14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

木製テーブルにタイルを張ろうかと思っています。しかしタイルの目地って汚れがしみこんだりして汚れやすいですよね。何か汚れにくい目地剤ってありますか?
テーブルの用途はアウトドアでの食事等です。ちなみにタイル張りの経験はありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



拙宅のキッチンのタイル目地は、汚れ防止(防カビ)のものがあるとのことで、それを使用しました(ただ、屋外には使えないのかもしれません)。あと、やっぱり黒ずみとかが問題になる場合が多いので、濃い色にすると目立ちません。ただ、淡い色のタイルだと目地が強調されて、デザイン上気に入らないということがあるかもしれません。拙宅はライトグレーを使用しました。

参考URL:http://www.inax.co.jp/company/news/html/2004_10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れをはじいてますね。近くのホームセンターに置いてあるか見てみようと思います。

お礼日時:2006/08/08 18:35

ハイドロの目地材を使うか、目地用のぺんで塗るかですね。

    • good
    • 0

エポキシ系の接着剤を使えばはがれる心配はほとんどないと思いますので、眠り目地(目地を無くして突き付けで貼る)で貼る手もありますね。



あとは、MAXで300□までのタイルがあると思いますので目地を少なくするというのも方法のひとつと思われますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タイルを大きくするという手もありましたね。

お礼日時:2006/08/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!