電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。 
8月11日にのぞみを使って、東京から小倉に帰ろうと思っています。
新幹線で九州まで帰るのは初めてなので、いろいろと疑問があるのですが…

・のぞみの自由席は全便にあるのでしょうか?

・品川からのるか東京から乗るか悩んでいるのですが、品川からだとこの時期は自由席座れないでしょうか。品川のほうが自宅から近いのですが…


ご存知のかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

全便1-3号車が自由席で 3号車が喫煙車両です


早朝であれば 品川から乗れる可能性有ると思いますが 多分しんどいでしょうね。一人であれば 案外と3人掛けB席が空いてるケースもありますが。 中には隣の人が荷物置いてることが有りますので 声掛けて 確認することです 案外開いてること よくあります。唯東京からが 賢明ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり東京から乗るのことにしようと思います。

また、1人なので、教えていただいたB席のお話。実行してみようと思います。

お礼日時:2006/08/08 07:46

1)全便、3両自由席があります。

1、2、3号車がそうです。3号車は喫煙で、それ以外は禁煙です。

2)博多まで行くのぞみは全て品川に止りますから、どちらでも同じですが、東京の方が、並ぶ分座れる確率が高いですよ。

今朝のぞみ5号に乗りましたが(品川6:58)自由で70%ぐらい、指定で100%近かったです。11日は100%越すんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/08/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!