プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度自宅のTVの調子が悪くなり、37インチの液晶テレビの購入を検討しています。

3才の息子がいるため、液晶保護フィルム(例:http://www2.elecom.co.jp/avd/protection-seal/avd …)を購入して貼ろうかと思っているのですが、経験者の方に質問があります。
(1)貼付はどのくらい大変だったでしょうか。極力気泡は少なくしたいのですが・・・
(2)貼った後の画質に不満はありませんか。十分な明るさ・鮮明さでしょうか。
(3)お薦めの商品はありますか。

 以上、どうぞよろしくお願いします。

※ちなみに、液晶テレビを前提にしている理由ですが、子供の悪戯の心配から当初プラズマを検討していたところ、量販店で東芝REGZAであれば結構パネルが丈夫との説明を受け(実際画面を強く叩いて見せてもらいました)、各種機能の豊富さと価格面等からREGZAを最優先に検討しているためです。

A 回答 (3件)

TV画面の前にアクリル版を両面テープで貼り付けちゃうのは駄目でしょうかね?見た目には少々かっこ悪いですが(^^;)。



アクリル版取り扱いは
http://www.akuriru.jp/peji1-1.html
など。

参考URL:http://www.akuriru.jp/peji1-1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクリル版とは面白いですね。考えてもいませんでした。きれいに装着してくれるなら結構心が動きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:34

(1)貼付はどのくらい大変だったでしょうか。

極力気泡は少なくしたいのですが・・・

● 14インチの光沢パソコンを購入、非光沢の膜を貼りました。
● 14インチですが、凄く大変、貴方のURLに同じで何度でも貼り直しが出来る膜、5回ぐらい貼りなおした
● 何度貼っても、気泡が入る、気泡の部分には小さなゴミが付着している、貼る前には綺麗にしたつもり、空気中の浮遊ゴミが静電気で付着、
● 今も気泡が残っています、明るい画面では気泡は見えません、恐らくテレビを見ていて気泡は気にならないでしょう。
●然し 画面を消すと気泡が見えます、何度も貼り直しの性か、4隅で気泡が目立つ

(2)貼った後の画質に不満はありませんか。十分な明るさ・鮮明さでしょうか
● 明るく鮮明です。

まとめ 37インチは14インチの7倍の面積があり、私なら貼ることが出来ないと思います。
液晶が壊れると買い替えとなります、又 貴方の仰るフィルムも高価、プラズマがお勧めと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパソコンに貼ったことがあり、大変苦労しました。
TV用のは何か工夫があるのかと思ったのですが、期待薄かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:32

当方はまだ液晶の大画面での保護シート貼れたとしても


画面の四隅は液晶本体の枠である程度押さえられている感があり、
事実、PCモニターでも小型17インチでしたが 貼ってきれいに
完成できたのは一時だけで 四隅はのちのち浮いてしまっている
状態になり見た目も悪いです。確か視聴中はその浮きは
目立ちませんが、気になりだしたら後悔します。
 もし貼ったとしても お子さんがいる環境がらどうしても
ボール、手で「バーン」といってしまっては 最悪、修理しても
丸々一台買えるかもしれないと、色んなところで当方も店で
聞き諦めてますが・・・。

ですから、小さいお子さんが大きくなるまではプラズマかブラウン管
でしばらく辛抱されてはと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにリスクは大きいですね。迷います。

お礼日時:2006/08/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!