人生で一番お金がなかったとき

引越することになり、主人の上司からお食事の招待がありました。
上司のご家族と私達家族の合計8名で食事しました。
内子どもは4人です。
お会計はこちらも支払いますと申し出たのですが、上司が全額払って下さいました。
金額は2万円ほどでした。

そこで、お食事のお礼をしたいと思っています。
菓子折りをお渡ししようと思っているのですが、渡すタイミングで迷っています。

引越す前か引越した後でお送りするか、です。
また、他にこうした方がいいよ、というご意見がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2さんのおっしゃる通り、転勤で上司と離ればなれになるのか、単なる引っ越しかで全く対応が違ってきます。


転勤なら、転勤後に赴任の挨拶を兼ねて地場の名産品を送る。
(転勤後というのがポイントです。出来るだけ、上司から返礼しにくい状況を作ります)
単なる引っ越しで勤務先が変わらないのなら、新居に御招待してご馳走を振る舞うで良いのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答有難うございます。
転勤による引越しです。
名産品ですか、なるほど参考になります。

補足日時:2006/08/07 13:25
    • good
    • 0

転勤による引越し、家を購入しての引越し等で違うと思います。


転勤による引越しなら、引っ越す前に、家を購入しての引越しなら、引越し後にお返しを渡し、家に招待する。
ただ普通に引越しをするのに、上司が食事会を開くとは思えないので、それとも、ただ単にその上司に気に入られているのでしょうか?
そうなら、引越し後でいいと思います、引越し後の報告とお礼を兼ねてです。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
転勤による引越しです。
主人の上司の奥様とは仲良くさせてもらっていて、お互いの子どもも歳が近いという事でお食事会を開いて下さったのだと思います。

補足日時:2006/08/07 13:19
    • good
    • 0

引っ越し先の地元の銘菓をお送りしては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!