dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前カードと通帳を作ったんですが、小銭をおろせなくて困った事が2回ぐらいありました。(少ないか 笑)
みなさんはそんな経験ありませんか?

A 回答 (10件)

引きおろして他に支払う必要がある場合、4065円必要な時も小銭を使えないと、


5000円引き下ろして、差額はついつい無駄に使ってしまいます。
それが嫌なら、混んでいる窓口に並ぶ事に成ります。

小銭をATMで使えると無駄が無くなり助かります。
取引先の銀行が合併して、小銭が使えないようになりました。
混んでいる窓口を何とかして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。並べばいいけど混んでてやだ…
コンビニとかのATMで小銭がおろせるようになったらとても便利になると思うんですが。

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/09 21:17

No1やNo7の方のように、きちんと小銭が扱える所を知っておくべきでしょう。


僕の場合は、郵便局の方を使っています。

郵便局ですと、小銭でも取り扱いする端末があるので、それがどこにあるのか知っていて、使い分けしてます。
集配業務をしている局であれば、たいていの場合、小銭も扱うATMがあるし、
田舎の局でも、新しいATMを使っている場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!郵便局ですか!!!盲点でした…
今度行ってみます^^

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/09 21:14

おろせなくて困ったことはありませんが、入れられなくて困ったことならあります。


自分の家においておくと使っちゃうもんで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇぇ-
特に500円以上小銭があると結構いろんなもの買っちゃうんですよぉ

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/09 21:13

 因みに、私が利用し(否扱き使っ)ている某三#★●銀行では、支店併設のATM限定ですが、(9~18時の時間帯なら)\1からでも入出金OKです。



 矢張り、(NO1さんが指摘されている様に)非対応型設置行と対応型設置行の使分けが合理的なのでしょうね。

http://jp.fujitsu.com/group/fasol/services/link/

 

この回答への補足

入金なら僕の家の周りの銀行でも出来るとこはいくつかありますが、引き出す時の事なんです。。。
僕の家は田舎にあるんでなかなかねぇ。。。

ありがとうございました

補足日時:2006/08/08 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入金なら僕の家の周りの銀行でも出来るとこはいくつかありますが、引き出す時の事なんです。。。
僕の家は田舎にあるんでなかなかねぇ。。。

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 08:41

例えば口座に1000円未満しかなくて、尚且つそれに


手を付けねばどうにもヤバイ。という事態に直面したことがないので
全く気にした事がありません。コインはおろせないんですねぇ。

でも、ソレが出来なくて困る事態って一体どんな時?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はまだ大人じゃないんで「どーしても!!!!!」ってなった事はないですが、1000円札をおろすより100円10枚の方がいいときがありません!??
窓口に行けばいいんですけど、閉まってるときとかねぇ。。。

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 08:37

経験あります。



が、なぜ小銭がおろせないATMがあるかと言うとですね、
ATM機自体、小銭が詰まることが多いんですよ。
そうなっちゃうと、1台とか2台しか置いてない場所だと困っちゃうでしょ?
そんな理由からなんですよー。
裏事情知ってるから、経験あっても文句が言えず我慢。

この回答への補足

へぇそうなんですか!!!詰まるような技術しか無いわけじゃないのになぜ出来ないんでしょうねぇ。
自動販売機みたいにしたらどうなんだろう。。。笑

ありがとうございました

補足日時:2006/08/08 08:34
    • good
    • 0

困ります。

。。。というか困る時もあります。

切羽詰っている時、残高が998円、札しかおろせないと...(泣)
昔そういう口座が3つくらいあって合計すると結構な額(笑)なのにおろせず悲しかった事がありました。

この回答への補足

それは困りますね。あと2円!!ってなっちゃいますわ 笑

ありがとうございました

補足日時:2006/08/08 08:33
    • good
    • 0

小銭は当てにしていませんので、そんな経験はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てにしてにないんですか。。。
僕は当てにするしか出来ないんで 笑

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 08:32

諭吉っつあんにしか用がないので、困ったことはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり金持ちはいいですねぇ 笑
僕も将来は諭吉っつあんにしじゃ用がないようにしたいです!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 08:31

昔は、小銭がおろせなくて困ったことがあったので、どの銀行やATMで小銭がおろせるかは把握して、使い分けするようになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の家の周りは小銭をおろせるATMがなくて…
使い分けすることは出来ませんねぇ。

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!