私は180sxを買う予定なのですが、
私として条件は
年式   10年式以降
ガソリン レギュラー
AT/MT   AT
が希望です。
今、私の彼氏の友達から”10年式の180sx(MT・ハイオク)”を80万で売ると言って来ました。
その人は町乗り+峠派なので綺麗に直すなら20万位はかかると言っていました。
と、言う事は全部で100万です。
100万払うなら自分の希望の車を探した方が良いでしょうか??
また、10年式以降でATでレギュラーの180sxは売っているのでしょうか??
彼氏いわく、『そういう180sxを探す方が大変だぞ、、だったら前に乗ってたオナーが分かる○○[←80万で180sxを売る男の名前]の買った方が良い』と言われました。
実際は、どうなんでしょう??

私は180sxを普通に乗りたい派なので・・(^^;
予算は、出来れば100万(税込みで)以内で、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

はじめまして。

HertZと申します。

現在 180SX 平成9年式TypeS MT に乗ってます。
レギュラー仕様がNA等の細かい話は他の方が説明説明して頂いているので、私の場合で経験を交えながら話をします。

私が購入したのは平成12年3月ですが、この時点で近所の中古車屋、もしくはディーラ、どちらで購入するか迷っていました。近くの中古車屋では同型が74万円(事故無し検付)、ディーラでは130万(条件同じ)。日産に知り合いが居た関係で相談したところ、後々車のメンテがしやすいのでディーラの方が良いといわれ、倍近くの価格で購入。

ディーラに仲の良い人が居たお陰で納車時は足廻りからパイプに至る消耗品を全交換してもらいました。また平成9年式のため5年間の新車保証+中古車保証がつくため、その後の消耗品も今年の半ばまでは無償交換です。

購入時のリフレッシュと初期車検時の金額を見ると、そこまで新しい車ではないのでディーラの方がお得かと思います。もちろん補修歴、オーナ等の所在は明らかなので、私としてはディーラ購入をお勧めします。現状でも通常の中古車市場よりディーラの方が若干高めかもしれませんが、過去がかなり明確にわかりますので、その保険と思えば安いものです。今、日産の中古情報を見たのですが、100万前後でATありましたよ。

もちろんご自分で車に色々手を入れるなら別ですが、NAのATを探されているところを考えてもなるべく手のかからないようにされたいと思いますので、面倒を最後まで見てくれるディーラとそのディーラ経由で180を探すのが良いと思います。

とりあえずお気に入りの180が見つかるといいですね♪
がんばってください。同じ180好きとして応援します。

参考URL:http://www.get-u.com/
    • good
    • 0

僕も180SX探してますが、


タイプS、タイプGでATなら
100万あれば程度いいのがゴロゴロありそうです。
    • good
    • 1

元180sxオーナーです。


ボクの場合は最終型で赤のM/Tでさらに走行距離が少ないのを探してましたが、やはりなかなか見つからなかったですね。
最終型は少ない上に赤自体も少なく、ましてや、走行距離が少ないなど...。
でも、気長に(2ヶ月位)探してたらなんとか見つかりましたよ。(^^)v
約2年落ちで走行距離1万7千kmでもちろん赤。
但し、全部で185万円と高かったけど。
sasasasasasasasaさんがお探しの物も、ボクのに負けずタマ数が少ないですね。
よって探すのは大変かも知れませんが、GOOネットでは数台見つかりましたよ。
(下記URL参照)
自分が住んでいる県に無くても、ディーラー間でしたら、持ってきてくれますよ。
ちなみに、今乗っているアコードSiR-Tは静岡県に在ったのを愛知県まで持ってきて貰いました。
但し、値引きは0円です。
参考までに、個人売買でMR-2(AW11)を5万円で買った事があります。
買った車は修復歴有りの車でしたが、雨が降るとちょっとキシミ音がする以外は全然問題なかったですね。
9年落ちでしたが、2万キロも走って無かったからかも知れません。
相手は、親友でしたので、安心して買う気になった訳ですが。
彼氏さんの友人の車を買って、仮になにか問題が起きた場合、自分の直接の知り合いならいざしらず、間に2人も入っていると、難しくなってくるのではないでしょうか。
しかしながら、店頭販売の中古車がどんな使われ方をされたかは解らないので、不安は拭い切れませんが...。
彼氏さんのおっしゃる事も一利ありますが、ボクは自分の欲しい物を探されるのがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.goo-net.com/used/
    • good
    • 0

なんか肝心なことが…(汗)



>10年式以降でATでレギュラーの180sx
はい、コレでお探しの物件は…

最終型(96年式以降)ノンターボ(タイプS・タイプG)AT

この条件しかありません
180でこれなら一番程度の良い物件が出る条件ですね
ただしちょっとタマ数不足傾向があるかも知れないので探すのに少々時間が掛かるかも知れませんよ

まず条件の中に"レギュラー仕様"とあるのでココでエンジンがノンターボのNA仕様になります
180は歴史の長いモデルですが基本的にハイオク仕様のターボモデルしかありませんでした。しかし96年からはレギュラー仕様のNAエンジングレードが追加されているのでコレを狙えばオッケイでしょう
この条件でくれば必然的に高年式の物件になることに加えてNA&ATとなれば大人しく乗られた車が多いのでさらに安心ですね。また言い方が悪いかもしれませんがNA&ATは需要が低いので比較的安めの価格で探せると思いますよ

ターボじゃなきゃいかん!とおっしゃられてしまうとまず条件にあるレギュラー仕様がクリアできなくなりますね

180SX・ターボ・MT…この条件になってしまうと荒く乗られた車がかなりあるのでそれなりの知識と技術が問われますが、この真逆に位置するNA&ATでしたら比較的良い車が出やすいと思いますよ
    • good
    • 0

↓誤字修正します。

AT→MTの乗せ換えです。すいません
    • good
    • 0

180SXに乗っていた者です。

走り関係の友達も多く、色んな情報が入ってきましたが、やはり個人売買はオススメできません。友達は現状渡しでお金を先払いし、結局3ヶ月経ってからやっと名義変更してくれたと言いますし、別の友達は買って1ヶ月も経たない内にパワステが壊れました(←これってかなり悲しい!)
名義変更・保障・保険の問題はかなり重要です。中古車店で購入したら書類等も間違いなく手続きしてくれます。そして車を渡す前に整備・点検してくれます。中には1ヶ月(又は走行距離によって)保障もありますし、180SXという車の種類から言って、以前のオーナーは『オヤジ乗り』していません。ですので整備・点検がとても重要だと思います。
私が乗っていた180SXはMTからATへの乗せ換えでした。最初はトラブルが多かったですけど、全て無償で車屋が修理してくれました。ワイパーのゴムが古かったり、ハザードボタンのランプがつかなかったりしたけど、それもすぐに車屋に言ったら直してくれました(当たり前ですけどね)小さい事も遠慮せずに言うと、結構快く車屋も聞いてくれます。
MTは最初はいいんですよ。ブローオフとか付ければプシュンプシュン言いますし(笑)でも今私が乗っているのはATです。街乗りであればMTはツライです。渋滞なんてイライラします。
以前は180SXは高かったですけど今はだいぶ安くなっています。ATもタマ数はだいぶ減っているようですが、根気強く探せば必ず見つかります!私もそうでした。欲しくて仕方がないときはついつい目の前のものに食いついてしまいがちですが、いろんな情報を収集して自分が納得いく180SXを探してください。
    • good
    • 0

車種に関してのアドバイスではありませんが100万というと決して


小さい額ではありませんよね?

友人間(間接的であっても)でそのくらいの額の取引をするのは私はあんまりお勧めしません。
多少高くても信頼できるショップから買ったものであればクレームの
つけようもありますが彼氏さんのお友達では言いにくいのでは?

どうしてもその車にすることになった、ということになる場合は
その車を信頼できる中古車ショップのいくつかで査定を出してもらうと
危ない箇所もわかると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


4年ほど前にMTの180購入者です。
といっても、去年末に乗り換えましたが(^^;)

前の持主がわかってるって言うのは人柄や知合いって言う事で、
どんな乗り方をしていたというのがはっきりするだけです。
(知らない相手が前の持主だと街乗りだけといっても、もしかしたら走っていたかもという事です)
彼のお友達が故障時に直してくれるというのなら別ですが、
現状渡しだと思いますので、購入後すぐに故障しても自分負担だと思いますよ。

>その人は町乗り+峠派なので綺麗に直すなら20万位はかかると言っていました。
今もその車で走っているのでしょう?
それなら、街乗りには特に問題ないと思います。
普通に街乗りもできない車なら峠など走れる状態なわけがありません。
街乗りといっても、峠などを走っていた車なら普通の車より不便というか、
故障個所は多いと思いますが。。。

ただ、程度よりも格安で!という事ならお店などで探すより、
個人売買の方が格安車は見つかりますが・・・。

程度の良い物を望まれるのであれば、AT車で探された方がいいと思いますよ。
180で峠などを走っている車はMT車です。
ですから、AT車の方が程度もいいと思います。

ただ、ATの180が見つかるかどうかは疑問です。
すでに販売停止の上に、180は峠などを走る事が多い車です。
その分事故も増えます。という事は中古車でも見つかりにくくなる。
となると、AT車にMTのせかえをする人がでてくるという事です。

乗り換えた今でも180は好きです。
ご希望に添う180が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0

まず、中古車雑誌を見てあなたの欲しい車の年式などはいくら位するのかを見るのがベストだと思います。


大体の目安が分かると思います。
また、個人売買はあまりお勧め出来ません。現在のユーザーの方が1級整備士なみの自動車の知識があるんでしたら問題は無いと思いますが、故障の時やその他もろもろの部分アフター部分で面倒が出てきちゃうと思いますし。。。
あと、ガソリンはハイオクもレギュラーも同じですよ!細かく言うと違うのですが、『ハイオク使用』『レギュラー使用』と言うのは特にありません。
180sxの様なターボエンジン者は『なるべくハイオクをいれた方が良い』程度の違いです。僕も以前180乗ってたんですが、9万キロレギュラーで乗っててエンジンは絶好調だったので、問題ないと思います!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q180SXについて

180SX タイプSの購入を検討しているんですが、正直いって180SX ってどういう車ですか?詳しい方ぜひ教えてください

Aベストアンサー

質問者さんは180SXにどういう事を求めておられるのでしょうか?

スタイルが気に入られたのなら、購入することをオススメします。
私はあのデザインは好きです。最近無いですからね。

走りを求めておられるのでしたら、NAのハッチバックはあまりオススメではありません。
NAではパワー不足になるでしょうし、ハッチバックは剛性が低いです。走行中にミシミシ音が出ると思われます。

補足ですが、年式が古いので、これから交換する部品代が結構かかると思います。

Qヒューズがすぐに切れてしまいます。 from180SX

切れていたので交換したらしばらくしてまた切れてしまいます。気づいたのは今日で、そのとき確認したのはシガーライターソケットのヒューズ(15A)です。(他にも切れてる可能性あり。明るい時間にもう一度確認してみます。)この場合、どこかで短絡しているのでしょうか?一応ヒューズを交換した直後は通電していますが、しばらくするとプチっと切れてしまいます。

心当たりとして・・・
おそらく関係ないとは思いますが、自分は180SXに乗っているのですが、2日前にリトラの改造をしました。バルブがつきながらリトラオープン&ヘッドライトからスモールランプにした際にリトラクローズ仕様にしました。前者は、エンジンルーム内の助手席側のリレーボックスのリトラのリレーの端子の一部をテープで絶縁、後者はリトラタイマーなるリレーの端子の一部をテープで絶縁です。(絶縁の端子はとりあえず伏せておきます。)

これが原因なのでしょうか?もし自分と同じ症状にみまわれたことがある方、電気系統に詳しい方、180SXスペシャリストの方など、対処法をご教授願います。

Aベストアンサー

こんにちは。
ショート(以下短絡)はオープン(以下断線)と違って、電気が流れてしまうために現象が起こってしまうので、断線とは違って、配線図や回路図の仕組みと電気の流れをしっかり掴むことが必要です。

短絡に関しては大きく分けると電源短絡、回路短絡、装置短絡になります。貴方の場合はヒューズが切れる現象なので電源(バッテリ)またはプラス側が直接グランド(マイナス側)に接触する現象ではないか?と考えます。

簡単に言うと、電気が沢山流れるから、配線などが壊れる前にヒューズが先に切れて保護されていると言うことです。もっと簡単に言うと、電気が沢山流れると言うことは負荷(ライトやアクチュエーターなど)を通らず、または少なく、そのまま電気が流れてしまうと言うことです。

ヒューズが切れてしまうポイントに負荷を接続してみましょう。抵抗はなるべく少ない方が仕事の変化がわかりやすいです。
サーキットテスターのVレンジかヘッドライトバルブなどの抵抗の少ないものを接続しましょう。まずはバッテリー間の電圧、もしくはヘッドライトバルブの明るさを確認しましょう。その値を良く覚えていてください。それから、実際にヒューズが切れる差込口にセッティングします。恐らくテスターの値やバルブの明るさはほぼ同じ値を示すはずです。

そうしたら今度は配線図をたどりながら、その電気が流れる場合の回路のカプラ-を一つずつ外していきます。シガライターならシガライターのカプラ-からですね。そして電圧が保持できなかったり、バルブが消灯したポイントを見つけてそれよりグランド側(マイナス側)に原因があることを覚えます。

後はハーネスを断線させて新たに増設するか、装置の単体点検をして不良なら交換、補修をして、もう一度最初のバルブなどのセッティングをします。そうするとバルブの点灯が無くなったり、暗くなったりすればOKです。それは負荷をきちんと回路が成り立っているため、電流が抑えられているためそうなります。ヒューズを何度も無駄にする必要はありません。

短絡(ショート)故障の大きな特徴は配線図によって電気回路の流れを読むことが必要不可欠です。簡単な部分以外で解らなければ、上記の点検をするか、貴方のお住まいのお近くのプロにご相談してはいかがでしょうか?

こんにちは。
ショート(以下短絡)はオープン(以下断線)と違って、電気が流れてしまうために現象が起こってしまうので、断線とは違って、配線図や回路図の仕組みと電気の流れをしっかり掴むことが必要です。

短絡に関しては大きく分けると電源短絡、回路短絡、装置短絡になります。貴方の場合はヒューズが切れる現象なので電源(バッテリ)またはプラス側が直接グランド(マイナス側)に接触する現象ではないか?と考えます。

簡単に言うと、電気が沢山流れるから、配線などが壊れる前にヒューズが先に...続きを読む

Qミッドナイトパープル (R33 34 180SX)のカラーナンバーを

ミッドナイトパープルの180SXに乗っています。

しかしオールペイントでミッドナイトパープルにしたので
カラーナンバーが分かりません。

ミッドナイトパープルの33 34 180SXに乗っている方が
いましたらカラーナンバーを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ミッドナイトパープルにもいくつかあります。
R33/180SX のミッドナイトパープルは LP2
R34 のミッドナイトパープルII は LV4
R34 のミッドナイトパープルIII は LX0

Q180sxのNAって「タイプ何」ですか?

180sxのNAって「タイプ何」ですか?
NAなら女の子のオーナーが多くて程度の良いのがあると聞いたので、探そうと思ったのですが、どれかわかりません・・・。
どうか、教えてください!

Aベストアンサー

#1で回答した者です。

追加ですが、'97からタイプGというグレードも追加されているようです。
タイプSよりも設定価格が安いので、装備は省略されていると思います。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151015199710/g7/o101510150070199810101300704199710.html

QS13シルビアに180SXの純正リアアンダーが付くでしょうか?

SRエンジンのS13シルビアに180SXの純正リアアンダーは取り付け可能でしょうか?
サイドステップは180SXのものを取り付けてますので出来れば180SX用の純正リアアンダーを付けたいと思っています。
分かる方、取り付けている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

PS13とRPS13のリアバンパーは似ているけど実はちょっと形が違う
PS13用よりもRPS13用の方が長いです

って言う事で基本的には付きません(無理クリなら別

Q180SXにレガリススーパーRを装着している方へ

きちんと低回転から高回転まで気持ちよく吹けあがるでしょうか?
あと音量はどうでしょう?うるさいですか?静かですか?
知り合いからこのマフラーをもらえることになったのですが、自分がいまつけてるマフラー(NISMO)より音量(主に近接排気騒音)が小さくなるようなら断ろうかとおもって悩んでます。その知り合いはいまは違うマフラーをしていて、スーパーRは倉庫に眠っていた品みたいで、音量の確認はできないといわれました。どうぞ、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.kct.ne.jp/~bg5a555/regarisusu-pa-a-ru.htm
http://www.geocities.jp/impreza555swrt98tourdecorse/super-r.htm

いくつか検索してたらこの辺がでてきたんですが、どっちもボクサーのようで。
180SXにつけてるインプレは見つからなかったので参考にあげておきますが、
大体車種は違っても、音量とかフィーリングの参考にはなると思います。
多少の違いはあっても、この車につけたら極端にうるさくてこれは小さい、とかは
ありませんし参考にはなると思います。

NISMOの音量は知りませんが、静かなようですので大丈夫だとは思います。
フジツボは静かなのが多いですので、あまり音が大きくないのがいいのならば
けっこういいと思いますよ。

ただし見た目はかなり賛否両論になると思います。

参考URL:http://www.kct.ne.jp/~bg5a555/regarisusu-pa-a-ru.htm, http://www.geocities.jp/impreza555swrt98tourdecorse/super-r.htm

http://www.kct.ne.jp/~bg5a555/regarisusu-pa-a-ru.htm
http://www.geocities.jp/impreza555swrt98tourdecorse/super-r.htm

いくつか検索してたらこの辺がでてきたんですが、どっちもボクサーのようで。
180SXにつけてるインプレは見つからなかったので参考にあげておきますが、
大体車種は違っても、音量とかフィーリングの参考にはなると思います。
多少の違いはあっても、この車につけたら極端にうるさくてこれは小さい、とかは
ありませんし参考にはなると思います。

NISMOの音量は知りませ...続きを読む

Q日産180sxのエンジンスターター

日産180sxのエンジンスターター

長年欲しかった180sxを買うことになりました。しかしながら10年前の車ですので欠品も出ています
180sxにエンジンスターターを搭載したいのですが、180に合うスターターとハーネスをご存知の方がいましたらご教授ください。予算はハーネスと本体で3万円です

Aベストアンサー

リモートエンジンスターターのことだと思いますが、ハーネスはリモスタのメーカー別に異なりますから取り付けるメーカーに問い合わせるのが一番です。

Q180sx エンジンスターター

あるサイトで180sxにエンジンスターターが自作でつけられると書いてあったので、昨日やってみました。

必要な物は、4極リレー、自動戻りスイッチ×2、on.offスイッチ、
だそうです。

買ってきてやってみたのですが、セルは回るのですが、エンジンがかかりません。

そもそも、スイッチを何に使うのすらわかってません。

回路図(?)みたいなのをみながらやったのですが、できませんでした。

S2000のように、ボタンでエンジンスタートは自作で可能でしょうか?
やり方が書いてあるサイトってありますでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

配線を見る限り、
IGスイッチをいれてキーでエンジンがかかるなら、配線に問題があると思えません。
エンジン回転中にIGスイッチを切るとエンストするはずです、オーディオ・ACは電源がついたままで。
IGスイッチを入れて、キーをセルの回る手前でとめて、自動戻りスイッチを2つ同時押しすればエンジンがかかるはずです。
IGスイッチはECU・燃料ポンプに電気を送るスイッチです、この電気無しではエンジンはかかりません。エンジン制御の電気も供給しています。
常電とは常に12Vがきているところ(赤白線に相当します)

配線は黒を緑黒・黄黒、赤はまとめて赤白線に接続ですかね。
いつでもセルが回るし、キーでも回るとスタータのスイッチの意味がないですね。車検でも引っかかるかもしれません。
エンジンかかるといいですね。

Q180SXに掛かるお金など

高3の5月ぐらいには車が買えるので180sxを思いきって買おうかと思っています
定時制高校なんで朝から5時ぐらいまでアルバイトでお金を貯めておこうと思ってますが
3年間貯めたアルバイトの給料で180sxって換えますか?たぶん貰えて月6万ぐらいかと
ドリフト目的で買うんでそんなに高くないやつですが
180sxの年間維持費とドリフト費用も考えたらそれは可能でしょうか?
それと、スタッドレスタイヤってガソリンスタンドで貰えるって聞いたんですが、それは本当ですか?詳しい方回答よろしくおねかいします
文が下手ですいません

Aベストアンサー

こんばんは

ごめんなさい。最初に言っておきます。
今の若い子が車に...それもスポーツカーに興味があるとの事なので大変嬉しく思い、回答させて頂きました。
...とは言っても、180じゃないので、参考にもならないと思いますが...(; ̄□ ̄A

私も結構古い車、ランエボの6.5(TME)に長い事乗ってます。大体、12年前の車ですね。
なんだかんだあって、保険の等級がかなり下がってしまったので、若い質問者さんとあまり変わらない保険料ではないかと思います。

比較的走る方だと思います。意味もなく遠出したりと、年間で2万キロ強くらいかな?
10万キロちょっとでで一回オーバーホールしました。
当然、エンジンオイルを初め、パワステ、デフ、AYC、トランスミッションオイル等のケミカル系は定期的に交換していますし、タイヤや、ベルトや
ブレキーパッド等の消耗品もキッチリと。

今のエボは2台目ですが、単純に維持費だけ(保険料・ガソリン・税金)で年間に80万くらいかかっています.....アレ?引いちゃた?( ´Д`)
特にスポーツタイプの車はガソリンと保険料がアホみたいに高いのがネックですね。

でも今の妥協だらけのエコカー減税対象車より全然楽しいと思いますよ。
タイヤに関してはガソスタなんかじゃなく、行きつけのいいショップを見つけて下さい。
金儲け主義なんかじゃなく、趣味で車屋をやっているようなトコが絶対にあるハズです。

ただし!もらった中古タイヤは必ず、正規の方法で処分してくださいね。
処分量は高いトコでも一本500円くらいかな?私のショップはタダで引き取って貰ってます。
ちなみにオイルチェンジも自分でして、廃オイルも無料で引き取って頂いています。
ちなみに、ドリフト仕様ならネットでも探せますし、ぶっちゃけアジアンタイヤでもいいのでは?
新品を4つ買って、しかも送料込みで2万ちょっとでしたよ。探してみてください。(まぁ、別途、脱着に1マソくらいかかりますが)

スポーツタイプの車なんて乗れる時に乗れなくてどうするの???
メーカーも( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホなんですよね。CO2がど~とか、安全性ががど~とか、日本の技術力(走りに関しての)を抑制する時代なんです。
「環境対策も安全性も当然走りも両立するような車を早いトコ作れよ」と言いたい!

できなければ、スポーツはスポーツタイプで別途別ければイイじゃないか!
もう、法律で昔のような面白い車を作る事ができなくなりました。これからもっとキツくなると思います。
質問者さんのような若い世代がこういったタイプの車に関心があると、「世の中捨てたモンじゃないな」と痛感致します。

妥協だらけのクソみたいな車なんかツマンネ~...と個人的な意見が多かったですね (ノ ̄Д ̄)ノ
なんにせよ、質問者さんのようなスポーツタイプに興味がある若い世代は本当に貴重です。

がんばってくださいネ。(* ̄3 ̄)んちゅっ~♪

こんばんは

ごめんなさい。最初に言っておきます。
今の若い子が車に...それもスポーツカーに興味があるとの事なので大変嬉しく思い、回答させて頂きました。
...とは言っても、180じゃないので、参考にもならないと思いますが...(; ̄□ ̄A

私も結構古い車、ランエボの6.5(TME)に長い事乗ってます。大体、12年前の車ですね。
なんだかんだあって、保険の等級がかなり下がってしまったので、若い質問者さんとあまり変わらない保険料ではないかと思います。

比較的走る方だと思います。意味もなく遠出したりと、...続きを読む

Q180sxテンションバー ACCバルブ エアフロ

180sxにテンションバーをつけようと思ったのですが、どこのネジがどこにはまるのかがわかりません。
トランク内にはめるやつがどこにはめていいかわかりません。

あと、最近アイドリングが不安定なので、ネット検索したらAACバルブと、エアフロセンサーの洗浄で効果があるって書いてあったのでさっそくやっていたいのですが、どこにあるのかわかりません。
できたらバラス手順も教えてください。。

本日その他、色々なところのメンテしようと思っているのですが、簡単でしかもそれなりに効果があるやつ教えてください><

どっかのサイトへのリンクでもいいんでお願いします!

Aベストアンサー

何も知らない貴方にピッタリの「みんカラ」。

http://minkara.carview.co.jp/note/list.aspx?mo=717

180sxのオーナー達がメンテナンスや改造・ドレスアップを写真入りで投稿しています。

今回は左上のキーワード欄に「洗浄」とか「エアフロセンサー」とか入れて検索すれば、貴方の疑問の解消になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報