dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップパソコンのキーボードのテンキー(数字入力)が突如効かなくなりました。numlockの操作は既に試しています。上下左右への移動は可能なのですが、数字を入力することができません。
ドライバの入れ替え等は既に行っています。

A 回答 (5件)

フルキーからの数字入力は出来ますか?

この回答への補足

はい。可能です。

補足日時:2006/08/10 12:53
    • good
    • 0

#1です



ではやはりNumLockが一番怪しいですね

近所の/や+が正常に動くならNumLockのキー自体が悪いのかも知れません

NumLockされていなければ 4キーで左には動きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご返答ありがとうございます。どうやら、ユーザー補助のフィルタキー機能?と何かが関係していたようです。現在は正常に動作できるようになりました。ご返答遅れすいません。

お礼日時:2006/09/09 17:04

>上下左右への移動は可能なのです



これは
2:↓、4:← 6:→ 8:↑ そ操作ですか

そうならば numlockの操作をもう一度確認してください
(numlockランプの表示が変わることも)

上記の意味でない場合は、読む人に確実に判るように書いてください
    • good
    • 0

No.2です。


失礼しました・・・。
既にNumLockはお試しのようですね。

Shiftキーなど押しっぱなしになっているキーがあるとか。

そのくらいしか思いつきません・・・。
    • good
    • 0

[7]キーの上にある[NumLock]キーを押してみる。


ではどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!