プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。
チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。
最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか?
通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。

FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。
また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

A 回答 (1件)

最近では年1回、毎年4月22日のアースデーに日本武道館で行われている「コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート」を当日の19:00~21:00にTOKYO FMとJFN加盟局の計38局で放送しています。



単独アーティストのライブ中継については最近は記憶がありません。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/earth/concert/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりスカパーやCSデジタルでの放送が主流になったのですかね?
T-FMでもイベントを生放送しているのを見かけたことがあるので、やはり最近は後援にFM放送局が入っているイベント系くらいなのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!