プロが教えるわが家の防犯対策術!

 はじめまして。カテゴリーが若干違っているかも知れませんが質問させて頂きます。
 自分は20歳になる男ですが一年くらい前から爪を磨くようになりました。ところが、注意はしているのですが直ぐに細かな傷が付いてしまい週一程度で磨かないといけません。道具は発泡材に研磨剤がついた物を使用していますが数回使用すると目詰まりというか研磨力が無くなってしまいます。
 そこで質問させて頂きたいのですが、一つは爪が傷つきにくくする方法(保護用のマニュキュア等)があれば是非教えて頂きたいです。男と言うことで自然な光沢を出したいと思っております。もう一つは、いい爪の研磨材があれば教えて頂けると幸いです。
 何分知識が乏しいものでご回答いただけましたら幸いでございます。

A 回答 (2件)

光沢が欲しいのでしたら、ベースコートを塗っておいたらいかがでしょう?爪を丈夫にする繊維入りなどもあり、トップコートほどツヤが出ないものもあります。


研磨は、やりすぎると爪が薄くなってしまうので、注意した方が良いかと思います。

いまどきの若い男性って、爪の光沢を気にする方多いんですか?
10代の息子が二人いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ベースコートというものがあるんですか。初めて知りました。
 爪に関しては自分の周りには気にしている人はあまりいないのですが、たまに黒いマニュキュアをしてる人を見たりします。自分はマニキュアに抵抗があるんですが。でも、ニュース番組なんかを見ていても説明用のボードを持ってる人の爪とかみてると磨いてたりするんで恐らく気にしてる人は気にしてるんじゃぁないかと思います。
 ありがとうございました。さっそくベースコート試してみようと思います。

お礼日時:2006/08/09 09:57

こんばんは!


DHCの男性用ベースコートは、ツヤツヤしすぎなくていいと思います。私は女性ですが、就活のときはこれを塗っています。お手頃価格&速乾性なのもポイントです♪

普段はKiss meのものを愛用してます。360円で速乾性。スーパーやドラッグストアで売ってます。薄づきなので自然な感じですが、ちょっとツヤがありすぎるかも知れません。。

傷を防ぐ為には、お風呂上りや手を洗った時など、ワセリンやハンドクリームを爪にすりこむようにしています。ちょっとした傷なら目立たなくなりますし、多少はツヤもでます。
「できた傷を研磨でなくす」やり方だと、No.1さんの仰るようにちょっと注意が必要だと思います。でも、週一くらいならペース的には普通だと思いますよ。

良かったら、この質問も参考にしてみて下さい♪
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2321271

参考になったら幸いです。失礼いたしました☆★

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?cCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ございません。ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。大変参考になりました

お礼日時:2006/08/18 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!