アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでる地域や、学歴によって差は出てくると思いますが、実際どうなんでしょう?
僕は23歳で、専門学校中退。だから、最終学歴は高卒です。
今は無職です。

仕事を探す上での参考にしたいと思うので、よろしかったらお願いします。

A 回答 (5件)

自慢に聞こえるかもしれないが、CISCO機器のネットワークエンジニアとして派遣で働いてて月に80万以上もらってる。

年収はボーナスないので1000万ちょっとになる。20代前半の高卒です。高校のときからオタクと呼ばれつつもコンピューターに夢中だった。今にしてもらえばコンピューターやっててよかったと思う。
    • 0

大卒で当社で営業職、男子、年齢22~23歳を採用した場合、月給21.5万円。

年収にすると300万円を切るくらい。建設会社の営業。大阪。
最終的に何ができるか? できないなら、もっと低い給与になります。当然。
    • 0

地域や学歴というより、職種、そして、実績(能力)による部分が大きいと思いますよ。

例えば、営業系の仕事で、コミッション(歩合)が加算されるような場合、実績や結果のみが大きな意味をもつことになるわけです。
しかし、その職種が一般事務系のものの場合には、明確な実績評価が出来難いため、年齢とか学歴とか経験年数とかで給与が決められるケースが多いと言えます。
まあ、確かに地域によって物価が違うことがあるため、会社によっては、地域手当てのようなものを支給しているところもあるかと思いますが、それはせいぜい大手の会社ぐらいだと思いますよ。
    • 0

大卒でゼネコンに勤める女性30歳です。

毎日てんやわんやのバタバタ状態ですが(忙しいと言う事ですね)、残業はしないようにスタッフ同士で頑張っているので(残業代出ないし)あまり長時間勤務はありません。ゼネコンですが小さな店舗勤務で少人数なので、営業・事務・総務・トラックの運転からお茶、掃除など何でも屋です。

毎月総支給23万、ボーナスは2ヶ月分との事ですが出たことがありません。
よって、270万くらいかな?
    • 0

23歳高卒男で営業職(総合職)の友人の場合・・・

給料は総額で17万円台です。手取りは12万円程度だっかなぁ。
(一部上場企業です)

ちなみに会社によっては専門学校卒=高卒の扱いになります。
    • 0