Ihr dranget durch Nacht.
Dank sei dir, Osiris,
Dank dir, Isis, gebracht!
Es siegte die Starke
Und kronet zum Lohn
Die Schonheit und Weisheit
Mit ewiger Kron'.

清められた人を讃えよう。
二人は夜の闇を押し破った。
オジリスよ、あなたに感謝いたします。
イジスよ、あなたに感謝を捧げます。
強い力が勝ったのだ。
その報いとして
美と叡智とが
永遠の王冠となって輝く。

モーツァルト『魔笛』荒井秀直訳 音楽之友社 125ページ

ネットでは、以下のページなど。この台本は、異読が多いやうです。

http://www31.atwiki.jp/oper/pages/60.html

上記では、
Ihr drangt durch Nacht.

はじめまして。外国語カテゴリの恋歌の担当plapotaです。shampociさん、大好きです!オペラの回答は明るくいきませう。

投稿しようとしたら、もう3件目が入つてゐました。動詞の変化形サイト、便利ですね。あとはこれでどうぞ。

さて、モーツァルトのオペラ『魔笛』のフィナーレです。タミーノとパミーナを祝福して幕が閉ぢられます。

Heil sei euch Geweihten!
Ihr dranget durch Nacht.
Dank sei dir, Osiris,
Dank dir, Isis, gebracht!
Es siegte die Starke
Und kronet zum Lohn
Die Schonheit und We...続きを読む

Qパソコン上で手書き文字などを保存したいのですが。

パソコン上での手書きについてお聞きします。

マウスで、簡単な文字なり絵を描いて、それを保存したいのです。
できるのでしょうか?

手書き認識ではありません。すなわち、今、IME、ATOK,を
使用しています。このソフトは、マウスで描いた手書き文字を
漢字等に変換してくれます。しかし、この「変換」まではいらないのです。
マウスで描いた手書き文字等をそのまま保存したいのです。

Vista(Home)を使用しています。
標準搭載の「Tablet PC 入力パネル」でできるでしょうか?

何か、いい方法はありますか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字や絵を何かの文章で文字同様に利用するわけでなければ画像として残しておくことはできます。No.1の方のお返事通りペイントでもいいですし、売っているソフトでもいいですし、VistaならWindows Journalというソフトが標準で搭載されていると思います。これを用いれば通常のノートと同じように保存しておくことができますよ。

Qドイツ語の発音について:"sehen"のhを発音するのはどこの方言?

今東進ブックスの「いますぐ覚える音読ドイツ語」をやっているところです。いまディスクBを聞いているところですが、発音に関して疑問を持ちました。男性のナレーターが sehen と nahe をそれぞれ「ゼーヘン」、「ナーヘ」、 stehenを「シュテーエン」と発音し、女性ナレーターは男性のナレーターと同様に sehenを「ゼーヘン」と発音しているのです。これはどこの方言なのでしょうか?それともどちらもRPなのでしょうか?また、どうして男性ナレーターはstehenを「シュテーヘン」とは発音しなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

1. で回答した者ですが,修正いたします。stehen, nahe などのhを発音しないのが辞書が推奨する所謂標準的なものですが,ゆっくり発音すると "シュテーヘン",とか"ナーヘ”と言う人もまま見受けられます。No.2の方が書かれた,”ステーン”は,若しあれば,シュレスウィッヒ地方の人がHochdeutschをなまって発音したものと考えられます。所謂低地ドイツ語では"st"を”スt”と発音します。”h”を発音する傾向は色々と調べてみましたが,No.1で申し上げたことしか出てきませんでした。しかし,嘗てあるドイツ語コースで教えていたドイツ女性がその発音をしておったのを思い出しました。その人の出身地は覚えておりませんが。

Q手書き文字入りの画像の作り方???

今日和<(_ _*)>

手書きの文字が入った待受画像を集めている
んですが、あれって どうやって作ってるんですか??

PictBear等、画像加工ソフトを使っていて、
手書き文字のフォントならDLしてあるし、
手書き風の文字で文字入れ出来る携帯サイトの文字
とも違うんですよね。。。

マウスで頑張ってみても上手く書けなくて、
細かい文字なんてムリ… ~(-゛-;)~

PCですか?
携帯だけで出来るのでしょうか??
スキャナで読み込んでるのでしょうか??
それとも、ペンタブが無くちゃ出来ませんか??

職人さんの中には作成方法までは答えない、って
人が多くて聞けずに ずっと気になってるんですが
職人さん達は どうやって手書きしているのか
教えて下さい(>_<)
お願いします☆

Aベストアンサー

やろうと思えば携帯で出来ます。

私はDoCoMo FOMA F900iTユーザーなのですが、此れにはタッチパネル機能があって、手書きできるんです。
絶対にやりたいなら買ってもいいと思いますが、発売からもう一年経っていて、しかも未だに高い。\20000overです。

Qバリ語で発音する『リアン』とはなんという意味になりますか?

バリ語で発音する『リアン』とはなんという意味になりますか?
調べてもよくわかりません(><)
詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 #1です。半濁点に見えたのでフランスのパリと思って間違えました。バリ島のバリですね。

 調べてみました。まず失敗談から、rian も lian もありませんでした。そこで日本語の仮名では終わりの n と ng の区別が書けないことを思い出し、試したところ出ました。ちなみにバリ島の言葉は、インドネシアや、マレー語と同系です。これはバリ語の辞書で調べました。

1。liang は、「穴」とか「溝」という意味です。

2。riang は、「いい」「素晴らしい」「輝く」とか言う意味です。詳しくは下記をご覧下さい。

 http://www.websters-online-dictionary.org/definition/riang

 合ってますかね。 

Q手書きの文字入力はどうするの?

ペイント文字の入力方法はわかりました。
手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

Aベストアンサー

> 手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

下記URLのページのような「手書き(風)文字」フォントを使って入力します。

「漢字も使える手書き風の日本語フォントのまとめ」
http://coliss.com/articles/freebies/freebies-handwriting-japanese-font.html

「フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)」
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

「手書き和文フリーフォント」
http://pet.24-7smile.com/font/cursive.html

Q指定のドイツ語単語の発音の仕方を教えて下さい!

私は、声優もどきをしている者です。
今回、ドイツ語を話す少年の役を頂いて、
やるならとことん現地の発音にこだわりたいと思っています。
辞書をめくっても正しい発音の仕方まではわかりません。
ご指導してくださるところご存知ないでしょうか?

WebやMP3が一番手間がなくていいすが、
それだと音質が悪く、正しく聞き取る事が出来ません。
1/25までに完璧にしたいので、切実によろしくお願い致します!

Aベストアンサー

今晩は。
 関東在ということなら、東京のドイツ文化センター(港区赤坂。ドイツ大使館の文化部門が独立したものです)1階のホールに掲示板が有って、ここにドイツ語教えますといった伝言が数多く張り出されています。当然場所が場所ですから、私みたいに発音はなんとかなるかなといったレベルではなく、ちゃんとしたネイティブのスピーカー(シュプレッヒャー、かな?)のものです。行けるようなら見てきてはどうでしょう?

参考URL:http://www.goethe.de/os/tok/jpindex.htm


人気Q&Aランキング