CDの保有枚数を教えてください

久方ぶりに出した靴、うっすらとカビが。ふき取ればカビ自体はきれいに取れるのですが、その臭いだけはなかなか消えず困っています。どなたかよい消臭方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

いったんカビの生えた靴は、皮の組織の中にまでカビが達しているので表面を拭いても中のカビまでは取れません。

除去するためには、専門のクリーニング業者に依頼しなくてはなりません。1足5,000円位です。
湿気止めでとにかくカビが生えないようにしなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

step3さん 回答をありがとうございます。
そうですか、中にカビ組織が隠れているのですね。
冬のブーツ、車に乗っていると下からの温風にあおられて臭うこともあるんですよね。今から湿気止めで冬の靴にもカビが生えないように気をつけます。ありがとうございました。でも、そんな専門の業者があるんですね。しかも5000円とは高いですね・・・。

お礼日時:2006/08/10 23:08

銀イオン入りスプレーは、どうでしょうか。

木炭や竹炭等の炭を入れて置くとか?(靴に影響有るかも知れませんが、上のURL内NO,1030)

http://www.azaq-net.com:8080/goinkyo/11.html
http://www.kotobuki-goro.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!