アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題にあります通り、ネイリストさんについてのご相談です。

そのサロンには一年以上通っております。

以前、指名させていただいていた方が辞めてしまい
それ以降は特に指名していませんが
何名かいる中でいつも同じ方がやってくれています。

指名料を見たら1番上のクラスで
ネイリスト歴は10年だそうです。

はじめに申し上げておきますが
その方自身に不満があるとかではないんです。

ケアなど丁寧ですし、1カ月もちます。
なのでそう言った面の技術には全く問題ないのですが…

いつもアートをするのですが
アートの部分はインスタで見つけた投稿を見せて「これにしてください」とお願いしています。

毎回、その写真をその方のスマホで撮影はしているのですが、仕上がりが微妙に違うんです。

全く違くはないけど、微妙に違うのです。
色ではなくデザインの話です。

(添付写真を見ていただければ分かると思います)

写真上段はニットネイルでお願いしたのですがキャンディのようになっちゃうし

下段はツイードネイルの細かいボコボコ感を出して欲しいお願いしたら、チェックになっちゃいました。

私も硬化する前に指摘しないといけなかったと自負しておりますが
なにせ素人でやり方が分からないため、口出しするのも気が引けて

結局、何も言えないままになってしまっています。

不思議と施術中に撮影した写真を見ていることはありません。

これは私の勘ですが
恐らく"風"で仕上がればいいという考え方なのかな?と。

写真とまったく同じではなくても可愛ければ風でよくない?みたいな。


とはいえ、私は彼女を指名してないし
写真もちゃんと見せていて
出来ますってことでお願いしているので、一体どうしたら良いのかと。

綺麗事ですが、良い方なのでクレームみたいにはしたくないし傷つけたくもないんです。

かと言って、いつ休みかは分からないので
私からは出勤日避けられないし。

他の方を指名すればいいのだろうけど
元々指名しなくてもいいのに、なぜ私が指名料を払わなきゃいけないのか?という疑問があります。

店舗に直接相談しようかと思いましたが
ご本人の耳に入ったら嫌だなと思い
まずはこちらに質問させていただきました。

アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

「ネイリストに不満を伝えるか悩んでいます。」の質問画像

A 回答 (1件)

よくわからなくてすみませんが、


技術不足なのか

下のはしょうがないとはおもうけど
上のはちがうと指摘したほうが、いいとはおもいます

トラブルになりたくないなら、他の人を指名したほうがいいとはおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています